deraT
maccos

緒奈もえちゃんの美しいスレンダーボディが冴え渡る!!「ビジュアルヌード・ポーズBOOK」撮影現場レポート!「お股を開く瞬間は、いつも内心『うわーっ』ってなっちゃいます」

wakuwaku1 honey deraT maccos

 ここでちょっと休憩。スタジオに流れるBGMを緒奈もえさんのスマホに入っている曲に変えることにします。そこで緒奈もえさんが選んだのは、なんと布袋寅泰やレベッカなどの懐かしのバンドブーム時代の曲

緒奈 私も好きなんですけど、スタッフさんたちも喜ぶかと思って

 サービス精神ありますね。狙いは当たって、みんな曲を口ずさんでましたよ。


さて、「セクシー」が終わると、こんどは「アート」です。肉体の美しさを強調したポーズが中心。これは、もう緒奈もえさんの独壇場でしょう。

 立ちポーズで、腕や脚の位置や角度を少しづつ変えていきます。表紙候補ということもあって、かなりのカットを撮っていきます。

 ただでさえ、スラリとしたボディを、どうすれば更に美しく見せられるのか。ポーズやアングル、照明などを色々と試しつつ撮影は進みます。

 くっきりと浮かび上がる腹筋や、肋骨、肩甲骨。これはもう肉体美というしかありませんね。ポーズが変わる度にスタッフからため息が漏れます。

 台の上に寝そべったポーズを撮っている時に、本人が気づいたんですが、鼠径部のところにポッコリとへっこむエクボが出来るんですね、緒奈もえさん。尻エクボというのは聞いたことがありますが、こんなところにも、エクボは出来るんだなぁ。

そしてハイヒールを履いた「クール」のパートに突入。
 そのままでも十二分に長い脚がさらに長くなり、とんでもなく「クール」なプロポーションになるのです。
 いや、もう、うっとりするほど美しい。エロとかそういうレベルを遥かに超えていますね。

 

 でも、まぁ、合間にはこんなポーズを取ったりしてるんですけどね。なんで「シェー」なんて古いギャグ知ってるんだ? あ、今は「おそ松さん」があったか。

 その体型の素晴らしさをわかりやすく伝えるために、編集者S氏と並べて比較してみます。んー、もう頭の大きさからして全然違うんですね(笑)

 

編集者がタブレットで参考の画像を見せ、そのポーズをとっていきます。これ、いったいどうなってるんだ? というような無茶なポーズも結構あって、大変です。

さて、最後は肉体のパーツをアップで撮っていきます。まずはバストアップ。

横からも撮ります。

うなじも撮ります。

ここで、買い出しから返ってきたスタッフが、緒奈もえさんリクエストのコンビニのメガカフェオレを差し入れ。

これは確かにデカいわ、メガだわ。でも、その大きさにもひるまずに、嬉しそうに飲む緒奈もえさんなのでした。


 さらに背中、お尻とパーツ撮影は進みます。この引き締まったヒップもいいんだよなぁ…。

そしてラストに撮ることになったのが、あの腹筋。目立たせるために、ベビーオイルを塗ることになりました。女性ヘアメイクさんが、丁寧に塗っていきます。でも、あんまり均一に塗り込まない方が、いい反射になるとのこと。

腹筋を浮き出させるには、笑うのが一番ということで、いきなり笑わされる緒奈もえさん。完成した写真には写りませんが、ちょっと不気味な光景ですね(笑)。

というわけで無事撮影完了。いや、実は現場取材といっても、ちょっと覗いて写真撮って帰っちゃおうかなと思ってたんですが、緒奈もえさんのボディに見とれているうちに、気がついたら最後までいちゃったんですよね。

 女性の肉体というのは、本当に美しいものなのだなぁ、ということをしみじみ感じた現場でありました。

 「ビジュアルヌード・ポーズBOOK act 緒奈もえ」発売が楽しみです!

?「ビジュアルヌード・ポーズBOOK act 緒奈もえ」の中から使用写真を一部公開!!

(取材:安田理央

タイトルとURLをコピーしました