deraT
maccos

【葵マリーさん連載コラム第270回!】イケメン向理来&フランクフルト林をゲストに迎え、伝説のショタアニメ「ぴことちこ」のイベントを開催!

hatopura
wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第270回!
今回は、イケメン向理来&フランクフルト林をゲストに迎え、伝説のショタアニメ「ぴことちこ」のイベントを開催! その様子をレポートします!

■マリーさんの今までの連載はこちら 

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

「お久しぶりです! ぴこちこです!」

急に何故か思い立ってやっちゃったイベント「お久しぶりです! ぴこちこです!」

なんでだろ?ほんと急にやりたくなっちゃったんだよね、これ。ぴこちこと言っても、今や誰も分からない存在だよね?

【デジタルリマスター版】ぴこ×CoCo×ちこ  シリーズぴこ3

【デジタルリマスター版】ぴこ×CoCo×ちこ シリーズぴこ3

ぴこちこを簡単に説明すると、約17年前にナチュラルハイから発売された世界初の少年愛アニメ。発売当初、ソフトオンデマンドでは売上第1位、アマゾンでもアダルトアニメランキング1位、発売週のアダルト部門全体でも1位と脅威の成果を残した作品。いや、私も驚きだった。まさかこんなに評価されるとはね。

 

そして、じゃイベントやっちゃおう!ってなり新宿ロフトプラスワンで開催。こちらのイベントも入り切らない位に大盛況となり、ぴこちこ人気の凄さを感じました。

月日は流れ今現在。いまだに細々ながらも売れているぴこちこ。緩い気持ちでイベントやりたいなーと思い有言実行しちゃったって感じ。押さえた場所は17年前と同じ新宿ロフトプラスワン。

 

さて、新作がある訳じゃないし何しようかしらね?と考えて、ぴこちこアテレコなら面白いかも?と日本一のイケメン男優で最近はBLでも人気沸騰中の向理来君にお声がけ。さて、もう1人探さなくちゃ、で。向くんを愛してやまない同じく男優のフランクフルト林くんにお声がけ。この2人が揃えば安心。イベントも引き締まるってもんだよね。

司会に色んなジャンルに強いライターであり小説家の大泉りかさん。ゲストに漫画家のチンズリーナさんをお招き。チンズリーナさんは漫画家になる前からショタ好きで、ぴこちこを見て育ったらしく、これは呼ばずにはいられないでしょ。

 

こんな4人で開催したお久しぶりです!ぴこちこです!

とにかく明るく楽しく笑いっ放しなイベントでした。ショタってなんか暗いオタク的イメージあるけど、そんなの微塵も感じさせない空気感で良かった。

会場では、皆んなでぴこちこ見ながら緩ーいトーク、ぴこちこアテレコ。

ショタのアテレコなんかやった事ないはずなのに映像見ながらなんとか乗り切ってくれたのは流石。途中途中、アドリブ噛ませてくれて笑わせてくれたりして流石イベント慣れしている感に感謝でした。

その他、りかさん、チンズリーナさんが向くん林くんにやってもらいたいショタシチュエーションを再現。

これもアドリブ盛り沢山でファンの女子達も大喜びで盛り上がりました。

 

この日の為にチンズリーナさんが書き下ろしてくれた向くん林くんのイラスト。生の書き下ろしホヤホヤに直筆サイン入りで、かなりレアな物。世界中にたった1枚しかない貴重なイラストをジャンケンで勝者にプレゼント。勿論、女子に行き渡りました。

場内、男子1名しか居なかったんだよね。後は女子のみが席を埋め尽くしてくれました。

最終的にはショタイベントなんだか、向くん林くんイベントなんだか分からなくなっちゃったけど、始終楽しく面白く過ごせたから良し!

 

りかさんの進行も上手に運んでくれたし、時間の仕切りもきっちりしてくれたし、チンズリーナさんもショタだけに、ずーっと嬉しそうにしていたし、時々恥ずかしくて顔を埋めたりして可愛かったなー。チンズリーナさん、いつ会っても少年の心を持ってて素敵よね。

たまには、こんな風にホンワカしたイベントも良いもんですね。ショタがもっと認知されます様に。

(取材:葵マリー)

次のページに大量画像を掲載!

【デジタルリマスター版】ぴこ×CoCo×ちこ  シリーズぴこ3

【デジタルリマスター版】ぴこ×CoCo×ちこ シリーズぴこ3

タイトルとURLをコピーしました