deraT
maccos

【葵マリーさん連載コラム第281回!】レジェンド縄師・奈加あきらさんのイベント「奈加あきらの、この際だからぜんぶ喋っちゃえ!続編〜AV王の時代の古き良き悪しきなトークショー〜」をレポート!

hatopura
wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

葵マリーさん連載コラム第281回!
今回は、レジェンド縄師・奈加あきらさんのイベント「奈加あきらの、この際だからぜんぶ喋っちゃえ!続編〜AV王の時代の古き良き悪しきなトークショー〜」をレポート!

■マリーさんの今までの連載はこちら 

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR

「奈加あきらの、この際だからぜんぶ喋っちゃえ!続編〜AV王の時代の古き良き悪しきなトークショー〜」

世界中から愛されている日本代表の縄師、奈加あきらさんのイベント「奈加あきらの、この際だからぜんぶ喋っちゃえ!続編〜AV王の時代の古き良き悪しきなトークショー〜」を阿佐ヶ谷ロフトAにて開催しました。

奈加さんが還暦の時に始まったこのイベント。年に1〜2回の不定期開催なんだけど、今回は前回開催時に余りにも話が進行しなかったから、の続編。なんと言うか特別付録みたいなもんかな。

 

なんせ業界歴が長い奈加さん、話しても話しても全然終わらない。現時点で言うと、やっと友田真希ちゃんと会えた時代の話に差し掛かった感じ。まだまだこれからが奈加あきら氏の人生が始まる訳ですよ。

さてそして。奈加さんを語るならば、絶対的に必要なレギュラーメンバーは。勿論、この人が居なきゃ始まらないであろう女優、友田真希ちゃん。そして同じ時期を奈加さんと共に歩んで来た男優、佐川銀次さん。そして、この歩みを追いかけてきているライター神田つばきさん。もうね、これ最強面子。

 

持ちネタ盛り沢山な面子だからこそ、全然先に進めないのは承知の上で始めたイベントだから、もはや先に進めない事がネタとして面白い。

会場では神田さんが作ってくれたZINE「奈加さんがよく話していること 縛りと縄のおしゃべり帖」が来場者の皆さまに無料で配布されました。神田さん、太っ腹!

 

このZINE、私も頂いたから帰宅後にちょっとだけ見るつもりだったのに、ページを捲る毎に涙が溢れて止まらなかった。なんかね、中で綴られてる奈加さんの言葉や神田さんの言葉がとても深く、言わずとも分かっていてくれてるんだなーと言う思いで、なんかもっと頑張れるかな?とか思わせてくれました。

このZINEは9月15日開催のフェチフェスでも販売されるみたいだから皆さんにも手に取って頂けたら嬉しいです。

 

そして肝心のイベントの方は。奈加さんの「泡が飲みたいなー」の一言で次から次へとシャンパンが出てくる、出てくる。流石!基本的にアトラクション無しのトークショー。話が10進むと3歩巻き戻るも、今回はなんとか友田さんとの初めての出会いまでは辿り着きました。やっとここまでこれた!

本来ならば前回、ここまで来なきゃいけなかったはず。なので前回は友田さん一言も喋らずに終わった感じ。

良かった、今回は友田さんの喋れる時間があって。友田さん自身も「今回は絶対に喋るんだ!」と意気込みが強かった!

 

こんな感じで、まだまだ奈加あきらとしての歩んで来た人生の五分の一くらいしか進んでないし、これからの方が濃ゆい人生だから小出ししながら奈加さんが歩んで来た道のりをジェットコースターに乗る気分で楽しんで行きたいと思います。みんなも一緒にジェットコースター乗るよ!次回開催はいつにしようかな?

 

(取材:葵マリー)

関連商品

タイトルとURLをコピーしました