deraT
maccos

【スカパー!アダルト放送大賞2023新EXガールズオーディション授賞式レポート!】オンリーワンからナンバーワンに! 夏目響が女王に輝く! 有村のぞみ&宮沢ちはるも歓喜の選出!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

【スカパー!アダルト放送大賞2023新EXガールズオーディション授賞式レポート!】

「春の本場所」として数々の感動的なシーンを生んできた「スカパー!アダルト放送大賞」は、これまで「女優賞」、「新人女優賞」、「熟女女優賞」の三賞に分かれ、部門別にセクシー女優がノミネートされていました。

しかし、今回は形態を変えセクシー女優界のニューヒロイン育成を目的とした新企画「スカパー!アダルト放送大賞2023新EXガールズオーディション」として開催されることになりました。

オーディションはエントリーされた7名の中から1名が視聴者投票、2名がオーディション審査員による選出で、合計3名の「新EXガールズ」が決定する方式になります。

今回エントリーされたのは、有村のぞみちゃん、橘メアリーちゃん、月島さくらちゃん、永井マリアちゃん、夏目響ちゃん、岬あずさちゃん、宮沢ちはるちゃんの7名。
2月1日から28日までの間、視聴者投票が行われていました。

注目の授賞式は3月25日にアダルトコンテンツサイト「SPOOX EX」で生配信され、司会は人気お笑い芸人で新EXガールズオーディション配信番組にも出演した安田大サーカスのクロちゃんと波多野結衣ちゃんが、アシスタントは米田弥央さんが務めました。

緊張した面持ちで会場に登場したノミネート者は最後の決意表明を行います。そちらをダイジェストで紹介すると、

「投票の1か月間は短いようで長く、濃くて充実した期間でした。結果はどうなるか分からないですけど、みなさんと一緒に走り抜けられて本当に嬉しかったです」(有村のぞみ)

 

「みなさんに支えられているんだなと実感できた投票期間でした。もし選ばれたとしても、選ばれなかったとしても悔いはありません」(橘メアリー)

 

「選ばれても選ばれなくても、この7名の中に選ばれたことは、みなさんが支えてくれた証拠だと思っていますので感謝しています」(月島さくら)

 

「今回の体験で大好きなみなさんと、より絆が深まりました。2月の1か月間、一緒にいろいろなことを楽しみ、毎日の日課として頑張ってくださりありがとうございました」(夏目響)

 

「渋谷駅でティッシュ配をした時は不安でしたし、いい思いばかりではなかったんですけど、支えてくれるファンの方が本当にたくさん来て、励ましてくれたので、ラストまで走りきることができました」(永井マリア)

 

「『#あずにゃんと駆け抜けよう』というハッシュタグで応援を確認できて嬉しかったです。これからもファンや周りの人を大事にしていこうと思った1か月間でした。ステキな機会をくださり本当にありがとうございました」(岬あずさ)

 

「1か月間投票毎日ありがとうございました。去年も今年もエントリーさせていただき、ファンの方にも運営の方にも感謝しています」(宮沢ちはる)

 

エントリー女優7名がファン、関係者に感謝の言葉を述べると会場は感動的なムードに包まれました。

そして、いよいよ結果発表に!

まずは番組内のオーディションや投票期間中のSNSでの反響をもとに、実行委員が協議の上決定した新EXガールズ2名が発表。その2名は有村のぞみちゃんと宮沢ちはるちゃんでした!

のぞみちゃんは歓喜の涙を流し、ちはるちゃんはにこやかなビッグスマイルを見せてくれました。
2人は昨年の受賞者である本郷愛ちゃんとNiaちゃんからトロフィーを受け取ります。

続いて、泣いても笑ってもこれが最終ゴール!
最もファン投票獲得ポイントが多かった新EXガールズのセンターが発表されます。会場は緊張に包まれ、発表者のクロちゃんに注目が集まります。

そのクロちゃんが「夏目響さんです!」と発表すると、先ほどまで張り詰めた空気に支配されていた会場から大きな拍手と歓声が沸き起こりました!

響ちゃんはまさか自分の名前が呼ばれるとは思っておらず、目を丸くして周囲をきょろきょろと見まわします。しかし、夏目響とは自身以外の誰でもないことか分かると、驚いた表情で会場の中央に足を進めました。

そして、クロちゃんからトロフィーが授与されると、「いいんですか!?」と、確認しながら受け取る姿が印象的でした。

これで3名の新EXガールズが決定し、感想を求められた結衣ちゃんは、「感動的なシーンがいっぱいありました。7人全員が一生懸命頑張ってきて、いろいろ思うことはあると思いますが、この頑張りはこれから力になります。それぞれみんなが頑張ってほしいです」と温かい言葉を送ます。

また、クロちゃんも「どれだけ仕事以外のことで頑張れるかっていうことが大事だと思っているので、今回の経験は絶対に力になるから。今後はもっとファンが増えると思うので、そこからまた巻き返していきましょう。これが最後じゃないですから、なので今後も楽しみにしています」と励ましの言葉を送りました。

授賞式後の会見では、「本当にめちゃくちゃ嬉しいです。1か月間、みなさんと走り切ったおかげで成長もできました。これから面白いバラエティ番組を作っていきたいので、今後ともよろしくお願いします」とのぞみちゃんが充実した表情でコメント。

ちはるちゃんは「みなさんのおかげで目指していた番組レギュラーが決まりました。本当にありがとうございます。投票期間もファンとの思い出が作れました。楽しくエッチな番組を作っていきたいので観てください」と今後の展望を語ってくれました。

センターに選ばれた響ちゃんは「この度はオンリーワンからナンバーワンにしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。まさか自分がセンターに選ばれるとは思っておらず、他のエントリーのみなさんの活躍をチェックしていたので、自分はビリになるんじゃないかという夢を見たりする日々を過ごしていました。本当にまさかと驚いている気持ちが大きいんですけど、帰り道で喜びをかみしめます。3人で楽しい番組を作り、関係者のみなさんに恩返しができたらいいなと思っていますので、引き続き仲良くできたらいいなと思います。本当にありがとうございます」とファンや関係者に感謝の言葉を伝えました。

今回はこれまでのアワードとは若干内容が異なりましたが、最後まで盛り上がり、注目された展開となりました。
選ばれた3人はクロちゃんと一緒に配信番組に出演していくのでそちらも注目しましょう。

選ばれた方も、今回は惜しかった方も、エントリーされただけでも素晴らしいことですので、今後もさらなる活躍を期待します!

スカパー!アダルト放送大賞公式HP:https://adult-awards.com/top/
スカパー!アダルト放送大賞公式Twitter:https://twitter.com/Adult_Awards

(写真・取材 神楽坂文人

関連商品

Hibiki2 Euphoric nudity・夏目響

商品の詳細を見る

関連商品

スタイル良すぎ!Gカップ清楚おねえさんがエロ豹変 中年チ●ポでイキまくる 有村のぞみ

商品の詳細を見る

 

タイトルとURLをコピーしました