deraT
maccos

【日向歌ライブイベントレポート!】アダルト界史上最高の温かい卒業イベントを日向ひかげが日向陽葵に捧げる! 2人の友情をファンも再確認し感動のフィナーレへ!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

日向歌ライブイベントレポート!

ともに2022年8月デビュー。太陽と月は同時に見ることが出来ないのだが、お互いがお互いを照らすことにより乱反射。奇跡的に同時に見ることが出来る存在となった。

日向陽葵ちゃんと日向ひかげちゃん。同じ「日向」の姓を名乗る2人だが、名前の意味はまったくの逆。しかし、共に輝くことで最大限の力を発揮する。

そんな一心同体の2人がステージに立ったライブイベント「日向歌」が3月29日、東京・三軒茶屋グレープフルーツムーンで行われ、チケットは完売。超満員のファンが集まった。

 

2人は会場に入ると、ファンに歌詞カードを配るアットホームな雰囲気でライブイベントはスタート。

ステージに立ち意気込みを聞かれると、「2022年8月デビューで、お互いにセクシー女優としてやって参りましたけど、『陽葵』ちゃんという名前になってから、この日を迎えるまであっという間でした。『かえで』ちゃんとの思い出は濃かったけど、『陽葵』ちゃんとの思い出は早かったかな。あまり実感がなくてここに立っていますけど、今日は楽しんでいけたらと思っています」とひかげちゃんがコメント。

 

一方の陽葵ちゃんは、「いつも歌う時に泣いちゃうんですよ。なので、泣かないように頑張ろうかなと思っています」と意気込みを語ってくれた。

そして、ひかげちゃんのライブからスタート! フロアでは陽葵ちゃんもサイリウムを振りながら応援。その姿を確認したひかげちゃんは、顔をくしゃくしゃにして泣きそうになる光景も見られた。

 

MCでは陽葵ちゃんに贈る歌の選曲理由も語り、全3曲を感情たっぷり込めて陽葵ちゃんとファンに捧げた。

続いて陽葵ちゃんがステージに登場。「いつも泣いちゃうので、泣かないように頑張りたいと思います」とコメントし、1曲目はひかげちゃんへの思いを歌詞にして歌ってくれた。

 

3曲目に入る前には、「その人の人生や背景という複雑なものを知るのが好きで・・・、泣いちゃいそう。いままで選んできた道や出会いに正解はないと思っていて、後々、それは間違っていたんじゃないかと言われたとしても、その時の自分にとってはそれが正解だったと思うし、大事なのは自分で選んだことと思っているので、これからも自分がどうしたいかを大事にしてほしいし、自分が生きてきた道が正解だったなって思って聴いてもらえたら嬉しいです」とメッセージを送り、ソロパートの最後の曲を歌った。

 

2人のソロライブ後は、陽葵ちゃんの卒業式ということで制服姿で登場した2人。陽葵ちゃんへの温かい卒業式が行われ、ひかげちゃんからは卒業証書ではなく、これまでの功績を称える表彰状と手紙が陽葵ちゃんへ贈られた。

手紙の内容はその場にいたファンだけが知れる秘密だが、2人の出会いやイベントでの様子やボランティア活動での思い出が、時に笑いを交え、時に涙を流し語られ、それを聞いていた最前列のファンからは、人目もはばからず号泣する姿が見られた。

 

感動的な卒業式が終わると突然、陽葵ちゃんから、「私からもサプライズがあります」との言葉が飛び出し、3月7日に誕生日を迎えたひかげちゃんに誕生日ケーキと、会場全体から「ハッピーバースデートゥーユー」の歌が贈られた。

 

ライブイベントも佳境に入ると、「2人が出会ったのは夏、それは、それは暑い夏でした。そんな夏をいまでも思い出します」とひかげちゃんがコメントし、2人で出会いと別れの夏曲を歌ってくれた。

曲後はファン一同からの花束も贈られ、「嬉しいです、本当に」と喜びをあらわにする陽葵ちゃん。

 

その後も2人でのライブは続き、最後は曲中に陽葵ちゃんからひかげちゃんへ、「今日は一緒にステージに立ってくれてありがとうございます。誘った時に『やりたいです』と言ってくれて、本当に嬉しかったです。私の女優人生において、ひかげちゃんはいなくてはならなかった存在だなと思っています。知り合ったきっかけは、たまたま同じ苗字だったってことだったけど、出会いは必然だったのかなと思っています。強くて、弱くて、不器用で、持ち前の面白さや根性や言葉で、たくさんの人を惹きつけるひかげちゃんのことを本当に尊敬しています。これから歩いて行く道も目指す場所も違ってしまうかもしれないけど、また一緒に頑張っていけたら嬉しいです。大好きです」と感謝の言葉が贈られハグ。

 

2人が一緒に歌った歌詞のように「太陽と月」が仲良くなる瞬間が見られ、ファンには「最高の思い出」を与え、アダルト界史上最高の温かい卒業ライブイベントとなった。

 

陽葵ちゃんの卒業作品は7月に発売予定。それまでにはいくつかのイベントが準備されているので、会える時に会いに行こう。

また、ひかげちゃんは今回のライブイベントを開催し、歌唱力と行動力があることをあらためて見せ付けてくれた。この先も作品はもちろん、イベント関連もますます期待出来そうだ。

 

今回のイベントでは2人が名前通り太陽のような強烈な輝きを放ち、ファンを温かく照らしてくれた。2人の行く先は光り輝く太陽が道しるべとなり、まぶしい未来が待っていることだろう!

日向陽葵X:@Himari_hh
日向ひかげX:@HinataHikagesan

(写真・取材 神楽坂文人

 
関連商品
タイトルとURLをコピーしました