deraT

【あやみ旬果&天使もえLAST GIGS独占レポート!】引退カウントダウンのあやみ旬果とFANZAアダルトアワード最優秀女優賞ノミネートの天使もえが感動のライブ! 引退後はもえちゃんへ楽曲提供も!?

koukyuwakuwaku1PureLOVER

奇跡のコラボ「もえ旬LAST GIGS~生贄たちと最後の晩餐~」レポート

昨年の8月以来、7か月ぶりにあやみ旬果ちゃんと天使もえちゃんによる奇跡のコラボ「もえ旬ライブ」が帰ってきた! 3月24日、東京・青山で開催されたをレポートします!

▼前回のライブレポート

【あやみ旬果&天使もえトークイベント・真夏のもえ旬Party with 生贄たちレポート!】2大スターが夢の共演! 音楽や映画にまつわる未公開エピソードを披露!

今年の1月に3月31日をもってセクシー女優を引退すると電撃発表した、あやみ旬果ちゃんとFANZAアダルトアワード2019最優秀女優賞にノミネートされている天使もえAMATSUKA)ちゃんが共演する最後のライブとあって、会場は超満員!

1階フロアには入りきらず階段や女性専用の2階席で見るファンもおり、2人の人気の高さをうかがわせました。

「今日は思い切りみなさんにLAST GIGS楽しんでもらいましょう」ともえちゃんがMC。スタートは2人で『学園天国』を熱唱。いきなり盛り上がりを見せます。

前半はAMATSUKA(天使もえちゃん)のライブに。

「今日のセトリは旬ちゃんへの大好きな思いを込めたセトリにしています」と『空色デイズ』、『おじゃま虫』、『さよなら 大好きな人』など心を込めて歌います。

『さよなら 大好きな人』では「いつか歌ってみたいな思いながら、自分ひとりのソロライブでは歌う機会がなかったけど、旬ちゃんをライブで送り出すため」と選曲理由をコメント。

また、「旬ちゃんは5年間で会った女優さんの中で唯一無二です。最後まで目に焼き付けましょう!」とMC。ファンもその言葉に感動します。

前半最後はもえちゃんがCDも出した『ラムのラブソング』で終了。旬果ちゃんへバトンタッチ。

引退を間近に控えたラストライブとは思えないほど、いつも通りマイペースでステージに上がる旬果ちゃん。これが彼女の魅力です。

カバー曲を1曲歌ったところで「私、まじであと1曲しかないんです」と会場を驚かせる旬果ちゃん。

時間も余るので司会の青柳貴哉さんが「何で引退するの?」と聞くと「辞めたらアルバイトします。18歳から(AVを)やっていて25歳になったのでそろそろ」とアルバイト宣言まで飛び出します(笑)。

「音楽はしばらくやったらいいじゃないですか?」と聞かれると「でも、バイトをやっていると・・・。いつかは経営をしたくて」と今後のしっかりしたビジョンも視野に入れての引退なのです。

残りのもう1曲は旬果ちゃんオリジナルの『夏の期限付き恋時雨』を歌い一旦ステージを去ります。

2部ではもえちゃんがカバー曲を3曲とオリジナルの『INNOCENT ANGEL』を披露。

 

旬果ちゃんは背中が開いたセクシーなドレス姿で登場。

カバー曲4曲を歌います。3曲目の『Raining』では愛用のリッケンバッカーを弾きながら歌い会場をジーンとさせます。最後はボーカロイド曲の『デリヘル呼んだら君が来た』というところが明るい旬果ちゃんらしく、会場中がぶっ飛びました!

 

ライブも一段落しセレモニーが開始。もえちゃんから花束と転職雑誌(笑)が贈呈。関係者からは8月のライブで熱く語っていた『SAW』(サイコスリラー映画)の全巻がプレゼント。セレモニーにもかかわらず、会場から笑い声が起こるところが素敵です。

そして、関係者ともえちゃん、旬果ちゃんが参加したライブも終わり、最後の一言を求められると「そんなのあるんですか? ムリムリムリ」と照れる旬果ちゃん。

そこで、もえちゃんから「もえ旬、今回で本当に本当に最後です。もっともっとやりたい気持ちがあります。代わりのない存在とはこういう人のことです。業界からは引退するけど、これからも旬ちゃんの人生を応援していきましょう」と旬果ちゃんにはなむけの言葉を贈ります。

この言葉を受けて「何にも出てこない・・・。ラストもありがとうございました。引退したらAVだけでなく、音楽でもステージに立つこともないので寂しいですけど、趣味で音楽を作りたいです。そうしたらもえさん歌ってくれると思います。趣味でギターとピアノを続けていこうと思います」と旬果ちゃんがコメント。将来的にはもえちゃんへの楽曲提供も匂わせてくれました。

ライブはアンコールも行われ、最後まで涙なしの明るい引退ライブイベントとなりました。これも旬果ちゃんともえちゃんの人柄でしょう!

旬果ちゃんは31日にいよいよ引退イベントを行いアダルト業界から卒業。こちらも明るく楽しいイベントになることでしょう。

もえちゃんは5月に行われるFANZAアダルトアワードの最優秀女優賞にノミネート。これまでスカパー!アダルト放送大賞、DMMアダルトアワードで賞を独占してきたもえちゃん。今回、受賞すれば前人未到の快挙を成し遂げますので、みなさんで応援しましょう!

今回の引退ライブは全くしんみりぜず、2人の友情も見られハッピーな気持ちになれました。今後は別々の道を歩むもえ旬の2人ですが、明るい未来が待ち構えていることでしょう!

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました