deraT
maccos

【『ぺちズムStage13』レポート!】今回はハロウィン特別編☆イベントの「党首ぺち」である音琴るいちゃんが、レフカダレギュラーイベント持ちの大先輩・川越ゆいちゃん&原美織ちゃんとコスプレ姿で激熱トーク!

wakuwaku1 honey deraT maccos

『ぺちズムStage13』レポート!

ぺち・ズム【△ぺチズム】
「名詞」数多ある世間の意見に左右されず、己の好きな人物、アニメ、プレイ、その他諸々を徹底的に慈しみ、「ぺち」さんを生暖かい愛を持って見つめる様、またはその思想、イデオロギー。

10月29日、新宿レフカダにて、ぺちこと音琴るいちゃんのイベント『ぺちズム~ぺちが気になる人と好き勝手トークするイベント-Stage13-』が開催されました。今回はハロウィンスペシャルということで、ゲストも含めてハロウィンコスプレでの登場。し・か・も、レフカダを代表するイベント女優さんである川越ゆいちゃんと原美織ちゃんを迎えての豪華すぎるお祭り騒ぎとなったのでした!

 


せっかくなので、一人ひとりのコスプレ姿を紹介していきましょう。まずはイベントホストのぺちが登場。チェンソーマンのパワーちゃんのコスプレです。すごく似合ってる!

 

続いてはみおりんこと、原美織ちゃん。かぼちゃのバケツを片手に舞台へのやってきたみおりんのテーマは「世界一お菓子を欲してる女の子」。このバケツをお菓子でいっぱいするまで帰らないと豪語していました。

 

そして、ごえさんこと川越ゆいちゃん!テーマは「お菓子をもらう代わりにエッチなことをプレゼントするメイド」だそう。お菓子の見返りが豪華すぎる気がしますが、ゴエさん本人も「安い女だよ!」と自虐で爆笑をかっさらっておりました(笑)。

 

お客さんからの差し入れシャンパンでの乾杯からイベントはスタート。今回のメンバーは、もともとそれぞれで仲の良い面子なのだそうですが、三人が一同に会するのは今回が初めて。

この中ではぺちが一番後輩に当たるのですが、ごえさんの「デビューして2週間の新人です♪」というボケにみおりんが「私は10日です♪」と乗っかったせいで、ぺちは「先輩たちのそのノリ、どうしたらいいん?」と当惑気味。早くもトークの混戦を期待させる流れです(笑)。

 


全員がレフカダでレギュラーイベントを持っているという共通点から、前半のコーナーは「女優まるごとインタビュー レフカダ比べてみたら!」。いわば、イベント毎の意見交流会ですね。

最初のテーマは「自分のイベントで一番のセールスポイント、面白い部分はどんなところですか?」これに対しぺちは「変な人が出る。UMA研究家とか……」と、歯に衣着せぬ物言いで、ぺちズムの本質をズバッと公言。……うん、確かに普通の女優イベントでは変な人はそんなに出てこないです(笑)。

 


みおりんは数多くのレギュラーイベントを持っているのですが、中でも『原美織のドキドキ☆ハラハランド』については「手作り感」がウリだとのこと。企画会議から参加し、小道具も手作りで自ら製作することもあるのだとか。お客さんを楽しませるためにも、労力を厭わない、さすがのプロフェッショナルぶり。みおりんらしいお答えでした。

 


ごえさんのイベントといえば、『がんばれごえごえエロエロ道中』。踊り子さんをゲストに呼んで、その場で踊ってもらうという冒頭のステージが推しポイントとのこと。みおりんも出演したことがあるそうですよ。踊り子さん以外の女優さんにオファーをかけることもあるらしく、ぺちにも一度声が掛かったそうですが、実家の稲刈りがあったため断ったという過去が明らかとなりました(笑)。

さらにここで、各イベントのスタッフさんから集まったアンケートも公開。普段は面と向かって聞くことのできない褒め言葉の数々に、思わず照れ顔になる三人はとても可愛らしかったです。

 


続いてのテーマは「イベントに際し、何か事前に心掛けていることはありますか?」。ごえさんはAmazonのプレイリストに「レフカダ」のフォルダをつくっており、イベントの踊りで使う曲のことを常に考えているそう。踊り子さんならではの発想ですよね。

 


『原美織のドキドキ☆ハラハランド』以外にも、『原美織のワクワク☆ハラハラシー』『裏原系』『まゆとみおりのオフでも会いたい♥』『原美織アワー 語っていいとも!』『ギンギン♂ガールズ』と6本ものレギュラーイベントを抱えるみおりん。一番心掛けているのは「各イベントが被らないように、バランスをシミュレーションすること」だとか。

ネタ帳を持ち歩いていたり、自宅で水風船を20個作ってレフカダまで自ら運んだり、イベントへの熱量が本当に「ハンパじゃない!

 


ぺちちゃんが心掛けているのは「ピュアな気持ち」。……つまり、何も考えていないということだそうです(笑)。正直すぎるぜ、党首ぺち!!!

 


その後も「レフカダへの苦言、改善ポイント」「いつも頑張ってるスタッフにひと言」などのテーマが続き、最後にはスタッフ側からも女優陣へのメッセージも伝えられました。

ぺちには「いつか信頼していると言ってもらったことがあります。スタッフも同様にるいちゃんのことを信頼しています」と絆を感じさせる言葉が。みおりんには「もはやレフカダはみおりちゃんのものでいいんじゃないですかね~」と、レギュラーの多さと絶対的な信頼感を伺わせる言葉が送られました。

 


そんな中、ごえさんへのメッセージは……「10年以内に小料理屋をレフカダ近くにオープンしてもらい、エロくて可愛くて若い男に興味のない20~35歳くらいの女子を紹介してください」という私利私欲に塗れたトンデモない注文で会場も騒然。これ、どう考えてもごえさんの負担が大きすぎます(笑)!

 


後半は会場のお客様も参加するゲームコーナー。引いたお題に書かれた条件に合う人を会場から探し出すというもの。3人のうち最下位はドリアンサイダー、2位はワサビやずんだなどの変わり種サイダーからお好みで1つ選んだ飲むという罰ゲーム有り。

トップバッターのぺちが引いたお題は「ドM」。ごえさんとみおりんから「レフカダのお客さんはドMが多い」という考察通り、ぺちはドMなお客さんをバッチリ当てていました。

 


みおりんが引いたお題は「スカパーに入っている珍しい人を見つけ出せ!」となかなか難易度の高いもの。しかし、お客さん一人ひとりの顔色を見ながら会場を回った成果が出て、見事にこちらも正解の人を選び出せました。

 


ごえさんのお題は「昨日オナニーした人」。「こんなの聞くの恥ずかしい~無理~!」といつになく照れながらも、お客さん一人ひとりの匂いを嗅いでまわるボーナスタイムを展開(笑)。しかもちゃんと当てていたのはさすがとしか言いようがない!

 


続いてぺちは「B型の人を見つけ出せ!」というお題を難なくクリアしましたが、みおりんは「左利きを探し出せ!」というお題に苦戦してしまい、失敗。ごえさんは「今年に入ってまだセックスしていない人を探しだ出せ!」というお題を引き当て、バッチリ正解。

みおりんのみ1問不正解で劣勢の中、ゲームは最終ターンへ……。

 


先にぺちが「初体験が10代だった人」を当てたので、これでごえさんが正解だった場合はみおりんは強制的にドリアンサイダーの刑を執行されてしまいます。

ごえさんのお題は「一人っ子を見つけ出せ!」。これは正直、当てずっぽうでしか難しいお題だと思われましたが……勘が冴えわたるごえさん、大正解で勝利しました!

 


ドリアンサイダーを飲むことになったみおりん……はい、この表情です。とにかく匂いが凄まじかったようですが、味については特にマズいわけでもなく「あ、美味しい……」とホッとした表情を浮かべていました。ドリアンサイダーは、ただ臭いだけなのです。(それが大問題という説)

 


そして何故か、勝ったはずのごえさんとぺちも変わり種サイダーを飲むことに(笑)。ごえさんが選んだのはうなぎコーラ。「IKEAのぬいぐるみ売り場の匂いがする。普通に美味い」と、イマいちピンとこない例えで食レポしてました(笑)。

 


ぺちはカレーパンサイダーをチョイス。これはまさに、カレーパンの甘めのカレーが再現された匂いと味だったようですが「口の中がインドになる!」と、これも微妙に伝わらない食レポに(笑)。

とにもかくにも、ぺちズムのハロウィンスペシャルは大盛り上がりで幕を閉じました!

 


■今回のぺちズムは、2023年11月12日(日) 23:59 まで、ツイキャスのアーカイブで視聴可能です。

次回のぺちズムは年末または年始になる模様。サブカルとエロの融合する、他では見ることのできないイベント『ぺちズム』!次回の開催を心待ちにしております!

(取材:もちづき千代子

タイトルとURLをコピーしました