deraT
maccos

【ミルジェネプレミアムライブ 7】天使もえ、かさいあみ、妃月るいがアニソン&ボーカロイドでファンと一体化! ミルジェネ初の試みは大成功に!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

「ミルジェネプレミアムライブ 7」レポート

1月に開催された「ミルジェネ新年会2019」ライブを皮切りに毎月、様々なライブを行っている「Milky Pop Generation」(通称・ミルジェネ)が7回目となる「ミルジェネプレミアムライブ」を3月8日、東京・新宿のライブハウス、初台DOORSで開催した。

今回のライブは初の試みとなる「アニソン&ボーカロイドカバー」特集。バックはもちろん生バンド編成。出演アーティストは初出演の妃月るいちゃん、こちらも初出演のかさいあみちゃん、そしてAMATSUKA天使もえちゃん)の3名となった(出演予定だった阿部乃みくちゃんは残念ながら体調不良で休演)。

トップバッターの妃月るいちゃんは「ただのオタクが大舞台で歌えるとは思ってなかった」と感激。歌の合間に「ルパン三世」愛を語るなどアニメへの造詣の深さを見せた。

妃月るいセットリスト

1.GHOST SWEEPER(奥井雅美)

2.Blue Velvet(工藤静香)

3.炎のたからもの(BOBBY)

4.輝け!ラーメンマン(織田純一郎)

 

様々なイベントに出演しているかさいあみちゃんをライブで見るのはかなりレア! 「めちゃくちゃ緊張している。初めてステージの上で歌うんです。めっちゃ手が震えるの」と普段の雰囲気とは違いガチガチなあみちゃん。

しかし、見事に4曲歌い切り、会場を盛り上げた。最後の曲前には「最後の曲になります」とあみちゃんが言うと「やだ、やだ、やだ」とファンがお約束の反応。それを見て「これをやりたかった。もう引退してもいい」とあみちゃんらしいコメントも飛び出し笑わせてくれた。

かさいあみセットリスト

1.檄!帝国華撃団(帝国歌劇団)

2.I ♡U(THE★SCANTY)

3.煌めく瞬間に捕らわれて(MANISH)

4.LOVE YOU ONLY(TOKIO)

 

楽演祭ライブ、レディマドンナライブ、そして今回のライブと立て続けに出演しているAMATSUKA(天使もえちゃん)は、もはやライブに欠かせない存在! いつもはオリジナル曲を激しく、そしてしっとりと聴かせてくれるが、今回はアニソン&ボーカロイドだけにどのような姿を見せてくれるのか楽しみ!

「まさか、まさかの本日、トリになってド緊張しています」とMC。しかし、ライブになれば一変。そのような雰囲気は少しも見せず、いつも通り熱いAMATSUKAに。

2曲目前に「私はいま、みんなと一緒に追っている夢があります」とコメント、その夢とはFANZAアダルトアワード最優秀女優賞。「この曲でFANZA(最優秀女優賞)を獲りたいと思います」と歌ったのは『空色デイズ』(中川翔子)。5月の空はきっとAMATSUKA色に染まるだろう!

オリジナル曲でないAMATSUKAは新鮮。逆に言えばそれだけ本人がアーティストとして認知されている証拠なのだ。

AMATSUKAセットリスト

1. 消せない罪(北出菜奈)

2. 空色デイズ(中川翔子)

3. 集結の園へ(林原めぐみ)

4. Butter-Fly(和田光司)

そして、最後は休演した阿部乃みくちゃんが歌う予定だった『Get Wild』(TM NETWORK)を「みくちゃんに贈る」と3人で熱唱。初のアニソン&ボーカロイド特集は大成功に終わった。

このところセクシー女優が出演するライブが様々行われ、どのライブも独自のカラーが出てきて面白いことになっている。今後もどんどん切磋琢磨してセクシー女優のライブシーンを盛り上げていって欲しいものだ!

■今後のミルジェネライブ情報■
・3月12日 「美女と野獣LIVE vol.9」平方元with 沖田杏梨 六本木BIRDLAND
・3月21日 「美女と野獣LIVE vol.10」平方元with 希島あいり 六本木BIRDLAND
・3月27日 「美女と野獣LIVE vol.11」平方元with 神咲詩織 六本木BIRDLAND
・5月26日 希島あいり3rdワンマンライブ 初台DOORS
・6月1日 阿部乃みく 1stワンマンライブ 六本木BIRDLAND
詳細は公式HPへ▶http://milky-pop.com/

(写真・取材 神楽坂文人)

タイトルとURLをコピーしました