【五十嵐清華と麻雀打ちながら飲んでしゃべる会2025冬イベントレポート!】牌を囲めば距離ゼロ! 麻雀初心者でも、観るだけ参加でも楽しめた五十嵐清華との対局時間!【本人コメントあり】

五十嵐清華と麻雀打ちながら飲んでしゃべる会2025冬イベントレポート!

12月14日、東京・新宿のイベントスペース「ミコノス」にて、「五十嵐清華と麻雀打ちながら飲んでしゃべる会2025冬」が開催されました。AVはもちろん、ストリップのステージでも活躍を続ける五十嵐清華ちゃんが登場し、会場は穏やかな熱気に包まれていました。

イベントは正午12時から夕方6時まで、全5部構成というたっぷりのスケジュール。ファンとじっくり腰を据えて麻雀を楽しむ、まさに丸一日一緒に過ごす感覚の一日となりました。

人気女優と同じ卓を囲み、飲食を楽しみながら会話を交えつつ牌を打てるこの企画は、麻雀好きにとって待望の内容です。ゆったりと流れる時間の中で、清華ちゃんとの距離の近さを存分に味わえる、贅沢なひとときとなりました。

清華ちゃんが会場に姿を見せると、まずはおなじみの撮影タイムからスタート。対局する3名のファンが順番に、麻雀卓を挟んだ至近距離で撮影を楽しみます。カメラを向けると返ってくるのは、柔らかく親しみのある清華ちゃんスマイル。開始早々、会場の空気がふっとやわらぎ、自然と笑顔が広がっていきました。

撮影のあとは、いよいよ麻雀対局がスタート。卓に入らず観戦を楽しむ有料の席も用意されており、対局参加後は見学席での観戦も可能です。打つ人も、見守る人も、それぞれのスタイルでイベントを満喫できるのが、この会ならではの魅力です。

 

今回も対局の合間に、少しだけ清華ちゃんにお話を聞くことができました。

―― 今年は麻雀イベントを何回くらいやりましたか?

「今年は4回開催しました」

―― 今年の成績は全体的にどうでしたか?

「1回のイベントで1位は必ず1回は取っているので、去年よりは良かったと思います。去年は全然1位を取れないときもあったので、そう考えると進歩しているのかなって思います(笑)」

―― プライベートでも雀荘に打ちに行ったりするんですか?

「一人では行かなくて、知り合いとたまに行きます。でも、ほとんどは知り合いの家に行って打つことが多いです」

 

―― 今回は第1部を取材しましたが、いきなり1位でしたね。

「はい、ありがとうございます」

―― 今日の調子はどうですか?

「昨日たくさん寝たので、体調がすごくいいです」

 

―― あと4回戦ありますが、最後まで頑張ってください。今年を振り返ると、どんな年でしたか?

「仕事では自分を見つめ直す機会が多かった年かなと思いますし、自分はどういうことが得意なのか、何を楽しいと感じるのか、そういうことを考える場面が多かったです。プライベートでも、自分は何をしたらリフレッシュできるのか、どういう時に心が休まるのかを考えることが増えて、自分自身への理解がすごく深まった一年だったなと思います」

―― それを踏まえて、来年の抱負をお願いします。

「来年は、自分の好きなことをメインに、楽しく生きていきたいなと思います」

 

ちなみに清華ちゃんの結果は、第1部が1位、第2部が3位、第3部が2位、第4部が2位、第5部が4位という成績。初戦でしっかりトップを取り、その後も大きく崩れることのない安定した打ち回しを見せてくれた一日でした。

また、イベントでは有料オプションとしてツーショットチェキ撮影の時間も用意されていました。ファンにとっては記念に残る一枚を手にできる貴重な機会で、撮影を待つ時間ですら自然と会話が生まれ、会場は終始あたたかく穏やかな雰囲気に包まれていました。

麻雀に自信がなくても、観覧のみでの参加や清華ちゃんとのおしゃべりを楽しむだけでも十分に満足できる内容で、初参加の方でも安心して楽しめるイベントです。今回も変わらず、清華ちゃんの人柄と距離感の近さが際立つ時間となりました。

 

次回は2026年2月28日の開催がすでに発表されています。踊り子の先輩である武藤つぐみさんとの合同開催となり、どんな対局とトークが繰り広げられるのか、今から楽しみです。さらに進化を続ける「麻雀打ちながら飲んでしゃべる会」に、今後も注目していきたいところです!

五十嵐清華 X:@igarashi_kiyoka
五十路監督 X:@isoji_kantoku
ミコノス X:@mykonos_jp

(写真・取材:神楽坂文人

【兄活×生ハメ】ナマ好きお姉さん せいかちゃん 五十嵐清華

【兄活×生ハメ】ナマ好きお姉さん せいかちゃん 五十嵐清華

タイトルとURLをコピーしました