deraT
maccos

【マシュマロ3d+ライブ大量画像レポート!】1年間定期ライブチケット完売伝説樹立! セクシーアイドル界のレジェンド・マシュマロ3d+のメンバーがかわいいサンタクロース姿で2018年最後のライブに!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

2018年もTIF、マシュマロフェスティバル、チケット完売伝説更新、そして新メンバー加入と話題を提供し快進撃を続けてきたマシュマロ3d+阿部乃みくちゃん(マシュマロ☆オレンジ)水嶋アリスちゃん(マシュマロ☆ソーダ)星咲伶美ちゃん(マシュマロ☆ライム)藤川菜緒(マシュマロ☆クランベリー)】。

2018年最後のライブ「『もっと、お兄ちゃんといっしょvol.40』~もうすぐクリスマスだよ!あいうえお兄ちゃん、お姉ちゃん全員集合!!~」が12月22日、聖地・新宿レフカダで行われましたので大量画像レポートします!

11月に新加入した藤川菜緒ちゃんは2回目のライブ。1月に卒業する阿部乃みくちゃんはラスト2回のライブ。そして定期ライブ回数は40回目! 2019年にはセクシーアイドル界で前人未到の50回記念ライブを迎えることになるんですね。

クリスマス間近なのでサンタクロース姿で登場した4人。水嶋アリスちゃんと星咲伶美ちゃんはセクシー系、阿部乃みくちゃんと藤川菜緒ちゃんはキュート系。この絶妙なバランスがマシュマロ3d+人気の秘訣なのでしょう。

ライブ2回目の藤川菜緒ちゃんが自己紹介の口上を発表! 

「バカ真面目って嫌いですか? ひと粒食べればクラックラ! 赤くてちっちゃい~マシュマロ☆クランベリー!」

ですのでみなさん覚えましょう。

1部は毎月行われている誕生月のお兄ちゃんとお姉ちゃん(マシュマロ3d+ファンの総称)を祝福するコーナーから開始。

「12月2日で23歳になりました」と藤川菜緒ちゃんもファンと一緒に祝われます。このところ藤川菜緒ちゃんは主役になりっぱなし!

続いて恒例のゲームコーナーに。

水嶋アリスちゃんと藤川菜緒ちゃんのコンビと阿部乃みくちゃんと星咲伶美ちゃんのコンビが対決。勝利チームには嬉しいクリスマスプレゼントが贈られます。

相手チームが問題を解いている間、手にしている風船を膨らまし続け爆発させたチームが勝利。

部首書き取りゲームでは阿部乃みくちゃん、星咲伶美ちゃんチームが先勝しますが、なぞなぞ対決で水嶋アリスちゃん、藤川菜緒ちゃんチームが逆転勝利。見事、サンタクロース直筆のサインが贈られてポカ~ンとする2人(笑)。こういうオチがパラダイステレビ的でナイスです!

ゲームコーナーは短めに終わり撮影タイムに。サンタクロースコスチュームでの撮影はレアです。

2部はライブに突入。『あ・い・う・え・お兄ちゃん』、この4人では初披露の『CANDY WONDERLAND』、年末の帰省シーズンにピッタリな『HOME』と3曲ノンストップで披露。

生脱ぎパンティプレゼント抽選会も行われ、まだまだライブは続行。『ZOKKONジェラシー』、『+』と疾走感溢れるロックナンバーで盛り上げます。

2018年のライブもこれで終了かと思いきや、いつも通り起こる怒涛の「マシュマロ」コール! ここで終わっては年が越せません。まだまだマシュマロ3d+の曲が聞きたいんです。切なるアンコールに応え2018年の最後は『恋空ロケット』、『激アツハート YES,I LOVE YOU』で締めてくれました。

1年間チケット完売を記録したマシュマロ3d+。頼れる存在となった水嶋アリスちゃん。優れたパフォーマンスでグループを引っ張る星咲伶美ちゃん。驚異の頑張り屋新人藤川菜緒ちゃん加入と3人の成長が著しい2018年でした。

そして、1月はいよいよマシュマロ3d+の要である阿部乃みくちゃんの卒業ライブ。2015年1月加入から丸4年。リーダーとして中興の祖として活躍したマシュマロ☆オレンジ・阿部乃みくちゃんのラストステージ。カリスマ的存在の姿を目に焼き付けよう!

■マシュマロ3d+今後のライブスケジュール
・2019年1月26日(土曜日) 阿部乃みく卒業記念ライブ@新宿レフカダ

(写真・取材 神楽坂文人

マシュマロ3d+のライブ大量画像はサイト下、次ページリンクをクリック!

タイトルとURLをコピーしました