deraT

【TMA×最強属性×GIGAコラボイベントレポート!】コスプレ3大メーカーが大集合! 小西まりえ、水嶋アリス、ひなちゆん、上川星空、桐山結羽、NIMO、藤井林檎がコスプレ姿でクイズ大会! GIGAヒロインショーも開催!

koukyuwakuwaku1PureLOVER

コスプレ3大メーカーが一挙に揃いイベントを開催!

AVのジャンルとして根強い人気を誇るコスプレですが、3大メーカーと言えば誰もが迷わず「TMA」、「GIGA」、「最強属性」の名前を上げるでしょう。そのコスプレ3大メーカーが一挙に揃いイベントを開催!
9月16日に行われた【TMA×最強属性×GIGAコラボイベント!】をレポートします。

今回の出演者はTMAから水嶋アリスちゃん、上川星空ちゃん、GIGAから桐山結羽ちゃん、NIMOちゃん、最強属性から小西まりえちゃん、ひなちゆんちゃん、藤井林檎ちゃんがコスプレ姿で登場。第1部のGIGAスーパーヒロインショーと、第2部のメーカー対抗クイズバトルをレポートします。

GIGAスーパーヒロインショーはこれまで何度か開催されていますが、チケットが即完売という幻のイベント。それが見られるとあってファンはラッキーです。

今回は桐山結羽ちゃんがGIGAで最も人気のあるヒロイン・魔法美少女戦士フォンテーヌで登場。怪人たちに捕らえられ、電マに似た凶器で股間や胸を責められます。そのたびに「ああ~~」と喘ぎにも似た悲鳴をあげる桐山結羽ちゃん。

凶器攻撃で失神昇天しそうになったところに、セイントドリームに扮したNIMOちゃんが救出に。そして、その姿を追うように他メーカーのコスプレオールスターも登場。全員で力を合わせ怪人を退治。まるでこの光景はライダー全員集合のようで壮観でした!

 

続いて第2部は「コスプレ界のトップをねらえ! メーカー対抗クイズバトル!」

メーカーごとにチーム分けしてクイズ対抗戦を開催。最下位チームは罰ゲームとして、GIGA名物はりつけの刑に処されます。

問題では「TMAはトータル・メディア・何?」が出題。小西まりえちゃんは「私はTMAデビューなんで分からないことはない!」と豪語。しっかりと「エージェンシー」と答え正解しました。

もちろんTMAチームの水嶋アリス&上川星空も正解。桐山結羽&NIMOのGIGAチームは「アニメ」と答え不正解でした。

その他にも「GIGAでモチーフになっていないネタは何?」(正解は天狗)、「平成で最も高い視聴率を記録したアニメは何?」(正解はちびまる子ちゃん)などが出題されクイズ大会は盛り上がりました。

最後は正解率を含めファンの拍手で順位を決定。GIGAチームが優勝し、最下位は最強属性チームに。そこで罰ゲームのはりつけの刑を最強属性チームのひなちゆんちゃんが受けることに。

同じチームなのに巨大な男性器を模した武器を手に取り、お仕置きに張り切る小西まりえちゃん。「これが欲しいんだろ?」と股間を執拗に責めます。

罰ゲームはこれだけに終わらず、何故か水嶋アリスちゃん、桐山結羽ちゃんも公開はりつけに。この姿にファンも興奮し、会場は大いに沸きあがりました。

様々なステージが繰り広げられ、最後はファンと打ち上げオフ会まで開催。多くのファンが残り女優陣と会話やチェキ会などを楽しんでいました。

普段はライバルメーカーですが、コスプレの名のもとに枠を超え大同団結したこのイベントは大成功! 次回の開催が期待されます。

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました