deraT
maccos

【もえちゃん天ちゃんの禁断白書vol.19レポート!】2022年の恋愛、仕事、健康などを葉月もえと天馬ゆいが大総括! もえちゃんの誕生日も祝福! ラストは衝撃の発表も!

wakuwaku1 honey deraT maccos

もえちゃん天ちゃんの禁断白書vol.19レポート!

同じAV芸能事務所(クローネ)に所属する先輩後輩コンビの葉月もえちゃんと天馬ゆいちゃんがレギュラーを務めるトークイベント「もえちゃん天ちゃんの禁断白書vol.19」が12月17日に東京・レフカダ新宿で行われました!

この日は12月4日に誕生日を迎えたもえちゃんの生誕祭でもあるので、大量のシャンパンが贈られご機嫌のもえちゃん。それを見たもえちゃんが「(酔って)潰れるかもしれないけど」と自ら音頭を取り乾杯。イベントがスタートしました。

 

季節柄、クリスマスの予定を聞かれると、天ちゃんは「母とお墓参りに行きます」とのことですが、決してキリスト様のお墓参りではありません。もえちゃんは「私はイブもクリスマスもどちらも仕事。ファンのみんなが恋人です」と嬉しいことを言ってくれます。

前半は2022年の運勢を振り返る「今年の答えあわせおみくじ2022」が行われ、今年の健康運、仕事運、恋愛運などを大吉、中吉、小吉、凶などで自己採点します。

まずは仕事運を聞かれると、「小吉」と書いたもえちゃんは、「普通だった。引退を考えている中でAV新法ができたから結果オーライかな。いただいたお仕事では頑張っていいものを作れていた。ラストスパートを頑張ろうといい作品が撮れている」とのことで、どれもヌキ応えがある作品ばかりになりそうです。

 

天ちゃんは仕事運を「大吉」と書き、「今年も飛躍の年で、大きい仕事が多かった」と満足そうにコメント。確かに天ちゃんの作品はあらゆるジャンルで観ることできて、八面六臂の大活躍でした! いまやスター女優です。

健康運を聞かれると、「大吉」と書いたもえちゃん。理由は「今年はめちゃくちゃヤセた。ジムに行き、食生活を変えて、自分の健康は自分で管理できることを学んだ。健康やスタイルに関して前向きになれた1年だった」といい年になりました。

天ちゃんは「小吉」と書きますが、最初は「凶」を書こうとして途中で「小吉」に変えたため、「凶」の「ノ」だけが残り、「小ノ吉」と力士のような表記になり会場は大爆笑に。笑いこそ健康の証なのでこれはこれでいいのです。

 

その他の恋愛運ではもえちゃんが「中吉」、天ちゃんが「凶」、金運ではもえちゃんが「小吉」、天ちゃんが「大吉」となり、2人とも充実した2022年だったのではないでしょうか。

そして、その運勢を踏まえて今年の格言を書くと、もえちゃんは「恋愛でもセックスでも対価を求めてはいけない」ということを学び、「求めちゃいかん」と書きました。

一方の天ちゃんは意味不明の漢字(もえちゃん曰く呪術の言葉)を並べましたので、天ちゃんらしい不思議な年だったのでしょう。

 

ここで前半は終了し、撮影タイムをはさんで後半へと突入。

後半はもえちゃんの生誕祭が行われ、会場全体で祝福します。これが公での最後の誕生会となると少し寂しい気持ちにもなりますが、「来年は12月だけイベントをやろうかな」ともえちゃんからジョークも飛び出したので、少しだけイベント開催を期待しましょう。

 

企画コーナーではファンからの質問コーナーが行われ、仕事をするにあたってのポリシーや他の女優より優れている点などを聞かれました。

最後は2人から私物プレゼント抽選会もあり盛り上がったイベントですが、次回、1月7日の20回目で同イベントは終了することが発表されました。前身のクローネオフ会から数えると長い歴史を誇ったイベントですが、2人の引退や活動休止が予定されていますので残念ながら次回で最終回を迎えるのです。

 

それにあたりもえちゃんからは、「引退は新たな門出ですからこれからの人生も応援してほしいですし、他の女優さんも応援してくれたら嬉しいです」と熱いコメントがありました。

少ししんみりした今年ラストのイベントですが、最後はにぎやかに乾杯で終了。残すところラスト1回となりましたが、全国のもえちゃん、天ちゃんファンは会場を満員にするくらい集まって欲しいものです!

最終回は笑って終わるのか? 泣いて終わるのか? 2人に美しい花道を作り送ってあげましょう!

 

■今回レポートした「もえちゃん天ちゃんの禁断白書vol.19」の完全版アーカイブ映像が12月31日23時59分まで観られます。詳しくはこちらからどうぞ。

葉月もえTwitter:@moehazukiii
天馬ゆいTwitter:@tenma_yui2

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました