deraT
maccos

【ミルジェネプレミアムライブ9大量画像レポート!】羽咲みはる、桜もこ、Make it!、波多野結衣、大槻ひびきが轟音サウンドバックに最上級のパフォーマンス! ジャンプ、コール、サイリウムが飛び交うフロアは興奮のるつぼに!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

「ミルジェネプレミアムライブ9」レポート

先月、プレミアムライブを行ったばかりの「Milky Pop Generation」(通称・ミルジェネ)が6月12日、東京・新宿のライブハウス、初台DOORSで「ミルジェネプレミアムライブ9」を開催。大量画像でレポートします!

今回の出演アーティストは羽咲みはるちゃん、桜もこちゃん、Make it!あけみみうちゃん、一ノ瀬恋ちゃん、北乃みれいちゃん、新垣智江ちゃん)、T・Project(大槻ひびきちゃん、波多野結衣ちゃん)と超豪華!

Make it!はミルジェネライブには初登場。パンクテイストのオリジナル楽曲だけに、バンド編成での登場には誰もが期待を寄せています。

オープニングは羽咲みはるちゃんが『ふわふわ時間』(放課後ティータイム)をかわいらしく歌いライブがスタート。

桜もこちゃん

桜もこちゃんは2月に開催された「ミルジェネ新年会2019ライブ」以来の登場。

■桜もこちゃんセットリストはこちら
1:『14秒後にKISSして』(田村ゆかり)
2:『星間飛行』(ランカ・リー)
3:『エウレカベイビー』(麻生夏子)

アニメソングを中心に構成。キュートでフワフワした世界観がライブハウスを包み込みました。

 

Make it!

対バンこそ真価を発揮するMake it!が登場すると、「穴埋め隊」と呼ばれるファンが異常な盛り上がりを見せ、これぞライブハウスという雰囲気になります。

■Make it!セットリストはこちら
1:『今すぐMake it!』(オリジナル)
2:『ジャンピン・ジャック・ロンリー』(オリジナル)
3:『人にやさしく』(THE BLUE HEARTS)
4:『君にHole In Love』(オリジナル)

バンド編成で水を得た魚となったメンバーはステージ狭しと迫力のライブを見せます。これまで定期ライブではカラオケ音源でしたが、元々、生バンド向きのオリジナル楽曲だけに相性は抜群! 会場では穴埋め隊だけでなく、全体でジャンプや「oi!」の叫び声が上がり熱狂の渦に。

曲後、「リハの時から迫力を感じていて感動している」と北乃みれいちゃん。今後も定期ライブはもちろん、様々な対バンライブでかき回してくれそうなMake it!でした。

 

T・Project(波多野結衣ちゃん&大槻ひびきちゃん)

セクシー女優界のスーパースター・波多野結衣ちゃんと大槻ひびきちゃんが結成するT・Projectは夏を先取りし浴衣姿で登場。アニメソングやボーカロイド曲をカバーしています。

■T・Projectセットリストはこちら
1:『Bad Apple!!』(東方Project)
2:『嘘』(シド)
3:『冬のエピローグ』(Goose house)
4:『シャルル』(バルーン)

ボーカロイドの曲を絶妙なアレンジでバンド演奏。2人の息の合ったボーカルにファンも聞き入ります。アニメソングやボーカロイド曲をバンドで聞けるのもミルジェネの醍醐味です。

 

羽咲みはるちゃん

トリを務めるのはオープニングにも登場した羽咲みはるちゃん。

■羽咲みはるちゃんセットリストはこちら
1:『抱いてよ!PLEASE GO ON』(後藤真希)
2:『This is 運命』(メロン記念日)
3:『Daydream café』(Petit Rabbit’s)
4:『スキちゃん』(スマイレージ)

真っ赤なリボンとポニーテールがまさにアイドル! しかも、楽曲はハロー!プロジェクト中心に選曲とあって、羽咲みはるワールド全開。恵比寿マスカッツでステージは相当、経験していますが「すごい緊張している」とMC。

「セットリストを考えるのも時間がかかって、何回も何回も考えてこの曲になりました。初めて歌う曲があって不安だったけど、盛り上がって嬉しかった」とトリのプレッシャーを見事にはねのけてくれました。やはりソロとなると緊張と不安があったのでしょう。しかし、最後をしっかり締めてくれました!

2か月連続のライブにもかかわらず、満員のファンが詰めかけて盛り上がったライブ。今回も生バンドの特性を活かした楽曲と出演アーティストでファンも大満足でした!

■Milky Pop Generation今後のライブ予定
・6月18日 美女と野獣ライブ 平方元with並木塔子@六本木BIRDLAND
・6月26日 美女と野獣ライブ特別版「美女と野獣と美女」@六本木BIRDLAND
・7月17日 ミルジェネプレミアムライブ10@初台DOORS
・7月24日 美女と野獣ライブ 平方元with神咲詩織@六本木BIRDLAND
・9月25日 ミルジェネソニック!2019@新宿BLAZE

>>「ミルジェネプレミアムライブ9」大量写真はサイト下↓↓の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました