deraT

【AMATSUKA(天使もえ)ライブレポート!】半年ぶりのライブ再開に喜びをかみしめステージに登場! オリジナルからカバーまで幅広い楽曲で最高のパフォーマンスを披露!

wakuwaku1honeyderaT

3回「月で逢いましょう#3 AMATSUKA」@東京・三軒茶屋

所属アーティストがすべてセクシー女優というオンリーワン音楽レーベル「Milky Pop Generation(以下、ミルジェネ)」が、今夏から開催している新ブランドライブ「月で逢いましょう」の第3回「月で逢いましょう#3AMATSUKA」が915日、東京・三軒茶屋のライブハウスで開催されました!

AMATSUKAはご存じの方も多いでしょうが、大人気セクシー女優・天使もえちゃんのアーティストネーム。

これまでもミルジェネライブには数多く出演しオリジナル曲などで、多くのファンを魅了してきました。そのAMATSUKAがライブに出演するのは今年の2月以来、半年ぶり。待ちに待った登場となりました。

ライブはピアニストでシンガーソングライターでもある平方トーマス元さんが演奏とコーラスで参加。素晴らしいステージを2人で作り出しました。

まずはセットリストをどうぞ。

「月で逢いましょう#3 AMATSUKA」ライブセットリスト
1:『Fly Me to the Moon』(Claire Littley
2:『だから僕は音楽を辞めた』(ヨルシカ)
3:『キラキラだとか夢だとか』(Poppin’Party
4:『Lemon』(米津玄師)
5:『キセキ』高木さん(cv.高橋李依)
6:『紅蓮華』(LiSA
7:『あいのうた』(AMATSUKA
〜アンコール〜
8:『あなたは幸せになる』(藤田麻衣子)
9:『君の名は希望』(乃木坂46

シルバーの妖艶かつきらびやかなドレス姿で登場したAMATSUKA。キュートな天使もえちゃんの面影を残しつつも、完全にアーティスト・AMATSUKAの迫力が勝ります。

まずは同ライブのテーマ曲でもある『Fly Me to the Moon』をしっとりと歌い、ライブハウスを1曲目からAMATSUKA色に染めます。

曲後は半年ぶりのライブということもあり「AMATSUKAとして立つのがちょっと緊張しています。心を込めて歌えるように頑張ります」と、若干、緊張気味にMC

しかし、2曲目に入ると完全に緊張は消え感情をこめて歌いあげます。

MCではボイストレーニングの先生やミルジェネの代表に感謝の言葉を贈るとともに、「私が気付かなかった歌との向き合い方、歌詞への向き合い方を教わった。音楽と人間性がつながっていくことをリハーサルで気付いた」と真摯に歌へ向き合うAMATSUKAの感情を吐露。

続いては「アイドル全開で次の曲へいっちゃいましょう!」と『キラキラだとか夢だとか』をにこやかな表情で歌います。この曲では平方さんもコーラスで参加し、圧巻のピアノソロも披露。演奏後は「楽しかった」とのコメントも発しました。

4曲目、5曲目は有名な楽曲でオリジナルが頭にちらつきますが、時にしっとり、時に熱く緩急をつけて歌う姿は完全にAMATSUKAのオリジナルかと思えるほど自分のものにしていました。

6曲目は所属事務所社長のリクエストとのことで『紅蓮華』を文字通り熱唱!

ここまであっという間にライブは過ぎ、「時間が過ぎるのが早すぎる。ようやくライブができるのが嬉しい」と再び噛みしめるようにライブができることへの感謝を述べます。

7曲目はAMATSUKAの代表曲でもある『あいのうた』を歌うと、久々にライブに集まったファンからサイリウムが振られます。まだまだ人数限定のライブですが、アーティストとファンがひとつになった瞬間でした。

そして、「本日もステキな時間をありがとうございました」とお礼を述べてステージをあとにしますが、ファンからはアンコールの手拍子が送られ、再び登場したAMATSUKA

「手拍子でのアンコールありがとうございます。手拍子で招かれるのは新鮮です」とニューノーマルなライブに対応するファンに感謝。

「ライブの話をいただいたとき、できるかなって不安だった。頑張っているみなさんに『みんな十分頑張っているよ』って気持ちで歌います」と『あなたは幸せになる』を披露。これぞ先ほどMCで言っていた「歌詞への向き合い方を教わった」にピッタリの曲。まさに歌詞の一文字、一文字が心に入ってきます。

そして、ラスト曲に入る前、「ライブ前ってすごく緊張するし、あと2カ月はいいかなってなるけど、歌うと楽しくて、みんなの顔を見るとすぐライブがしたくなります。不思議ですね。みんなの笑顔が私の元気の源です」とライブとファンへの思いを伝えて『君の名は希望』を聴かせてくれました。

この曲を聴いたオンライン視聴者も「天使の『君の名は希望』は本当にヤバい」、「私の大好きな曲」とすぐさま書き込みで反応。会場に集まったファンと、オンラインで視聴していたファンを感動させライブは終了しました。

ライブでのAMATSUKAは常に緊張感を漂わせ、天使もえちゃんのキュートな姿にAMATSUKAという別人格が憑依したかのようなパフォーマンスをみせてくれます。今回も内に秘めた緊張感とキュートな容姿が同時に作用し、最初から最後まで素晴らしいパフォーマンスを持続させてくれました。

今後もAMATSUKAと天使もえちゃんのダブルフェイスでの活躍を期待します!

ミルキーポップジェネレーション公式ツイッター:@MPGeneration
天使もえ(あまつか・もえ)
生年月日:1994710
身長:155cm スリーサイズ:B84W57 H82
趣味:読書、アスレチックで遊ぶ、ランニング、水泳
特技:マッサージ
ツイッター:@amatsuka_moe インスタグラム:@amatsuka.moe

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました