deraT
maccos

【スカパー!アダルト放送大賞2022ノミネート者インタビュー・伊東める編】デビュー半年でノミネートされた驚異の新人は日中英の3か国語を操れる才媛!「ファンの方といっしょに最後まで突っ走れればいいなと思います」

wakuwaku1 honey deraT maccos

2022年度はコロナ禍の猛威に見舞われ開催中止となった「スカパー!アダルト放送大賞」が2022年度はめでたく開催される運びとなった!

今年から賞がリニューアルされ、従来の「女優賞」、「新人女優賞」、「熟女女優賞」から、「MVA(Most Valuable Actress)」「MIA(Most Intelligent Actress)」「MTA(Most Technical Actress)」の3賞に一新。いわばリニューアル後の初代女王を決定することにもなるのだ。

そこで当サイトではノミネート女優をピックアップしインタビュー。放送大賞にかける意気込みを聞いてきた。

今回は2021年5月にデビューしたばかり、ノミネート者の中では一番キャリアが短い伊東めるちゃんに出てもらい、放送大賞への思いを語ってもらった。

選ばれたからには、そこまで行く覚悟を持った方がいいと思ったんです

── 昨年5月デビューにもかかわらずノミネートされてすごいですよね。従来なら「新人賞」にノミネートされていたんでしょうけど、今回は新人もベテランも全員でガチンコ勝負です。

伊東める(以下、伊東) 賞の内容が今回から変わりましたよね。

── そうなんですよ。デビュー前はこういう賞レースがあることは知っていましたか?

伊東 実家がスカパー!を契約していたので知っていました。

── アダルトじゃないチャンネルですよね(笑)。

伊東 普通のチャンネルでした(笑)。

── 家族そろってAVチャンネルを観ていたら、それはそれで面白いんですが(笑)。

伊東 あと授賞式をYouTubeで観たことがあるので知っていました。

── デビュー前、自分が観ている時の放送大賞の印象はどういうイメージでしたか?

伊東 そもそもAVの世界が未知だったので、どういう仕組みでノミネート者が選ばれているのか分からなかったので、いざ自分がノミネートされたら頑張っていれば選ばれるんだなって思いました。

 

── ノミネートをされたと知った瞬間はどう思いましたか?

伊東 マネージャーさんから聞いた時になんのことか分からなかったんです。ノミネートということ自体が分からなかったし、自分がノミネートされた賞がデビュー前に見ていた賞とは知らなかったので最初は嘘かなと思ったんです。

── ドッキリ企画かと思ったんですね(笑)。

伊東 そうなんです。デビューして間もなかったし、嘘だと思っていたんですけど、ことが進んでいくうちにノミネートされた実感が沸き、嬉しさの反面、ノミネートされている他の女優さんがすごい方ばかりなので、私になんか務まるのかなっていう不安もありました。
でも、せっかくノミネートしていただけたし、ファンの方も一緒に応援してくださると思ったので、これは頑張る以外ないなと思いました。

── ファンの方からはどういう反応がありましたか?

伊東 今回を機に応援を始めた方もたくさんいて、これまでお見かけしなかった人からもツイートにたくさんリプ(返信)が来るんです。あとは「推しが決まらなかったんですけど、これを機にめるちゃんに決めました」っていうファンの方もいて、今回のノミネートがファンの方に知ってもらえるいい機会になりました。
これまでと変わらず応援してくれる方もいるので、ファンの方が増えていっているのかなと思います。

── 今回から新人もベテランも過去に何度かノミネートされた女優も全員同じ賞を目指すんですが、それを知った時はどう思いましたか?

伊東 前の賞の仕組みだったら新人賞にノミネートされて、スタートラインが同じ女優さんたちばかりじゃないですか。でも、今回はそもそものスタートラインが違いすぎるので不安の方が大きかったです。
でも、ファンの方も応援してくれているので、そのあたりの不安は払しょくされました。

 

── 今回はSNSなどで「MVAを絶対獲る!」と宣言していて、新人にしては大胆な発言をする子だなと感心しました。

伊東 ノミネートしていただいているのに妥協してしまうのは申し訳ないし、自分自身でも選ばれたからには、そこまで行く覚悟を持った方がいいと思ったんです。マネージャーさんやスタッフさんなど周りの方も本気なので、本気じゃない子が一人でもいるとよくないので。

── 確かにファンや関係者のモチベーションも賞の価値も下がりますからね。そこまで気を遣っているのは素晴らしいです。その「MVA」を受賞するためにはなにかアピールしていますか?

伊東 新人という殻にとらわれすぎるとなにもできなくなるんですが、逆に言えば新人ということで「この子はどんな子なんだろう?」と興味を持ってもらいやすいと思うんです。だから、SNSに自分のパーソナリティーを書いたり、私はファンの方が好きなのでファンの方と会話を増やしたりしています。
ファンの方との接し方は以前と変わらないんですけど、賞を通じて一致団結できるようにSNSを通じてやりとりをしています。

── あと、今回から「エロ学力テスト」と「エロ技能テスト」にチャレンジしたYouTubeがアップされています。「エロ学力テスト」では英語や国語の読み書きをしましたが難しかったですか?

伊東 正直な話、難易度としては難しくなかったです。でも、答えを思い出す方に苦戦しました。

── 答えは分かっているけど、いざテスト形式になるとど忘れしてしまいますからね(笑)。それでも、四十八手の名称テストは難しい体位なのに正解していましたね。

伊東 AV女優になる前に四十八手っていうものがあるって教えてもらったんです。その中でたまたま印象に残っていた体位が問題に出たので、それで書けました。

── 「エロ学力テスト」は一番正解が多かったノミネート者が「MIA(Most Intelligent Actress)」に輝けるんですが自信はありますか?

伊東 根は真面目なので頭のよさは自負しています(笑)。

── なんと言っても「日中英」の3か国語がしゃべれるインテリ女優ですからね。もうひとつの「エロ技能テスト」ではコンドーム被せとエア騎乗位にチャレンジしていましたが、こちらはどうでしたか?

伊東 コンドーム被せは初めてやりました。目隠しをしていたので難しかったんですけど、慣れて感覚がつかめてからはできた気がします。

── エア騎乗位はかなりの数を記録しましたか?

伊東 空気入れをお尻で押して、その先についている風船を割る時間を競うんですけど、風船が割れるのが怖かったんです(笑)。だから、ビビらないように無我夢中でエア騎乗位をしました。

 

── 「エロ技能テスト」の結果も授賞式で発表され、1位のノミネート者に「MTA(Most Technical Actress)」が贈られるんです。両方とも受賞の可能性はあるので楽しみですよね。投票期間ももうすぐ終わりになりますが、それまで追い込みでやっていくことはありますか?

伊東 特に目立つことは考えていないんですけど、note(https://note.com/wish_itomeru/)でなにかやろうと考えています。

── noteでは毎日、赤裸々に思いをつづっていますから必見ですね。

伊東 あとは台湾で一番有名な日本人ユーチューバーさんのYouTubeにも出させてもらう予定です。台湾ではかなりの人が観ているので、私のことを知ってもらう機会になればいいなと思っています。

── めるちゃんは台湾と日本のハーフですからね。

伊東 台湾や海外の方にも知ってもらえればいいと思います。あとはレフカダ新宿でも29日にイベントを開催する予定なので来てください。

── いま日本のAVは国際的だし、特にアジアの方からは人気があります。いま聞いたような展開をしていくんですね。新人と言えども本気で「MVA」を狙っているということで、ファンへメッセージをお願いします。

伊東 私にとってAV界での大きな目標でありますし、そういう舞台に立てることがすごく嬉しいです。ファンの方も喜んでくださっているので期待にこたえられるように最後まで突っ走れればいいなと思います!

 

◉伊東めるノミネートサイト

スカパー!アダルト放送大賞2023 » ページが見つかりませんでした

◉伊東 めるスカパー!アダルト放送大賞2022特別企画「エロ学力女王 エロ技能女王への道」

 

◉伊東めるInstagram:@wish.meru
◉伊東めるnote

伊東める|note

◉スカパー!アダルト放送大賞2022HP:https://adult-awards.com/top/
◉スカパー!アダルト放送大賞Twitter:@Adult_Awards
◉WishTwitter:@Wish_pro_

(撮影・インタビュー:神楽坂文人  インタビュー協力:Wish

タイトルとURLをコピーしました