deraT
maccos

【わたしの名器 vol.4】「チ○コとギター材のポイントは硬さ」バーレスク東京でセクシーギタリストとして注目されセクシー女優へ転身。SEXY MUSICIANとして活躍する水乃渚月のギター遍歴!

wakuwaku1 honey deraT maccos

── 主な活動はライブハウスですか?

水乃 そうです。

── ライブハウスに出演し出したころの愛器はフェルナンデスですか?

水乃 いや、その時はSGだったかな…エピフォン買って。またすぐにギブソンのSGを買って。

── 乗り換えが早いですね! SGが好きなんですか?

水乃 ん〜見た目と軽さが。レスポールと違ってハイフレットが弾きやすかったんで。私のSG工場制作の割にネックがぶっとくてヘッド落ちが凄くて疲れちゃう(笑)

── エフェクターは何を使ってました?

水乃 そんなにエフェクター繋ぎたくない人でアンプに直が多いかな。ディレイは使ってました。ワウ使う時もありますけど歪みはマーシャルで。

── ギターを変えるサイクルが早いですけどそのタイプって彼氏も頻繁に変わるってよく聞きますよね。

水乃 あ〜そうですね(笑)飽き性なんで。

── お付き合いする人は同じバンドでやってる人が多いですか?

水乃 そうですね、ボーカル以外ですけど。

── バンド解散すると同じバンドにいた彼氏とも別れちゃんですか?

水乃 そうですね、バンドを解散したいしこいつとも別れたいってタイミングで両方やめちゃいます。大体バンドって目標ないとグたって来るんですよ。

── バンド内恋愛って揉めそうですけど?

水乃 私は揉めないで我慢します。束縛してきたり演奏に口出してきたりマウント取ろうとする人が多いんですよ。

── その当時のバンドってコピーバンドですか?

水乃 コピーとオリジナルも作ってました。

── その当時作ったオリジナル曲ってどこかで聞けますか?

水乃 いや、非公開です(笑)

── ギブソンSGの次はどんなギターを?

水乃 ギブソン長がったんですけど、マホガニーが私の出したい音じゃないってなって。

── 木材にこだわるんですね!ちなみにどんな材が好きなんですか?

水乃 今はアルダーとアッシュが好きです……硬いのが。マホはすごい柔らかいし低音回るし。歌物には良いんですけどスカーンって抜ける音が欲しくて。で、ムーンに出会って、ムーンはアルダーだし24フレットだし。

── このムーンはオーダーメイドですか?

水乃 中古です、中古信者なんで。良い感じにエイジングが進んでるんですよ。

── 童貞ギターはいらないと。

水乃 ピックアップは自分の好きなダンカンに変えてもらって。

── ダンカンはどれが好きなんですか?

水乃 SH-5。JBも好きでフロントに付けてました。ムーンはAVの出演作のパッケージにも写ってます。かなりいじったので思い入れがありますね。

プロギタリスト 覚悟の絶頂。精子で満たされた痙攣膣と感じる指先。 水乃渚月

プロギタリスト 覚悟の絶頂。精子で満たされた痙攣膣と感じる指先。 水乃渚月

 

── ギター歴4年で早くも4本目のギターですね。

水乃 私、ギターって1本持っていれば大丈夫で新しいの買ったら前のは手放します。だって弾かないもん! 勿体無いんで弾いてるくれる人に売った方がいいじゃないですか。楽器屋に売りに行ってその足で新しいを買うっていう繰り返し(笑)男と一緒でコレやだってなって思ったら売っちゃいます。

── そうゆう性癖なんですかね。

水乃 そうそうそう!

── ムーンの後はどんなギターを買いましたか。

水乃 ムーンの後はストランドバーグです。YOU TUBEでバズった動画で弾いてるやつで、バンドリってアニメのモデルになって実写版で弾いてるギターです。

── どの辺が気に入ったんですか?

水乃 色(笑)めちゃくちゃ綺麗な色だ〜って思って、ないんですよあの色が! コレすごい可愛いって思って……中がホローボディなんで軽いし。木材何にも詰まってないんですよ。

── えっ、あんなに木材にこだわってたのに(笑)

水乃 ファンフレットなんで斜めにフレット打ってあって。

── あれってなれるものですか?

水乃 なれますよ。逆に演りやすいです。このギター弾いて最初にあげた動画がショートで412回万再生されてこんなにバズるんだって……ただスタジオで弾いてるやつなんですけど。
YOU TUBEチャンネルを開設して『みんな登録してね!』って100人位だったんですよ。で、配信してたらお客さんがどんどん増えてきて、どうした?って思って。“YOU TUBEのオススメから来ました”ってみんなに言われて、えっオススメってどうゆうこと?って思ってたらその日だけで登録者数が3,000人になって…顔も肌も出してないのに(笑)

── 動画を見るとポジション移動が激しいプレイスタイルですよ?

水乃 パフォーマンスも大事にしてるんで同じ箇所で弾くよりは動かしてますね。

── ワウも踏んでますね。

水乃 ワウ踏んだ方がソロっぽいじゃないですか。マイケルシェンカー好きなんで。

── 動画でアイアンメイデンとか弾いてますけどシェンカーも世代じゃないですよね?絶対おじさんと付き合ってましたよね!

水乃 おじさんと付き合うこともあります(笑)シェンカーはMSG時代になってからが好きです。DEANを弾いてるころから聴き出したんですけど昔の映像見たらギブソン弾いてて良いなって。

── ストランドバーグは相当気ににってます?

水乃 気に入ってたんですけど木材が……。色々ピックアップ変えたりしたんですけどやっぱり木材じゃなくてホローボディっていうのが私にはやっぱり合わないんだと思いましてファンに売っちゃいました。

── ということはこのタイミングで男性とお別れが…

水乃 いやいや、必ずしもリンクしてる訳ではなくて! てか、セクシー女優になるちょっと前から彼氏作ってないです。セクシー女優になった時のギターはムーンでストランドバーグは1年か2年くらい。EQが結構広くて。

── フェンダーのラージヘッドストラトを弾いてる写真もありますよね?

水乃 あ〜持ってた! 指板がメイプルなんですけど私メイプルが合わなくって全然指が滑らないんですよ。ガチガチでソロも弾けなくて。ディープパープル好きなんでラージヘッド買ったのに……音は凄い良かったんですけど弾けなかったら意味ないだろって思って。

── もう1本ヘッド写ってなくてメーカー不明なんですがSSHのストラトタイプを弾いてる動画もありますよね。

水乃 あぁバッカスですね。一瞬だけ持ってたんですけど音が気に入らなくて。モデル名とか忘れちゃいました。

── 当時一番弾いたのってXですか?

水乃 Xは死ぬほど練習しましたね。好きだし、聴きたいし、弾きたい!

── 多くの方が弾いてみた動画だとHIDEパート弾きますけどPATAパートの動画あげてますよね?

水乃 それよく言われるんですけど、ツインの時は基本的にHIDEパート担当なんですけどワンギターでXの曲を演ることがあったので両パート練習してました。

── バンド活動と彼氏ってリンクしてたんですか?

水乃 全然です。高校卒業してからですね。当時は学業とギター優先で。

── じゃぁ、高校時代は処女を守ったと。

水乃 16……で卒業です。

── あれ、全然学業とギター優先じゃない!

水乃 その話はファーストDVDで話してるんでぜひそちらで(笑)
性癖は処女喪失と同時に開花しちゃいましたね。性欲が凄く強くって……遺伝かな(笑)

タイトルとURLをコピーしました