deraT
maccos

【ぺちズムvol.4イベントレポート!】音琴るいと川菜美鈴がB級フード研究家を迎えグルメをテーマに激論!エア食レポ対決では下ネタも飛び出し食欲と性欲がごちゃ混ぜに!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

音琴るい(元・妃月るい)ちゃんが気になる人物を招き、自身が関心のあるトークを繰り広げるイベント『ぺちズム~ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-stage4-』が1月30日、東京・レフカダ新宿で行われました。

今回はゲストに川菜美鈴ちゃんとB級フード研究家の野島慎一郎さんを招き「グルメ」をテーマにトークやバラエティコーナーを繰り広げました。

 

『ぺちズム~ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-stage4-』開催!

前半は「マンガ・アニメ飯トーク」と題して、作品に出てくる料理をるいちゃんと美鈴ちゃんがプレゼンします。

「キン肉マン」好きで知られるるいちゃんは『キン肉マンⅡ世』から、超人のサンシャインが食べた「てんぐの串カツ」をプレゼン。「串カツの合間にキャベツを食べるのはこれで知った。憧れの場所」とコメント。

ちなみに「てんぐ」は大阪に実在する串カツ屋で、本編ではサンシャインがキン肉マンにソースの二度づけをたしなめるシーンも描かれています。

続いて美鈴ちゃんはグルメブームの火付け役となったマンガ『美味しんぼ』から、「IFEC(国際目玉焼き会議)」の回をピックアップ。るいちゃんから、「この人たちはなにをしているの?」と聞かれると、「目玉焼きを片面焼きにするのか、両面焼きにするのかなどを会議している」と答える美鈴ちゃん。

その美鈴ちゃんは、「私はきれいに黄身だけ半熟にしたいので蒸し焼きにする。昔は塩をかけていたけど、最近はポン酢に目覚めた」とこだわりをみせます。

一方、るいちゃんは、「食べられればなんでもいい。目玉焼きにかけるのはしょう油派だったけど、最近は邪道だけどソース派」とのこと。

スタンダードな食べ物だけに、食べ方は千差万別。美鈴ちゃん曰く「簡単だからこそ、難しくて奥が深い」とのことでした。

るいちゃんの2回目のプレゼンは『メイドインアビス』の「ハマシラマの刺身」なるものをプレゼンします。「現実には存在しないからこそ憧れる」とのことで、その中でも「一番キモいのがハマシラマの刺身」だそうです。

美鈴ちゃんの2回目のプレゼンはこれまた『美味しんぼ』から「鍋焼きうどん&まるなべ」をプレゼン。「ずっと使い込まれている鍋に味が付いている鍋で、純金の鍋よりもすごいいい鍋」と熱く語ります。

これにはるいちゃんも「鍋に敬意を払っているんだ。すごい」と驚きます。

その後はるいちゃんが「ヒグマ鍋」、美鈴ちゃんが「大サソリと歩き茸の水炊き」などをプレゼンし、マンガやアニメの中の料理を大いに語ってくれました。

盛り上がったプレゼン大会の後は撮影タイムを挟んで後半に入ります。

 

後半は「エア食レポ対決」をるいちゃんと美鈴ちゃんが行い、食レポがよくなかった方には罰ゲームが科せられます。

エア食レポする料理はくじ引きで決まりますが、これがゲームのキャラクターやマンガの中のメニューもあり、勝敗はくじ引きの運が左右します。

るいちゃんが最初に引いたのは「スーパーマリオブラザーズ」の「1UPキノコ」。これを「カリがすごく張ってらっしゃっていて、すごくいいなと思います。表面がスベスベしています。先っぽから舐めるね。自然の味がする! 薬膳かな? お鍋にして食べたいです。これを食べたら元気になるから、一緒にベッドへ行こう!」と下ネタも交え食レポします。

審査員を務めた野島さんは「自分の土俵に持っていった感じがある」と評価。

続いて美鈴ちゃんは野島さんが出した書籍に書かれている「どん二郎(ラーメン二郎+どん兵衛)」をくじで引き当ててエア食レポにチャレンジします。

美鈴ちゃんが「ニンニクの匂いが食欲を誘います。さっぱり食べられて胃もたれしないし、とにかく美味しい」と、まるで目の前に「どん二郎」があるかのようにエア食レポすると、聞いていたるいちゃんは「食べたい! 美味しそう!」と絶叫します。

このエア食レポを見た野島さんは「宣伝になります」と喜び、「レポート通りあっさりしていて、胃がもたれないんです。想像力が豊かです」と美鈴ちゃんを絶賛します。

るいちゃんの2回戦は「あらい」を引き、何故か食レポなのに食材を男優に例えて進行。どうやら生魚の調理方法の「あらい」を人名の「荒井」と勘違いしたようです(笑)。

美鈴ちゃんの2回戦は猫が大好きな「ちゅ~る」を猫の気持ちになりエア食レポしますが、実際に「ちゅ~る」を食したことがあるという美鈴ちゃん。実際に食べた感想は「とにかく生臭い。臭みだけが口の中に残る」とのことでした。

爆笑のエア食レポ対決は美鈴ちゃんの勝利となり、またまたるいちゃんがドリアン味のドリンクを飲む罰ゲームをする羽目になりました。美鈴ちゃんも少しだけ飲みましたが、「2週間溜めていた精子の匂いがする」と、エア食レポ以上の生々しい食レポでイベントは終了しました。

毎回、マニアックなテーマで盛り上がる同イベントですが、今回は誰もが興味を抱くグルメがテーマだけに、より一層の盛り上がりをみせました。

次回のテーマは一体何になるのかいまから楽しみです!

 

 

 

音琴るいTwitter:@pechan_1582
川菜美鈴Twitter:@kawana_misuzu
野島慎一郎Twitter:@aochins8
レフカダ新宿Twitter:@lefkada_jp

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました