deraT
maccos

【美女と野獣vol.2 平方元×希島あいり2マンライブ大量画像レポート!】希島あいりちゃんがピアノをバックに希望のメロディを歌い上げる! Cool BeautyとWild Beastが美しき音楽の世界を創造!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

セクシー女優によるワンマンライブ、Premiere LIVE、インストアライブなど様々な活動を行っている「Milky Pop Generation(通称・ミルジェネ)」が新たなライブを立ち上げた!

稀代のヴォーカリスト・平方トーマス元さんが毎回、美女ヴォーカリストを迎えて歌とコーラスの素晴らしいライブを開催。その名も「美女と野獣-Beauty and the Beast-」。

10月17日、東京・六本木で行われた「美女と野獣-Beauty and the Beast-vol.2 平方元×希島あいり2マンLIVE」の模様を大量画像でレポートします!

平方元さんは音楽活動歴25年のシンガーソングライター。これまでもミルジェネライブのバックバンドとして活躍。軽妙な司会進行にも定評があります。

その平方元さんが今回、招待したのは希島あいりちゃん。タイトル通り、まさに「美女と野獣」。この2人がコラボしてライブを行いました。

鮮やかな黄色のドレスで登場した希島あいりちゃん。「緊張しています」と言いながらも平方元さんと『Beauty and the Beast』をデュエット。

その後は4曲立て続けにカバー曲、オリジナル曲を披露。歌はもちろんのこと、時折見せる愁(うれ)いを帯びた表情が物悲しく魅力的。特にバラードでこの切ない表情が見られると、見ているこちらもグッときてしまいます。

【ライブ前半セットリスト】

1.Let It Be(平方元)

2.Beauty and the Beast(平方元/希島あいり)

3.You’re My Only Shinin’ Star(希島あいり)

4.叶わぬ恋(希島あいり)

5.Desire(希島あいり)

6.Rain Story(希島あいり)

ライブ後半は平方元さんのパワフルなライブに。迫力あるピアノとヴォーカルに圧倒されるファン。静の希島あいりちゃん、動の平方元さんと相対する世界観を見られたライブに魅了されます。

5曲のオリジナル曲を熱唱し、最後は希島あいりちゃんのオリジナル曲『この世界で』をデュエット。希島あいりちゃんは純白のドレスに着替え再び登場。東京タワーをバックに歌う2人は夢のような世界へと誘ってくれました。

【ライブ後半セットリスト】

7.つながり(平方元)

8.しまっていこうぜ!(平方元)

9.タイムカプセル(平方元)

10.Hey-hou! (平方元)

11.今、ありがとう(平方元)

12.この世界で(平方元/希島あいり)

しかし、これだけでライブは終わらず、ファンから「アンコール!」が。「アンコールありがとうございました!」と喜ぶ希島あいりちゃん。プリンセスプリンセスの『M』をしっとり歌い、MCでは「最近は音楽活動が増えてきました。これからも応援よろしくお願いします」と思わず涙が零れ落ちそうになります。

しかし、グッとこらえて「愛を込めて最後にこの曲をお送りしたいと思います」とオリジナル曲の『希望の旋律』を平方元さんとデュエット。ピアノ演奏だけの歌唱はいつもよりも心に染み入りました。

【アンコール】

13. M(平方元/希島あいり)

14.希望の旋律(平方元/希島あいり)

最後は2人でファンに挨拶。美女と野獣の共演は大成功に終わりました。

様々な形態でライブを行っているミルジェネですが、11月13日(火曜日)には「美女と野獣-Beauty and the Beast-vol.3 平方元×沖田杏梨2マンLIVE」が開催、翌日の14日(水曜日)には「ミルジェネプレミアムライブ#5」が開催されます。こちらのライブには希島あいりちゃんも登場。再び生バンドバックでのヴォーカルが聴けます。

秋の夜長、希島あいりちゃんと平方元さんのヴォーカルとピアノに酔いしれました。

(写真・取材 神楽坂 文人)

その他のライブ画像は次のページに大量掲載

タイトルとURLをコピーしました