deraT
maccos

【もえちゃん天ちゃんの禁断白書vol.8レポート!】葉月もえバースデーイベントで親友の天馬ゆいとファンが祝福!「あと1年くらいで葉月もえの活動を辞められたらいいなと思っている」と宣言も!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

アルコールが解禁されたため、伝説の「クローネオフ会イベント」を思い出させるハチャメチャな内容になってきた「もえちゃん天ちゃんの禁断白書」ですが、12月11日にレフカダ新宿で行われた「vol.8」は「ハッピーバースデーもえぴ!」のサブタイトルが付いた葉月もえちゃん生誕イベントとなりました!

 

 

もえちゃん天ちゃんの禁断白書 〜ハッピーバースデーもえぴ!〜

12月4日に26歳を迎えたもえちゃんにはファンから大量のシャンパンが贈られ乾杯! 同イベント出演者の天馬ゆいちゃんも「もえぴ(もえちゃんのニックネーム)おめでとう!」と祝ってくれます。

1部は誕生日祝いとして、ゆいちゃんが「葉月もえの好きなところをトップ5」を発表し、もえちゃんがトップ3を当てるクイズ企画が開催されます。

まず5位は「頭がいい」、4位は「裏表がない」と発表するゆいちゃん。頭がいい理由は「いろんな知識を持っているところがかっこいい。よく助言してもらう」と述べ、裏表がない理由は「ありのままで愛されるキャラ」と述べてくれました。

そして、ここからクイズになり3位から1位を当てるもえちゃんですが、自分のいいところを言われているだけに照れます。

それでも自身が書いた回答は「3位:笑った顔」、「2位:頼れる」、「1位:ハッキリ言う意志がある」とファンも納得の内容。

これに対し、ゆいちゃんが書いた正解は「3位:実はめっちゃ真面目」、「2位:酔ってダル絡みしてくる」、「1位:表情がコロコロ変わる」でした。

そのココロを聞くと、実はめっちゃ真面目は「イベント後、反省をちゃんとする」と同イベントが行われたあとにはちゃんといいところ、悪いところを振り返るようです。

酔ってダル絡みしてくるは「酔うと『これからも友達でいよう』とか、『会いたい』って電話をしてくる」とのこと。

表情がコロコロ変わるは「もえぴの真髄はここ! USJに行って楽しくしているところがめっちゃ嬉しい。でも、カメラを向けると照れる。そういう照れたり、怒ったり、泣いたりするところが好き」とまるで恋人のようなコメントをしてくれました。

この企画が終わると、お互いに照れまくって「悪いところも好き」とゆいちゃんが言えば、もえちゃんは「友達でよかった」と返答。この美しい関係はいつまでも続いてほしいものです!

1部が終了し、撮影タイムを挟んで2部へ移行。

2部は観客からもえちゃんの好きなところのアンケートを取り、もえちゃんに気持ちよくなってもらう企画が行われます。

すると、突然、ファン有志から「葉月もえ誕生祭2021」と書かれたタオルが贈られ驚くもえちゃん。さらに観客からはもえちゃんの好きなところが次々と発表されます。

会場の空気もますます和んだところで、もえちゃんから「まじで結婚したい!」と26歳の抱負が発表されると、何故かゆいちゃんが「結婚してもいいことないだろ! 好きな人もいないのに結婚するっていうの?」と叫びます(笑)。

しかし、もえちゃんは「子どもが欲しいの。自分の苗字を捨てて、人のものになりたい。落ち着きたいの。人に愛に包まれて生きたいの!」と切望。こうした本音の言葉を発するところがもえちゃんの魅力なのです。

2人のやり取りも落ち着いたところで、もえちゃんの私物ブラジャーなどの抽選会が行われ観客も大満足。バースデーイベントですが主役が観客にプレゼントを用意するんです(笑)。

最後は26歳になったもえちゃんから「私のためにこんなに集まってくれて嬉しいです。本来なら昨年引退していて、新しい生活をしていたのになあと思っています。こうして誕生日イベントを迎えられて結果オーライかな。あと、1年くらいで葉月もえの活動を辞められたらいいなと思っています。本当にみんなありがとう!」とメッセージを送りイベントは終了しました。

もえちゃんの言葉通り、昨年末には引退予定でしたがコロナ禍の影響もあり現役は続行。こうしてハッピーなバースデーイベントを今年も開催できました。

あと1年以内での引退を表明しましたが、考えようによっては「まだ」1年ももえちゃんの活躍が見られる保証付きですので、ファンの方は安心してください!

 

次回の同イベントは2022年2月19日(土曜日)開催! 2月14日がゆいちゃんの誕生日なので、これまたバースデーイベントになります。同イベントではゆいちゃん初のバースデーイベントですので、ぜひ、大勢のファンでお祝いしましょう!

今年1年も様々な爪痕を残してくれた同イベント。来年はどのような波乱が巻き起こるのかいまから楽しみです!

 

■「もえちゃん天ちゃんの禁断白書vol.8」はツイキャスで12月25日23時59分までご覧になれます。詳しい内容はこちらから。https://twitcasting.tv/lefkada_jp/shopcart/119139

 

葉月もえ
Twitter:@moehazuki
Instagram:@moehazuki
天馬ゆい
Twitter:@tenma_yui
Instagram:@tenma_yuichan

(写真・取材:神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました