deraT
maccos

【八木奈々1st写真集『こやぎ。』発売記念イベントレポート!】「写真集と詩集が混じったような、私にしかない作品になっているかなと思います。ぜひ、見てほしいです」

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

八木奈々1st写真集『こやぎ。』発売記念イベント開催!

2019年に人気AVメーカー『MOODYZ』からデビューした八木奈々ちゃんが1st写真集『こやぎ。』(ジーオーティー刊)の発売記念イベントを55日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーで開催!

同イベントはコロナ禍の影響で一旦は延期となりましたが、今回、無事に再開し多くのファンが駆け付けました。

チェック柄の清楚なワンピース姿で登場した奈々ちゃんに、イベント前、様々なことを聞いてきました!

──写真集はいつどこで撮影しましたか?

 

「去年の夏ごろ、沖縄で撮影しました。同じ事務所に所属している加美杏奈さんと一緒に5日間くらい一緒に撮影に行きました。初めて他の女優さんと長い時間、一緒にお仕事をしたので、すごく緊張していたんですけど、いま思い返すと、初めて写真集を撮ってもらった経験や、他の女優さんと時間を共有したことなどが大きな思い出となっていて、この撮影を経ていろんな考え方が変わりました。

この写真集ではその時に感じたことや、その後の気持ちの変化や、女優としてどう生きたいかなどを詩集みたいな形で添えています。そこにも注目して見てほしいです」

 

──その心境の変化とは?

 

「心境の変化も写真集の中に言葉として綴られているので、そちらは見てのお楽しみです。他の女優さんのようにインタビューや写真の表情などで感情を上手く表現できないんです。言葉にすると自分が感じたことをゆっくりと伝えられるので、写真集と詩集が混じったような、私にしかない作品になっているかなと思います。ぜひ、見てほしいです」

 

──写真集のテーマを教えてください

 

「テーマは1日デートに行ったような展開になっています。普段は絶対にしないポーズやシチュエーションばかりなので、すごく楽しい内容になっています」

 

──お気に入りのカットは?

 

5日間撮影をしたので、1日目と2日目は表情が硬いんですが、最終日は明るい表情をしているんです。そういうカットを見て『ここは初日なのかな?』、『ここは4日目、5日目なのかな?』って分かるくらい表情が変わっているので、そこに注目してください」

 

──今後、出したい写真集のコンセプトなどありますか?

 

「ファースト写真集は緊張した表情など、私のそのままを写してくれたので、今後、撮影していただけることがあるのなら、同じように、その時の私を写していただけたらいいなと思っています。私の成長が分かるナチュラルな写真集がまた出せたらいいなと思います」

──最後に応援してくれるファンや、まだ写真集を見ていないファンへメッセージをお願いします

 

「撮影したのがハタチになってすぐだったので、私の表情の変化や緊張や不安が綴られた言葉と一緒に見ていただきたいです。同時にイメージビデオも撮影し、このシチュエーションがよりリアルに映っているので、写真集とイメージビデオを同時に購入して見ていただきたいです」

 

当初、予定されていた発売イベントが延期されたため、ファンと会えた喜びをかみしめながら、丁寧にサインをしていた奈々ちゃん。そのひたむきな姿に感動したファンも多かったことでしょう。

今後もますます活躍が期待できる奈々ちゃんだけに2冊目、3冊目と写真集発売を重ねてほしものです!

八木奈々(やぎ・なな)
生年月日:200093日 出身:長野県
サイズ:B 82W 56H 86 趣味・特技:料理、読書、お菓子作り、ピアノ
Twitter:@yaginana0903

(写真・取材 神楽坂文人

 

 

タイトルとURLをコピーしました