deraT
maccos

【栄川乃亜・根尾あかり渋谷PARCOポップアップストアイベントレポート!】ファッションの聖地に栄川乃亜と根尾あかりが自身のコラボ服を着て登場!2人からのコメントもあり!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

これまでも架乃ゆらちゃん、浜崎真緒ちゃん、あおいれなちゃんなど人気セクシー女優とファッションでコラボしてきたクリエイティブディレクターのkeisuke yoneda氏が栄川乃亜ちゃん、根尾あかりちゃんをモデルにしたフーディーやロングスリーブTシャツを発売!

その発売を記念したポップアップストアイベントが2月23日に、東京・渋谷PARCOで開催されました。

 

栄川乃亜・根尾あかり 渋谷PARCOポップアップストアイベント開催!

まず、乃亜ちゃんとコラボレーションしたアイテムはブラックのフーディーとブラックとパープルのロングスリーブシャツ。どちらもバックに乃亜ちゃんのアーティスティックな写真がプリントされており、男女ともに着られるオシャレなデザインとなっています。

そこで、会場にいた乃亜ちゃんにファッションについて聞いてみました。

――アパレルブランドとコラボしたのは初めてですか?

栄川 ソフト・オン・デマンドさんのアパレルイベントに出たことはありますけど、私自身がコラボしたのは初めてです。

――自分の姿がプリントされた洋服を見てどうですか?

栄川 私の顔が分かりすぎると逆に着づらいと思ったんです。だから、普通に売っている商品としてどうデザインされるのかが分からなかったんです。どう完成するのかワクワクして撮影しました
あとはどういうイメージで撮影されたいか聞かれて撮ったんです。私はいつもロリータ系が多いから、今回は大人っぽくしたくて。だから、オシャレな方に振りました。
撮った時の色とは違い、さらに色味を重ねてオシャレになっているので、「服になったなあ」って思いました。

――テーマはありますか?

栄川 かっこいいんだけどパキッとした大人のカッコ良さにはしたくなかったんです。ふんわりとしたベールにくるまっている世界観が多かったので、私が丸まっている写真が多い感じでした。

――今回の洋服はどういう方に着てほしいですか?

栄川 私のことを全然知らない人に着てほしいなと思います。洋服を一つのデザインとして見てほしいです。

――なるほど。乃亜ちゃん自身は普段どういうファッションですか?

栄川 髪の毛を明るくしてからはこういうカジュアルな洋服を着るようになりました。

――それまではどういうファッションが中心だったんですか?

栄川 ちょっとリボンが付いているかわいい系が多かったです。

――今後もアパレル関係の展開はしてみたいですか?

栄川 自分とコラボしたものが、洋服として世に出るのはすごく嬉しいですし、たまにストリート系の洋服を着る撮影もあったので、洋服関係の仕事は楽しくて個人的にはもっともっとやっていきたいジャンルです。

――今回はファッションの聖地ともいえる渋谷PARCOでの開催ですが、ここでポップアップストアをやった感想はありますか?

栄川 普段のイベントとは全然違うので店員さんになった気持ちです。今後、洋服を見て私を知ってくれたらいいなと思います。

乃亜ちゃん自身も小さな体に大き目のフーディーを着用。とってもキュートな着こなしで似合っていました!

続いて、乃亜ちゃんのあとにポップアップストアに立った根尾あかりちゃんに話を聞きました。

――こういったアパレルイベントに出たことや、モデルを務めたことはありますか?

根尾 どちらも初めてです。モデルは新鮮ですごく楽しかったです。

――今回はどういうアイテムを売っているんですか?

根尾 ブラックとパープルのフーディーとブラックとホワイトのロングスリーブシャツです。

――フーディーにプリントされている写真のテーマはありますか?

根尾 撮影の時は私がやりたかった、「ちょっとエッチなお人形さん」という雰囲気の世界観を表現しました。

――ロングスリーブシャツはどういうテーマですか?

根尾 「恋する乙女」的なテーマです。うふふ(笑)。

――普段はどういうファッションなんですか?

根尾 ロリータファッションが好きなんです。

――普段はどこのロリータファッションを着ているんですか?

根尾 「Innocent World」さんみたいなクラシカルロリータが多いです。

――根尾さんにピッタリですね。普段はこういうカジュアルな洋服はあまり着ないんですか?

根尾 普段着や部屋着はカジュアルな格好をしています。

――今回、渋谷PARCOというなかなかイベントができない場所での開催ですが、どういう思いですか?

根尾 大丈夫かなって緊張しています。

――では、ファンへメッセージをお願いします。

根尾 私の顔写真が載る洋服はなかなかないと思うので、常に身に着けていただけたら嬉しいです。

――背中に根尾あかりを背負って生きていく感じですね(笑)。

根尾 そうですね(笑)。

若干、緊張しつつもイベントを楽しんだあかりちゃんでした。

今回も多くのファンが訪れて盛り上がった同イベント。セクシー女優が大手百貨店でイベントをする意義は大きく、一般層への訴求という意味でも貢献度が高いイベントでした。

現在も続々とkeisuke yoneda氏による作品は撮影されているので、次にどのセクシー女優が渋谷PARCOに現れるのか非常に楽しみです!

 

栄川乃亜ツイッター:@Noa_Eikawa
根尾あかりツイッター:@akarineo
keisuke yoneda Twitter:@keisuke_yoneda

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました