deraT
maccos

【安達夕莉の区民酒場~ラストトークショー~イベントレポート!】誰からも慕われ愛された安達夕莉が惜しまれつつも引退! 五十嵐清華、芦名ほのか、浅野こころが涙の送辞!

hatopura
wakuwaku1 honey deraT maccos

安達夕莉の区民酒場~ラストトークショー~イベントレポート!

2022年7月にAV界最高峰メーカー『S1』からデビュー。その後、AVはもちろんのこと、ウェブラジオやイベントでも大活躍した安達夕莉ちゃんのラストトークショー『安達夕莉の区民酒場~ラストトークショー~』が、7月23日、東京・渋谷にあるLOFT9 Shibuyaで行われ、多くのファンが集まりました!

夕莉ちゃんは2024年4月、SNSで引退を発。突然の発表でファンを驚かせました。そして、今回の引退トークショーが開催されたのです。

 

ファンの大きな拍手に迎えられステージに登場した夕莉ちゃん。前半は青柳貴哉さんとトークを展開。

引退理由を聞かれると、「自分の中で2年は頑張ろうと決めていて、ちょうど2年経ったんです。2年やり切ろうと思っていたんですけど、2年もできるとは思っていませんでした。1年残るのも難しいので」とコメント。

一番の思い出を聞かれると、「思い出が多すぎて、ファンのみなさんに支えられたことと思っています」と言い、誰もが気になる引退後の予定を聞かれると、「夢に向かって、資格を取ろうかなと思っています」と答えてくれました。

 

中盤は夕莉ちゃんが「この3人でぜひやりたい」とのことで、五十嵐清華ちゃん、芦名ほのかちゃん、浅野こころちゃんがゲストとして登場。

関係性を聞かれると、「舎弟」(こころちゃん)、「弟子」(ほのかちゃん)、「下僕」(清華ちゃん)とジョークを交えて自己紹介。

 

乾杯後、3人に夕莉ちゃんとの思い出を聞くと、清華ちゃんは、「同期デビューくらいなんです。SNSのやり方を教わりました。でも、日常的に一緒にいたから、飛びぬけたエピソードはないんです。居酒屋でしゃべっていることが多かった」とのこと。

ほのかちゃんは、「デビューは1か月くらいしか変わらないんです。お互い人見知りで、安達さんから声をかけてくれたんです。『この人だったら付いて行きたい』と思いました」と言い、旅行でのいいエピソードを披露。

1年後輩のこころちゃんは、「SNSのやり方を教えてもらいました。引退すると聞いた時はショックで涙が止まりませんでした。私の中で安達夕莉さんの存在は大きい」と涙を流しながらコメント。

3人とも夕莉ちゃんのことを慕っており、日常から一緒に飲んでいたエピソードを話してくれました。

 

そして、清華ちゃんが引退を聞いた時は、「プライベートでも会えるから実感がない」と明るく話し、引退発表をした時は、ほのかちゃんが泣きながら一番最初に電話をしてきたことが判明。

その時の心境を聞かれたほのかちゃんは、「Xを見て、『とうとう発表したな』と思い、気持ちが高ぶり、生の声を聞かないといけないと思った」とコメントしてくれました。

 

トークの最後に、現在の気持ちを聞かれた夕莉ちゃんは、「3か月前に発表したのに気が付いたら、『明日、トークショーじゃん』と思った。スケジュールをパンパンに詰め込んだのに足りないと思った」と語ってくれました。

話は尽きないのですが、ここで企画コーナーに入り、ゲストの3人が夕莉ちゃんのオリジナルウィキペディアを作っていきます。

 

「安達夕莉はどんな人物か?」という問いには、「人想い 義理と人情」(こころちゃん)、「義理堅い」(ほのかちゃん)、「負けず嫌い」(清華ちゃん)と答え、「性格は?」いう問いには、「感謝の気持ちをしっかりと人に伝える」(こころちゃん)、「思いやりがある」(ほのかちゃん)、「気遣い屋」(清華ちゃん)と答えてくれました。

この回答を見ただけで、夕莉ちゃんの素晴らしい人柄が分かります。

 

また、「家族に例えると?」という問いには、「逆に妹」(こころちゃん)、「兄貴」(ほのかちゃん)、「妹」(清華ちゃん)となり、3人との関係性がよく分かる答えとなりました。

このようにいくつかの質問ののち、オリジナルのウィキペディアが完成。「唯一無二の勇ましい関西の女」というキャッチフレーズができあがりました!

 

トークで盛り上がった前半が終了し、後半はゲーム企画に突入。ファン参加型のゲームや以心伝心ゲームなどが行われ、清華ちゃんが優勝しました。

しかし、楽しかった時間も残り僅か。最後は3人が涙を流しながら夕莉ちゃんに感謝の言葉を伝え、花束を贈呈。美しい光景が広がりました。

そして、最後は夕莉ちゃんが、「話しているうちに、昔のことを思い出して涙が出そうでした。ステキな会にしてくださったファンのみなさん、本当にありがとうございました。結構、負けず嫌いだったので、自分の中でできなかったり、悔しい思いをしたりした時に、区民(ファンネーム)の人が会いに来てくれることが、頑張ろうという思いになりました。心が折れるたびにファンレターを何回も読んだし、清華さんが相談に乗ってくれました。このメンバーは仕事もファンのことも好きなので、これからも胸を張って推してくれたら嬉しいです。区民のみなさんも2年間支えてくださって、本当にありがとうございました」とファンへ感謝の言葉を述べ、今日来たゲストを最後まで気遣う姿も見られました。

 

現在のAV界では、2年の活動期間は短いのですが、その分、誰よりも濃くて熱い経験をしたと思います。

誰からも愛され、慕われた夕莉ちゃんは引退しますが、そのスピリットはゲストとして登場した3人に受け継がれることでしょう!

次の人生のステージでも、さらに輝くことを期待し、これまで活動してきてくれたことに感謝します! ありがとう安達夕莉! さようなら安達夕莉!

■同イベントの全編アーカイブはこちらのサイトから購入できます(視聴期限は2024年8月6日23時59分 まで)。

Item Details
安達夕莉X:@yuuri_adachi
五十嵐清華X:@igarashi_kiyoka
芦名ほのかX:@ashina_honoka
浅野こころX:@korokorococoroo
BstarX:@bstar_pro
LOFT9 ShibuyaX:@LOFT9Shibuya

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました