deraT
maccos

【メイキット同窓会イベントレポート!】伝説のアイドルグループが待望の復活! 当時を振り返るトークとともに『今すぐMake it!』、『君にHole In Love』、『願望シンデレラー』を熱唱!

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

メイキット同窓会イベントレポート!

2018年7月、アダルト界では初の試みとなるセクシーアイドルグループの公開オーディションが行われ、合格したメンバーで結成された「メイキット(当時はMake it!)」。

その後、超満員のライブを毎月行ってきましたが、コロナ禍に見舞われた2021年2月にラストライブ。惜しまれつつも解散となりました。

【おうちで#メイキット~FINAL GIG~大量画像レポート!】あけみみう、一ノ瀬恋、北乃みれい、新垣智江、ひなちゆんの#メイキットが現メンバーラストライブで完全燃焼! グループは新たなる道を模索し今後も継続に!

しかし、8月6日、彼女たちの聖地である東京・レフカダ新宿で「メイキット同窓会」が行われ、元メンバーのみゅーたんとちゃん、きよみちゃん、にゃんちゃんが登場しました!

 

これには「穴埋め隊」と呼ばれたファンが狂喜! 同所で今年一番の集客を記録し、会場は熱気に満ちあふれました!

ステージに登壇した3人は、当時の自己紹介を再現。早くもファンから熱い声援を浴びます。そして、恒例の乾杯をして本格的にイベントがスタート。

 

前半はトークで当時の出来事を振り返ります。まずは、「メイキットをやってよかったこと」を聞かれると、きよみちゃんは「自分が行っていたライブハウスに出られたこと」とコメント。

にゃんちゃんは「姉の結婚式で人前に出ることがあり、人前に出ることに慣れたこと」と具体的なエピソードを紹介。

みゅーたんとちゃんは「メンバーと穴埋め隊に出会えたこと」と嬉しい発言が飛び出しました。

 

メイキットと言えばレフカダ新宿から飛び出し、数々の対バンライブに出演したため、「印象に残っているライブはどこか」と聞かれると、「クラブチッタのライブ。ステージが広くて高揚感があった」とみゅーたんとちゃんがコメント。

そのライブは2018年10月の「LADY MADONNA-拡大版-」ですので、当時の様子をご覧ください。

【LADY MADONNA拡大版ライブ速報レポート!】22組のアーティストが出演したセクシー女優版紅白歌合戦が3年連続で開催! オリジナルからアニソン、ポップス、昭和歌謡と様々な楽曲でファンを魅了!

「定期ライブの思い出」を聞かれると、「月ごとにやることを考えていたことが楽しかった」ときよみちゃんが言うと、「毎月が文化祭だった」とみゅーたんとちゃんが上手な例えをします。

 

そして、トークは一旦終了し、「FANZAアダルトアワード2019」でオープニングを飾ったライブ映像が上映(ちなみに撮影、版権ともにパラダイステレビなので上映はOK)。元メンバーもファンも、思わず「懐かしい!」という声を上げます。

このライブ映像を観たら、もはや歌うしかありません! そこでデビュー曲の『今すぐMake it!』を3人が振り付けを確認しながら歌ってくれました。

 

さらには名曲『君にHole In Love』も熱唱! ファンからはコールも上がり、当時のライブそのものと言っても過言ではない盛り上がりをみせました。

曲後は、「ぶっつけ本番で挑んだけど覚えていた。楽しかった!」ときよみちゃんが満足そうに言い、みゅーたんとちゃんも「シークレットライブをやろうよ!」とやる気を見せます。

 

トークにライブとかなり盛り上がった前半が終了。ファンサービスの撮影タイムを挟んで、後半へと続きます。

後半はスタッフが撮影した当時のマル秘写真が公開。控室でくつろぐ姿や、日本武道館での光景、その他にも懐かしい写真が多数、スクリーンに投映されると、ファンからも続々と思い出話が飛び出し、すっかり同窓会気分となりました。

最後はプレゼント抽選会が行われ、ボーナストラックで『願望シンデレラー』も披露! スカの軽快なリズムに合わせファンもノリノリ。最後まで超大盛り上がりのイベントとなりました!

 

今年最大の集客を記録したことから、早くも2回目の同窓会開催は必至! 年末あたりに再び行われることを期待します!

■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます。(視聴期限: 2024年8月20日(火) 23:59 まで)

商品詳細
みゅーたんとX:@miumiu_0427
きよみX:@kym_____cn14
レフカダ新宿X:@lefkada_jp

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました