deraT

【青空ひかりのぴかキングダムvol.2イベントレポート!】ひかり姫がお花見トーク、ライブ、ゲームでキングダム国民とお戯れに! 得意のダンスも公開しご機嫌麗しいひとときをお過ごしに!

wakuwaku1honeyderaTmypri

「青空ひかりのぴかキングダムvol.2~ぴか姫な春です!う・ふ・ふ・ふ~」開催!

青空ひかりちゃんがお姫様になり「ぴかキングダム」なる王国を率いるイベント「青空ひかりのぴかキングダムvol.2~ぴか姫な春です!う・ふ・ふ・ふ~」が320日、東京・レフカダ新宿で行われました!

ファンは王国の住民である「キングダム国民証」を入場時に発行され、イベントに来たものすべてが「キングダム国民」になれるのです。

1部はお花見を模した会場でトークを開催。様々な話題に文字通り花が咲きました。

2部は前回同様、歌から開始。今回はボーカロイド曲を歌い会場を盛り上げるひかり姫。曲後は「春に聞きたい曲を選びました。緊張して手が震えた」とコメントしますが、見事に歌い上げてくれました。

この2部はライブからの開始が今後も恒例となりそうです。

1部でもキングダム国民から多くのお酒が献上されましたが、2部もシャンパンなどが献上されご機嫌のひかり姫。

「第2部もぴか姫とお花見を楽しみましょう!」と乾杯。美味しそうにシャンパンを召し上がります。

続いて行われたのは「ぴか姫チャレンジ」なる企画。前回も行われた企画ですが、キングダム国民が「〇」、「×」の札を持ち、ひかり姫のチャレンジが成功すると思えば「〇」を、失敗すると思えば「×」を掲げます。

その予想が当たったキングダム国民が勝ち残り、晴れてひかり姫とツーショットが撮影できるご褒美が与えられます。

まずはダンスが得意というひかり姫が、中学生の必須科目になったダンスを2回見て踊れるかにチャレンジ。

キングダム国民は成功失敗の予想が半々に分かれましたが、見事に成功したひかり姫。ヒールを穿いているのに軽快なダンスを見せてくれました。

次のチャレンジは「穴埋めしりとり」です。「青空」から始まり「ひかり」に繋げないといけませんが、これには苦戦したひかり姫。残念ながら失敗に。

ここでキングダム国民がだんだんと減ってきましたが、さらにふるいにかけ「黒ひげ危機一発ゲーム逆チャレンジ」に挑みます。普通は黒ひげを飛ばしてはいけませんが、30秒以内に飛ばさないとチャレンジ失敗になります。

急いで剣を刺すひかり姫は5本ほど刺したところで、見事、クリア! チャレンジに成功しました。

キングダム国民が2人残ったっところラストチャレンジに。「どこで、誰が、なにをしているのか?」をイラストやジェスチャーでキングダム国民に伝えるひかり姫。このチャレンジも成功し、「〇」を掲げたキングダム国民が1人勝ち残りました。

前回、このチャレンジ企画がすべて失敗だったひかり姫は、今回、成功回数が多く「めちゃくちゃ嬉しい!」と大喜び。もちろん企画が成立し勝ち残ったキングダム国民も喜んでいました。

今回も盛り上がったイベントですが、抽選会(なんと商品にはひかり姫からの直筆似顔絵もあり)が行われ終了。

最後は「楽しかったです!」を連呼しキングダム国民とのふれあいをエンジョイしたひかり姫でした。

なお、この模様は43日までプレミア配信で有料視聴できますので、そちらもご覧ください。次回開催は424日(土曜日)を予定しています。みなさんも「ぴかキングダム」に入国し、キングダム国民として楽しんでみませんか!

次回開催予定424日「青空ひかりのぴかキングダムvol.3
イベント配信アーカイブ情報 「青空ひかりのぴかキングダム vol.2」ツイキャスの視聴期限は 202143() 23:59まで。詳しくはこちらからご購入できます。https://twitcasting.tv/lefkada_jp/shopcart/59918
青空ひかり(あおぞら・ひかり)
生年月日:199918
血液型:B型 趣味:食べ歩き 特技:空手
公式ツイッター:@aozora_cmore 

(写真・取材 神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました