deraT
maccos

【合同写真展『360°-フィクションとリアル-』レポート!】葵いぶき、石原希望、うんぱい、河北彩花、古川ほのか、未歩なな、桃園玲奈、miruの超豪華メンバーがレセプションに参加! 写真展の見どころを直撃!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

合同写真展『360°-フィクションとリアル-』レポート!

デジタル写真集「Count Sheep(カウントシープ)」、「#Escape(エスケープ)/#LadyMary(レディマリー)」、「とられち」の合同写真展『360° -フィクションとリアル-』が、1月30日から2月4日(日)まで、東京・渋谷ルデコにて開催中!

セクシー女優総勢41名の写真が展示され、日替わりで16名が在廊予定です。女優たちの魅力を新進気鋭のカメラマンが多角的な視点から引き出した写真で各フロアを彩り、『360° -フィクションとリアル-』に詰め込んだ意味や想いを形にした写真展となっています。

写真展示のほか、展示写真の販売等も実施。オリジナルグッズや本写真展とfempassBeVのコラボTシャツ、トランプカード「ファントラ」第6弾の会場先行販売を行います。また、在廊女優による購入特典もあります。

開催日前日のレセプションには、葵いぶきちゃん、石原希望ちゃん、うんぱいちゃん、河北彩花ちゃん、古川ほのかちゃん、未歩ななちゃん、桃園玲奈ちゃん、miruちゃん(五十音順)が参加。

本人に写真展の見どころや、ファンへのメッセージをいただきました!

 

河北彩花ちゃん

「『#Escape』の写真が展示されていますが、2021年の秋に撮影してもらいました。『#Escape』シリーズで他の女優さんが撮られている作品を見ていて、普段の写真のテイストと全然違うし、これまで撮られたことがなかった雰囲気なので、やってみたいなとずっと思っていました。撮影が出来たときは、すごく嬉しかったことを覚えています。
展示されている写真の中でおすすめのカットは、黒い下着で写っている写真と受話器を持っている写真です。黒い下着で写っている写真は光が柔らかい感じが好きで、受話器を持っている写真は下着姿で受話器を持っていることってなかなかないし、昭和のラブホテルの雰囲気とマッチしていて、面白い世界観が描かれているから好きなんです。
ファンの方も、私の写真が展示されているのを見るのは初めてになるかと思いますので、楽しみにしていてください。すごくステキな写真展です」

 

葵いぶきちゃん

「全フロアの展示写真を見たんですけど、フロアごとにコンセプトがあって感動しました。私は石原(希望)さんと一緒に撮影した『Count Sheep』と『#Escape』で展示されています。
中でも一押しなのが、石原さんとの『Count Sheep』です。今回の展示で唯一、撮影風景の映像が流れていますので、それをめっちゃ見てほしいです!」

石原希望ちゃん

「展示フロアごとに、それぞれカメラマンさんの色が出ていて、雰囲気が全然違っていたのがすごくよかったです。私は『とられち』、『Count Sheep』、『#Escape』と全シリーズ撮っていただいているのですが、全部違う時期に撮影したので『こんな作品を撮ったな』と思い出しながら見ました。
まだ発売前の電子写真集『Count Sheep』の撮影風景が特別に動画で流れていますので、ぜひ見て楽しんでください」

 

未歩ななちゃん

「展示されている『#Escape』の写真は、シリーズの最初の頃に撮ってもらいました。結構前に撮った写真なのでフレッシュですね(笑)。かわいい写真が多いです。
お気に入りは、私が韓国アイドルのチャン・ウォニョンちゃんになりたくて、メイクや髪形を寄せてくれた写真です。
裸の写真もあってエッチなはずなんですけど、全然エッチさがなくて、かわいらしい写真展になっています。まるでルーブル美術館に見に来ている感じにさせてくれると思うので、楽しんで見に来てください」

 

桃園怜奈ちゃん

「このTシャツになっている写真がめっちゃかわいいです(写真参照)。女優のみなさんがキレイですごいですよね。
お気に入りの写真は、紫の服を着て、四つん這いのポーズでアメを舐めている写真です。お尻とクビレがエッチで好きなんです。見に来てくれる方は私の写真を探してください」

 

miruちゃん

「『#Escape』のシリーズは3年ほど前に撮りました。この頃は髪の毛が長くて懐かしく思えます。これを撮ったのは暗いホテルの中だったんですけど、髪の毛にキラキラのものを着けたりして、普段はしない撮影のイメージだったので新鮮でした。
『#Escape』シリーズの中では、シャンデリアを見つめている写真が一番のお気に入りです。目の中にシャンデリアが写ってキラキラしているし、全体的にほんわかした雰囲気になっているんです。こういう写真展に参加出来るのも、みなさんがいつも応援してくれているお陰です。
『#Escape』シリーズでは、展示されている写真を隅々までぜひ見てみてください! これからも応援してくれたら嬉しいです」

 

うんぱいちゃん

「「#Escape」では、結構おっぱいが出ている写真が多いんですけど、ガラス越しにおっぱいが写っている写真はおっぱいが潰れていて、エッチでかわいい作品になっていますので見てほしいです。
あとはおっぱいに『UNPAI』ってシールが貼ってあるカットがあって、その写真も特徴的でかわいいかなと思います」

 

古川ほのかちゃん

「『#Escape』シリーズは1年くらい前に撮影したので、デビューして半年経っていないくらいの時です。まだ写真集も出していなくて、こういった写真を撮られるのは初めてだったので、私自身は手探り状態でした。でも、カメラマンさんがかわいく撮ってくれたので、大好きな作品になりました。
髪形をお団子にしたり、泡風呂と毛糸を一緒に撮ったりしている非日常っぽい撮影は初めてだったんです。そういうポップな写真はすごく好きです。展示されている写真が私っぽくなくて、それがギャップになっていてよかったです。
すごくかわいい女優さんの作品がいっぱいあるんですけど、ぜひ私の作品を見つけてください。かわいく撮っていただいたので、たくさん見てほしいです」

以上、今回展示されている中から、7名の女優さんにコメントをいただきました。

これだけ豪華な女優陣のコメントが掲載できるのは当サイトだけなので、こちらを読んでから写真展に駆け付けましょう!

会期中は連日、被写体となった女優さんが在廊します。詳しい情報は公式Xに書かれていますので、そちらをよく読んでからご来場ください。

【開催概要】
写真展:『360°』フィクションとリアル
日時:2024年1月30日(火)~2月4日(日) 12:00~21:30(最終日のみ、12:00~17:00)
会場:東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビルギャラリー・ルデコ3F~6F
入場料:500円(税込)ポストカード付き
※18歳未満の方は入場禁止
写真展『360°-フィクションとリアル-』HP:https://fempass.today/article/28104
写真展『360°-フィクションとリアル-』X:@360fiction_real
写真展『360°-フィクションとリアル-』Instagram:@360fiction_real

(写真・取材:神楽坂文人

Count Sheep(カウントシープ)

 

#Escape(エスケープ)

 

#LadyMary(レディマリー)

 

とられち

タイトルとURLをコピーしました