deraT

【夢乃美咲・ゆめのん卍フェスダイジェストレポート!】「エンタメ is not DEAD」を掲げ夢乃美咲が5時間6分7秒(567=コロナ)の闘いに挑む! 笑いあり、涙ありの一人フェスは大成功に!

wakuwaku1honeyderaT

人気セクシーアイドルグループ・マシュマロ3d+ teamメレンゲで大活躍している夢乃美咲ちゃんが5時間にも及ぶ前代未聞の一人フェス「ゆめのん卍フェス~エンタメ is not DEAD~」の無観客生配信を4月25日に開催。多くの視聴者が集まりました。

同フェスは3月に行われた「LADY MADONNA Vol.10」のライブ映像

が再生回数1万回を超えたことを記念して開催。配信時間も「5時間6分7秒(567=コロナ)」となっており、この閉塞感溢れるエンタメ業界、いや、日本に風穴を開ける試みとなりました。

今回は夢乃美咲ちゃんがアコースティックギターに挑戦、弾き語りに挑戦、風船爆破なぞなぞに挑戦、SUKIYAKI MUSICアーティストの楽曲カバーに挑戦のコーナーをダイジェストレポートします。

アコースティックギターに挑戦のコーナーでは、ギター講師に指導してもらい課題曲にチャレンジ。約1時間ほどのレッスンで課題曲を見事に弾けるようになりました。

このチャレンジを成功させると「超楽しかった! 弾き語り楽しいです。脳みそをフル回転している感じ」と喜ぶ夢乃美咲ちゃん。

その喜びをかみしめながら、『上を向いて歩こう』を講師の伴奏とともに歌い、視聴者を勇気づけるとともに感動させてくれました。

続いては内容が一変し、バラエティテイスト溢れる「危機一髪! 風船爆破なぞなぞ」に挑戦。10問なぞなぞが出題されますが、回答時間中に隣に置かれた風船がどんどん大きくなる仕組みになっています。制限時間はないのですが、回答できない間は膨らみ続けるので恐怖との戦いとなります。

このなぞなぞは視聴者も回答権があり、夢乃美咲ちゃんをアシストすることもできます。その甲斐あって無事、10問クリアできましたが、さらにここからチャンスタイムとなり3問クリアしなければならない羽目に。

10問だけで風船は爆発寸前、やはりチャンスタイムの間に破裂。チャンスタイムはクリアできませんでした。

しかし、多くの視聴者がアシストしてくれて10問はクリアしたので「みんなの存在がいかに大切か分かった。みんながいたから10問答えられた」と感謝する夢乃美咲ちゃんでした。

そして、今回のフェスで最大の見どころと言ってもいい「SUKIYAKI MUSICアーティストカバー」のコーナーに突入。

「SUKIYAKI MUSIC」とはレフカダ新宿をホームとするマシュマロ3d+、ギンギン♂ガールズ、#メイキット、たちまち。、マシュマロ3d+ teamメレンゲを統括する運営機構の名称。いわばレフカダファミリーのことです。

そのレフカダファミリーである各グループの楽曲を2日間でマスターした夢乃美咲ちゃんが、各グループの代表曲を1曲歌うライブを開催! 完璧な歌唱と振り付けで盛り上げてくれました。これには視聴者もスタッフも大感動。これぞ「ゆめのん卍フェス」を見せつけてくれました。

その後も様々なコーナーが行われ、無事に5時間6分7秒(567=コロナ)を完走。最後は視聴者にメッセージを送り無観客生配信は大成功を収めました。

マシュマロ3d+ teamメレンゲ加入後、本人の一時活動休止、メンバー脱退、新型コロナによる一人ぼっちのライブなど、これまで様々な苦難を味わってきた夢乃美咲ちゃんですが、ここにきて存在感がぐっと増し、いまやレフカダファミリーにいなくてはならない存在へと成長しました!

その夢乃美咲ちゃんはマシュマロ3d+ teamメレンゲ卒業→マシュマロ3d+加入が控えていますが、新型コロナの影響で卒業ライブも加入ライブもおあずけ状態になっています。

この騒動が落ち着き、晴れてライブが再開された際には、マシュマロ3d+ teamメレンゲから盛大に送り出し、マシュマロ3d+に迎え入れましょう。

その日まで希望もエンタメの火も絶やさず、夢乃美咲ちゃんのように「エンタメ is not DEAD」と叫びましょう!

■SUKIYAKI MUSIC公式YouTubeサイト
https://www.youtube.com/channel/UCKpTPIGPQlKkKLZ24IxotUg
ぜひ、チャンネル登録してください。

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました