deraT
maccos

【写真展「8woman 西田幸樹×エイトマン」について葵つかさがコメント!】葵つかさを中心に事務所所属女優の「美」が真空パック! 「みんながヌードというまっとうな戦い方で形に残せることは一番嬉しいことです」

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

撮影:西田幸樹

葵つかさちゃん、鷲尾めいちゃんなど大人気セクシー女優が多く在籍する芸能事務所・エイトマン設立15周年プロジェクトの一環として、10月26日から11月7日まで東京・渋谷にあるギャラリー「ルデコ」で写真展『8woman 西田幸樹×エイトマン』が行われることが発表された。

10月26日から11月7日まで東京・渋谷にあるギャラリー「ルデコ」で写真展『8woman 西田幸樹×エイトマン』が開催!

同事務所は「関西から令和最強AV事務所へ」を掲げ信頼と実績を作り、いまや名実ともにアダルト業界をけん引する存在となっている。

今回の写真展は、設立15周年を迎えるエイトマンが、葵つかさちゃんの写真集などを撮影した写真家の西田幸樹氏と共同で開催を企画したもの。

写真展開催は「週刊誌から『令和最強AV女優』を取り上げたい」とのオファーから誌面でのグラビア展開がきっかけとなり、「事務所名が『エイトマン』なので所属女優を8人集め、このメンバーになった」と事務所関係者がコメントしてくれた。

その中でも葵つかさちゃんがセンターポジションとなることで、グラビア撮影も所属女優もまとまり、一丸となって撮影に挑んだとのことだ。

今回の撮影で中心となった葵つかさちゃんはこの企画を聞いた時に、「楽しそうだと思った」と笑顔でコメント。続けて「みんな不安な気持ちが大きかったけれど、私は『いまから始まるんだな』って楽しく撮影を迎えました。立ち位置やポージングは撮影現場で西田さんが決めてくれたんです」と撮影現場の状況も語ってくれた。

撮影現場の雰囲気を聞くと「メイキング写真集のサブタイトルに『エイトマン女優8人のいちばん長い日』と書いてあるように、おだやかでワイワイしていたわけではなく、みんんなが緊張感を持って挑んでいたんです」と意外な事実を葵つかさちゃんが語ってくれた。

その理由とは、「この日の撮影のために、シェイプアップした女優もいますし、逆に、体を魅力的に見せるために体重をあえて増やしたりした女優もいました。撮影前の2、3カ月からみんなそれぞれ準備していたので、撮影本番に挑むときには現場には緊張感が漂っていました。ある意味リレー競技のような撮影で、自分のコンディションがダメだと全部の撮影がダメになるって、みんな思っていたんだと思います」と事務所関係者が説明してくれた。

これを聞いた葵つかさちゃんも、「今日100%出せるかという自分との闘い」と撮影当日を思い出したように、ぽつりとつぶやく姿が印象的だった。

また、撮影当日は黒いトレーナー姿という比較的地味な姿でスタジオに入った葵つかさちゃん。その姿を見た事務所関係者が葵つかさちゃんをカメラアシスタントと間違えるという微笑ましいエピソードも明かされた。

展示される写真の中で一番のお気に入りはどれかと葵つかさちゃんに聞くと、「週刊誌に掲載された写真です」と掲載されたページを見せてくれたので、葵つかさちゃん在廊時には、ぜひ本人にどの写真なのか聞いてほしいところだ。

そして、写真展への思いを聞くと、「事務所の思い出作りを一緒にできることが嬉しかったです。所属事務所のすごさを分かっているようで、分かっていない人たちもいたから、こういう写真展はそのことを分かりやすく伝えられるのでいいなと思ったし、AV女優が所属する事務所として、みんながヌードというまっとうな戦い方で形に残せることは一番嬉しいことです」と堂々としたコメントを残してくれた。

最後に写真展へ来てくれるファンへメッセージを求めると、「写真展にぜひ来てください。在廊していますので、写真を購入してくださった方とはお話もできますので楽しみにしています」とにこやかな表情でメッセージを送ってくれた葵つかさちゃんだった。

今回は長い写真家キャリアを持つ西田氏だが、グラビア系の写真展は初めての経験というだけに「やるからにはとことんやりたい」とのことで、8人の魅力が一枚、一枚に込められた渾身の写真展となっている。

それだけに、ぜひ会場に足を運んでエイトマン所属女優の「美」を堪能してもらいたいものだ。

◉葵つかさツイッター:@aoi_tsukasa8
◉エイトマンツイッター:@8manpro

■写真展情報

写真展:『8woman 西田幸樹×エイトマン』
会期:2021年10月26日(火)~11月7日(日)
展覧時間:平日:14:00~20:00 土日祝:12:00~20:00 最終日:12:00~17:00
入場料:無料
会場:ギャラリー•ルデコ 東京都渋谷区渋谷3-16-3 高桑ビル6F

【在廊スケジュール】
10月26日 葵つかさ(18~20時)
10月27日 天国るる(18~20時)
10月28日 吉高寧々(18~20時)
10月29日 美乃すずめ(18~20時)
10月30日 桃尻かなめ(15~17時) 葵つかさ(18~20時)
10月31日 鷲尾めい(15~17時) 吉高寧々(18~20時)
11月1日  葵つかさ(18~20時)
11月2日  桃尻かなめ(18~20時)
11月3日  葵つかさ(15~17時) 鷲尾めい(18~20時)
11月4日  美乃すずめ(18~20時)
11月5日  吉高寧々(18~20時)
11月6日  桃尻かなめ(15~17時) 天国るる(18~20時)
11月7日  葵つかさ(14~16時)

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました