deraT
maccos

【枢木あおいレコ発ライブレポート!】他の追随を許さない圧倒的な歌唱力を誇る枢木あおいが待望のセカンドシングルを発売!作詞作曲した大和姫呂未をコーラスに迎え豪華ライブを開催!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

2018年10月の大規模ライブ「レディマドンナ拡大版」でライブイベント初登場を果たした枢木あおいちゃんの歌唱力と発声量は瞬く間に評判となり、2020年10月にファーストシングル『輪舞曲』を発売。その後も定期的にライブイベントを開催しています。

そして、今回セカンドシングル『白夜に月』の発売記念ライブ『Aoi Kururugiレコ発ライブ』が2月23日、東京・恵比寿にあるライブハウス『恵比寿club aim』で開催され、会場は超満員となりました。

この曲のために作った青い衣装を身にまとったあおいちゃんはボーカロイド曲をカバーしライブはスタート。緊張した面持ちでしたが、いつもと変わらぬ見事な歌唱力でいきなりファンを惹きつけます。

曲後、「レコ発ライブに来てくれてありがとうございます!」と挨拶をしますが、水を忘れて一旦、バックステージに引き返すお茶目なところも見せてくれます。

2曲目もカバーですが情感たっぷりに歌いあげ、聴くものをさらに枢木ワールドに誘います。2曲歌い落ち着いたのか、生配信を観ているファンにも声をかける姿も見せ、徐々に普段の気さくなあおいちゃんを取り戻しつつあります。

3曲目はファーストシングルの『輪舞曲』を久々に歌いますが、目が覚めるような力強いボーカルは健在。セクシー女優界ナンバーワンの歌唱力を誇るのではないでしょうか。

ここで今回、発売した『白夜に月』を作詞作曲したシンガーの大和姫呂未さんを紹介しコーラスで参加してもらいます。

そのセカンドシングル『白夜に月』、『searchlight』を2人で奏でる豪華競演にファンもうっとり。「去年の2月に大阪でツーマンライブをやりましたけど、ここまできました」と感慨深げに大和さんもコメントします。

それを聞いたあおいちゃんも「(大和さんには)ずっと曲を作ってほしかった」とコメント。相思相愛で今回のセカンドシングルは完成しました!

そして、「ラストにバラードを歌うのは珍しいです。しんみりしてください」とMCし、今回のCDにも収録されている『きえてく』を切なく歌うあおいちゃん。

オリジナル、カバーを含め5曲歌った後、「ライブは楽しめましたか?」とファンに聞くと、大きな拍手が沸き起こりました。その拍手にこたえるかのように「歌うたびに好きになっていく曲です。もっとこうして歌いたい、もっと気持ちを伝えたいとなるので、育てていきたい曲です」とコメントするあおいちゃんでした。

ライブ後はあいおちゃん、大和さん、プロデューサーでの制作秘話トークがありましたが、こういうトークは会場に足を運んだファンや生配信を観ているファンだけが楽しめる特権ですので、ぜひ、こういう機会がありましたら会場に足を運んだり、生配信を見たりして楽しみましょう。

このライブに先駆けて、2月17日には大手CDショップでのインストアライブも行われたのですが、どちらも超満員のファンを動員したあおいちゃんの人気は本物です。これもずば抜けた歌唱力と素晴らしいライブパフォーマンスにファンが期待を寄せているからでしょう。

今回のセカンドシングルはタワーレコード、HMV、TSUTAYAなど大手CDショップでも扱っていることが、アダルト界にとっては画期的な出来事です。まだまだ発売されたばかりの曲ですが、あおいちゃんの言う通り、どのように曲が育っていくのか、いまから楽しみな楽曲となりました。

AVはもちろんのこと、今後もアーティスト・枢木あおいの存在に大注目です!

 

 

枢木あおい
生年月日:1998年3月20日
身長:154
スリーサイズ:B82・ W59 ・H88
特技:水泳
Twitter:@Aoi_krrg
Instagram:@aoi_krrg
『白夜に月』ミュージックビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=8j282_4ySMU

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました