deraT
maccos

【綾瀬麻衣子インタビュー】レジェンド女優がマドンナに電撃移籍!「一番遊んでたのはV&Rの頃ですね。“この人はどういうエッチをしてくれるんだろう?”っていうことにすごい興味があったんです」【前編】

wakuwaku1 honey deraT maccos

沢口まりあ時代は、現場に行けば早く帰りたいなーって思ってばかりだった

── 出会いの場はディスコとか?

綾瀬 ディスコが多かったですね。それで、いろいろわかってくるんですよ、おじさまってエッチが上手だなとか。当時のインタビューでは「おじさまが好みです」って答えてたんです。

── 当時、僕もまだ若かったから、何だおじさんが好きなのかよ残念とか思ってた(笑)。

綾瀬 ハハハ。若いイケメンはエッチつまんないって思ってましたね。

── 今もそれは変わらないの?

綾瀬 大人になって枠がなくなりました。許容範囲広いです。男優さんも若くてイケメンがいて、ドキドキしちゃうし。

── VR専属時代は、共演する男優に開発されることはなかったの?

綾瀬 上手な男優さんに開発もされました。潮吹きもそこで初めて経験しましたからね。

── じゃあ16歳の初体験からVR時代の19歳くらいが一番お盛んだったということ?

綾瀬 そうですね。二十歳の誕生日とともにストリップ劇場の仕事を始めるんですけど、遊んでたのはそのあたりまででしたね。ストリップが楽しくて、仕事に目覚めちゃったんです。

── ストリップと出会ったがために、早々にAVに背を向けてしまったということか。

綾瀬 そうなんです。ライブ感がもうたまらなくて。目の前でお客さんが喜んでくださるのが嬉しくて。

── AV仕事だとそういう手応えは感じられないよね。

綾瀬 今と違ってTwitterもないし、誰か喜んでくれてるのかな? ってわかんないんですよ。

── 月刊のAV雑誌の女優ランキングを確認するしかなかったもんね。

綾瀬 そう。10位以内に入ってたら、よかったぁって胸をなで下ろすみたいな。

── 今はFANZAのサイトで日々の動向もわかるしね。

綾瀬 もう見過ぎちゃってるんですよ。マドンナさんで2月の1位にしていただいて感謝しています。

── SODの社員時代にAVに出演した理由のひとつに、「沢口まりあ時代にAVを中途半端に辞めてしまったことに後悔していたから」を挙げていたよね。

綾瀬 後悔してた。あの頃は、ちゃんと作品と向き合わず、現場に行けば早く帰りたいなーって思ってばかりだったので。

── でも、名作は残したよね。デビュー作『当然ワイセツ』は、カンパニー松尾監督の腕前も光った圧倒的に斬新な映像の作品だった。

綾瀬 私ね、松尾さんと再会を果たして一線を越えたんですよ!

── え。カメラの回ってないところで!?

綾瀬 いえいえ。SOD女子社員の引退作で、矢澤レシーブ監督がわざわざ面識のない松尾さんに連絡して呼んでくださったんです。泣いちゃいました。

── それは知らなかった。感動的な再会からのハメ撮り、必ず見ますよ。あと名作がもう1本、TOHJIRO監督による『あぶない放課後 女教師スペシャル』(1991)。

綾瀬 TOHJIROさんとも、SODで復活した時、Twitterで再会してやり取りさせていただいたんですけど、私ビックリしたんですよ。SM業界の巨匠になられていて。

── そうなんだよねぇ。あの頃のTOHJIROはトリッキーなドラマ物で精彩を放っていたからね。

綾瀬 『あぶない放課後 女教師スペシャル』は、TOHJIROさんが奥多摩の廃校でロケしてものすごい手作りのセットを作った大作でしたよね。

── 女教師のまりあちゃんをめぐる男2人が水泳で対決するのを軸とした、狂ったコメディ。あの年のビデオ・ザ・ワールド誌の年間べスト1に選びましたよ。

綾瀬 私、あの作品のおかげでAVの楽しさを覚えたんですよ。みんなで1つの作品を作る楽しさというのを。あの現場では、今はカリスマになられた溜池ゴローさんが助監督でしたからね。

── ゴローちゃんは最初TOHJIROの助監督で業界入りしたからね。

綾瀬 SODの忘年会で溜池さんと久々にお会いして、懐かしくてハグハグしてあの現場の思い出話をしたんですよ。

── あ、ゴローちゃんとも再会できたんだ。

綾瀬 そうです、もう沢木さんとも今日ハグハグしたいんですよコロナがなければ。

── むー、コロナめ。で、AVもストリップも辞めて、完全にエロの世界から去ったのは何年になるの?

綾瀬 1994年くらいかなぁ。付き合っていた彼がAVやることに反対してたんですよ。

── ヤリマンだった高校時代からの彼氏?

綾瀬 いえ、二十歳までの彼氏とそれ以降の彼氏は別の人です。ストリップ始めた頃は彼氏がいなくて、いろんな男の子と遊んでて、1人に決めてなかったんです。でも、ある日、彼氏ができちゃったんです。その人に反対されてAVもストリップも完全引退したんですよ。

── そこから結婚、出産があったんですよね。

綾瀬 25歳で結婚して、赤ちゃんが産まれて、その娘が今22歳です。

── 想像つかないな。あの頃のまりあちゃんくらいの女の子が娘なんでしょ? 一緒に歩いてたら姉妹って思われるでしょ?

綾瀬 そうなんですよね。

引退から復帰までの期間もお盛んだった日々が明らかとなる後編を乞うご期待!

綾瀬麻衣子(あやせ・まいこ)
身長:150cm スリーサイズ:B85(D)・W58・H86 誕生日:1972年8月19日
趣味:音楽を聴くこと、Youtubeを観ること 特技:料理
タイトルとURLをコピーしました