deraT
maccos

【白石茉莉奈OnemanLive~Summer Birthday Party!!!~レポート!】デビュー10周年と誕生日のダブル慶事を超満員のファンが祝福! 全15曲を全力で熱唱し感動の渦に巻き込む!

wakuwaku1 honey deraT maccos

白石茉莉奈OnemanLive~Summer Birthday Party!!!~レポート!

今年6月にAVデビュー10周年、8月10日に誕生日を迎えた白石茉莉奈(以下、まりりん)さんが、誕生日当日の8月10日に「白石茉莉奈OnemanLive~Summer Birthday Party!!!~」を東京・大塚のライブハウスで開催! 多くのファンが集まり、ダブル慶事をお祝いしました。

 

通常、生誕イベントとなるとトークショーやサイン会が中心となりますが、まりりんの場合はライブ、しかもバンドを従えての本格的なライブ開催となり、粋な生誕祭となりました。

まりりんとバンドメンバーは夏らしくアロハシャツ姿で登場。1曲目から3曲目まではハードな楽曲でいきなりライブを盛り上げます。

 

曲後、「みなさん、こんばんは~!」と挨拶すると、ファンから「こんばんは~!」の返信があり、「のっけから激しい3曲をお届けしましたがいかがでしたか? 今年は声が出せるんですよ! 嬉しい!」と喜びをあらわにしました。

 

序盤から盛り上がったところで、夏ソング、青春ソングをカバー。会場をさらに熱くさせます。すると会場からは「かわいい!」の声援が飛びます。

MCでは「めっちゃ楽しいね! このバンドメンバー最高でしょ」とバンド編成でライブが出来ることを喜ぶまりりん。続けて「この後はしっとりタイムです」と言いバラードを2曲披露、会場を感動させます。

 

その後もバラードやポップスを熱唱、「ここまでバラード、ジャジーコーナーをお送りしましたが、もう折り返しています」と伝えると、ファンから「え~~!」の大合唱が起こります。

ライブは終盤を迎え、バンド曲を中心にカバー。ちょっと切ない青春ソングを中心に選曲するところがニクイです。

 

ここまで12曲を歌い、全力疾走したまりりんは一旦ステージを去りますが、ファンからの「アンコール!」の大声援に応えて再び登場。アンコールでは事務所社長もギタリストとして参加し、まりりんの生誕ライブを盛り上げます。

 

そして、ライブも終了かと思われた瞬間、サプライズでバースデーケーキが贈られ、会場全体から「おめでとう!」の声が飛び交い祝福の嵐が起こります。

 

このサプライズにはまりりんも感激。MCでは、「ワンマンライブを開催させていただきありがとうございます! 去年はめっちゃ緊張して不安だったんですけど、来てくださったファンや配信を観てくださったファンのおかげで今年も開催出来ました。年に一度のスペシャルな日をこれからも大事にしていきたいし、引退する気持ちもなくて、ずっとずっと活動していきたい気持ちが強いんですけど、ライブはみんなが観に来てくれることが全てなんです。みんながまた聴きたいな、観たいなと思ってもらえるようなライブを考えて、一緒に作っていきたいです」と言い、「よかったら来年も私のワンマンライブに来てくれるかな?」とファンに聞くと、「いいとも~!!」の大きな返事ありました。

 

さらに、「10周年と誕生日を迎えて、みなさんと一緒に過ごせていることがとっても嬉しいです。このステキな時間をみなさんと共有出来ていることが本当に贅沢だし、私の好きをみんなが受け入れてくれていることがすごく幸せだなと思っています。今日は私の誕生日ですけど、みんな生まれてきてくれてありがとう!」とファンに感謝を伝え、「超幸せです。嬉しい。このまましゃべったら泣きそうなので歌にいきましょう」とライブではお馴染みのカバー曲に入ると、会場全体をピンク色のサイリウムが埋め尽くします。

最後は再アンコールでバンドブーム時代にヒットした名曲をカバー。まりりんとファンの親密な仲を表現してくれました!

 

そして、「みんな大好き! 本当に大好き!」とファンに向かって叫ぶまりりん。この懸命な姿にファンも感動し、今後も応援していくことを誓うのでした。

デビューして10年経ちますが2大AVメーカーで活躍し、さらにはライブやラジオといったAV以外の仕事でも大いに存在感を発揮しているまりりん。今後も15周年、20周年と末永い現役生活を送り、ファンを喜ばせてほしいものです!

白石茉莉奈X(旧Twitter):@shiraishimarina
白石茉莉奈Instagram:@marina_shiraishi_official

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました