deraT
maccos

【ニューカマースペシャル「月で逢いましょうvol.32」ライブレポート!】七咲みいろ、三宮つばき、石原希望のライブ次世代を担う歌姫が競演!初登場とは思えない実力派ぞろいに驚愕の声が!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

毎回、有名ミュージシャンによる上質のライブを送るミルキーポップジェネレーション(以下、ミルジェネ)が1月31日に「月で逢いましょう ニューカマースペシャル」を開催しました。

今回は「ニューカマースペシャル」と題しているように、七咲みいろちゃん、三宮つばきちゃん、石原希望ちゃんの3人はミルジェネ初登場。しかしながら3人が素晴らしい歌声と世界観を披露してくれました。

 

 

「月で逢いましょう ニューカマースペシャル」開催!!

トップバッターは昨年9月にAVデビューしたばかりの七咲みいろちゃんが飾ります。

純白のドレス姿で登場したみいろちゃんは『あなたがいることで』(Uru)を伸びやかに、時に抑揚を効かせて歌いスタート。その堂々とした歌いっぷりと歌唱力にビックリした人も多いはずです。

曲後、「まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調に気を付けながら毎日頑張っていると思います。今日はぜひ、音楽に酔いしれて、リラックスするステキな時間を一緒に過ごせたらと思います」と笑顔でMC。その姿からは緊張している様子が感じられず、自信を持った雰囲気を出していました。

2曲目は『BAD LOVE』(篠崎愛)を迫力ある歌声で披露。ラストは『10月無口な君を忘れる』(あたらよ)を切なく歌い、会場をみいろちゃんカラーに染めてくれました。

続いて登場した三宮つばきちゃんはライブイベントには初登場です。深紅のバラをイメージした衣装で登場。1曲目は誰もが知っている『なごり雪』(イルカ)をしっとりと歌いますが、みいろちゃんに続きこれまた美声。一気に聴衆の感情を高めます。

曲後、「今日は『月で逢いましょう』に来てくださってありがとうざいます。リラックスして、リズムに乗って楽しんでいただけたらと思います」とMC。

2曲目は80年代最大のヒット曲『ルビーの指環』(寺尾聰)をリズミカルかつアンニュイという相反するムードで歌います。その昭和の空気感を残しつつラストはこれまた懐かしい『君は薔薇より美しい』(布施明)を軽快に歌います。この時、マイクスタンドに薔薇の花を飾る、にくい演出もしてくれました。

それにしても1998年生まれのつばきちゃんがノスタルジー溢れる昭和の名曲を歌ってくれたことには大感激! 聴いている観客の世代からすると、まさにど真ん中の選曲ではないでしょうか。

ここまでみいろちゃん、つばきちゃんとニューカマーライブながら、もはやワンマンライブを開催してもいいような出演者たちです。

そして、今回のトリを飾るのは石原希望ちゃん。希望ちゃんもライブイベントには初登場。どのような選曲と歌声を披露してくれるのか楽しみです。

まずは、『魔法の絨毯』(川崎鷹也)を心を込めて、歌詞の一言一言を噛みしめるように歌います。希望ちゃんの低音で落ち着いた歌声は聴く者の心に突き刺さります。

曲後のMCでは歌っている時の雰囲気とは全く違い、「今日は歌のお仕事は初めてなので、すごく緊張しているんですけど、最後まで楽しんで聴いていってくださいッ。てことで次の曲にいきたいと思います」と笑顔で軽快にコメント。このギャップにしびれます。

2曲目の『恋人ごっこ』(マカロニえんぴつ)を歌い終えると肩を揺らしリラックス。ラストは『時代』(中島みゆき)を素晴らしい声量で力強く歌いライブを締めてくれました。

ライブ後には3人がステージにそろい、ギターの福田正人さんから感想を聞かれると、「緊張はあまりしなくて、めっちゃ楽しかったです」と笑顔でコメントするみいろちゃん。

つばきちゃんは「楽しかったです。聴いてくれる人がいるのは歌い甲斐があり嬉しかったです」と堂々とコメント。

希望ちゃんは「めっちゃ緊張しました。こんなに人がたくさんいるとは思っていなかったのでビックリしました。うふっ。楽しかったんですけど、とにかく緊張して手も声も震えました。でも、いい経験になりました」と照れながらコメント。

3人には大きな拍手が送られました。

最後は観客と生配信視聴者にライブタイトルの「みなさん、また月で逢いましょう」と声をそろえてコール。無事にニューカマーライブを終えました。

今回、出演した3人は歌声、パフォーマンス、雰囲気など、どれをとっても「驚異のニューカマー」で、観客も関係者も大満足! 最初から完成されているニューカマーライブという、いい意味で矛盾したライブとなりました。

それだけに今後のミルジェネでの活躍が期待されることは間違いなく、今後ワンマンライブやCD発売など積極的に行ってほしいものです。

出演者、ミルジェネともに明るい未来が見えたニューカマーライブとなりました!

 

 

七咲みいろTwitter:@wish_miiro
三宮つばきTwitter:@sannomiya_cmore
石原希望Twitter:@Nozomi_Ishihara
ミルキーポップジェネレーションTwitter:@mpgeneration

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました