deraT
maccos

【枢木あおい「月で逢いましょうvol.38」ライブレポート!】2月にセカンドシングルを発売し勢いに乗る枢木あおいが「月で逢いましょう」に凱旋ライブ!魂込めたステージで10曲を熱唱!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

昨年の10月にファーストシングル『輪舞曲』を発売し、今年の2月にはセカンドシングル『白夜に月』を発売。その間も精力的にライブ活動を行ってきた枢木あおいちゃんが4月4日、東京・三軒茶屋グレープフルーツムーンでワンマンライブ「月で逢いましょうvol.38」を開催しました!

 

「月で逢いましょうvol.38」

同ライブに出演するのは昨年4月に行われた「月で逢いましょうvol.7」ぶり。この1年で成長した姿をファンに見せ付けました。

ステージに登場したあいおちゃんは客席との距離を確認すると、「すごい近い」とポツリ。続けて「足がガクガクだ」と若干、緊張している様子が伺えました。

しかし、一旦ライブが始まると先ほどまで緊張していた姿は全く見られず、素晴らしいパフォーマンスを展開してくれました。

1曲目はボーカロイド曲の『アイロニ』(すこっぷ)を情感たっぷりと歌ってくれます。曲後のMCでは、「みなさん、こんばんは! どうも枢木あおいです。本日は『月で逢いましょう#38』ということで1曲目はボカロ曲ですこっぷさんの『アイロニ』という曲を歌わせてもらいました」と落ち着いた表情でコメント。

2曲目は「ホンマに初めて聴いた時から耳に残って、めっちゃかっこいいと思いました。いつかライブで歌いたいと思った曲です」と『ギラギラ』(Ado)をまさにギラついたナイフのように歌います。

3曲目、4曲目は懐かしの歌ということで、『Time After Time』(シンディ・ローパー)をメランコリックに歌い、続けて『木綿のハンカチーフ』(太田裕美)をオリジナルのイメージとは反対に迫力ある歌唱で聴かせてくれました。

MCでは「何の気なしにこの2曲を選んだんです。歌詞を見ると2曲ともすれ違いの別れがあって、国の違いがあっても感じるところは一緒なのかなと思いました。これからも洋楽や昔の曲にも挑戦していきたい」と意欲をのぞかせてくれました。

5曲目は「ずっとハマっている歌」という『別の人の彼女になったよ』(wacci)を切なく歌うと、曲後「歌いながら泣きそうになっちゃった。どうしようかと思った」と言うあおいちゃん。それだけ感情を込めて歌っているのです。

続けて「生っていいですねえ!」と生演奏ライブであることに喜びを感じ、「楽しくて! 楽しくて!」と感情をあらわにして喜びます。

6曲目は2月に発売したオリジナルの『白夜に月』を初めて生演奏で文字通り熱唱。聴く者を惹きつけて止みません。この圧倒的歌唱力はセクシー女優界ナンバーワンと言っても過言ではないでしょう!

MCでは「あっという間に6曲歌っちゃいましたね。始まると本当に早いよね。少し寂しいですけど、次で最後の曲になります」と伝えると、7曲目は「盛り上がっていきましょう!」とオリジナル曲の『searchlight』を全力で歌いライブは終了しました。

ここで一旦、ステージを降りますが、ファンからの絶え間ない拍手に背中を押されてアンコールが開始。

アンコール1曲目は『月灯りふんわり落ちてくる夜』(小川七生)をしっとりと聴かせてくれます。

続けてオリジナル曲の『二人のステラ』をオリジナルとはテンポを変えゆったりとスローテンポで歌ってくれました。

そして、アンコールラストの曲に入る前にキーボードの平方元さんから、「また一緒にできる日をすごく楽しみにしています」と言われると、「ぜひ、ぜひ、やりたいです。やりたい曲がまだいっぱいあるので」と意欲をみせると、ギターの福田正人さんが「来週くらいにやりたいですね」と絶妙のボケをかましてくれました。

また、MCでは「これからも頑張って成長して、ずっとずっとみんなに音楽やいろんなものも届けていきたいと思っています。次の曲は最後になるんですけど、私が初めて作詞を手伝わさせてもらい、ほぼほぼ自分の言葉だけで作っていただいた曲です。本当にみなさん今日はありがとうございました」と言い終えると、オリジナル曲の『きえてく』を全身全霊で歌い10曲にも及ぶ熱いライブを締めくくってくれました。

セクシー女優がライブをやっているのか? それともアーティストがセクシー女優をやっているのか? もはやジャンルを超えた圧倒的歌唱力と声量を誇るあおいちゃんのライブにはファンも視聴者もしびれっぱなしでした。

この先、第3弾、第4弾とCDの発売が期待されるあおいちゃんだけに、ますます多くのライブを開催してほしいものです!

枢木あおい(くるるぎ・あおい)
身長:154cm
スリーサイズ:B82(Dカップ) ・W59・ H88
生年月日:1998年3月20日
血液型:A型
出身地:京都府
趣味・特技:水泳
ツイッター:@Aoi_krrg
インスタグラム:@aoi_krrg
ミルキーポップジェネレーションの今後のライブ予定はこちらのツイッターをご覧ください  @MPGeneration

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました