deraT
maccos

皆さんはどちらの言い分を支持しますか?「本番したい店員ばっかじゃん!」「接客できない女が多過ぎる!」読者の知らない“風俗講習”店VS嬢の言い分バトル!

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

風俗店の関係者を装い「プレイ講習」と称して女性にわいせつな行為をしたとして男性が逮捕された。

面接時に講習をする店は減る傾向にある中、改めて講習に関して取材をすると……!?

風俗の講習は面倒くさい?

ここ数年でめっきり減ったといわれている、風俗店の面接時における「プレイ講習」。当たり前のように講習が行われていた時代には数々のトラブルがあり、中には逮捕者が出てニュース沙汰になるケースも少なくなかった。

そんな中、先ごろの5月4日、警視庁巣鴨署はわいせつ目的誘拐と準強姦の疑いで46歳の無職の男を逮捕。容疑者は「合意の上だった」と容疑を否認しているそうだが……。

ここで問題にしたいのは、容疑者が風俗店関係者を装い、「採用するために講習を受けなくてはいけない」といって女性をホテルに誘い出したこと。

こんなニュースがひとり歩きすると、風俗未経験者の女性からの応募電話が減るから困るんですよね」(池袋・某デリヘル店長)

容疑者は風俗店とは関係のない人物だ。しかも、面接時にプレイ講習をする店は減っている。が、こんなニュースが流れると「風俗店って講習を受けなきゃいけないのか、面倒くさいな」と考える風俗未経験女子が増えて困るということらしいのだ。今回の事件、言葉は悪いがいい機会だと、風俗店のプレイ講習について女性側と店の言い分を集めてみた編集部。すると、そこには大きな意識の違いが!

嬢の言い分「講習なんて言ってさぁ…本番したい店員ばっかじゃん!」(31歳・デリ嬢)

講習は店員の福利厚生じゃん

冒頭でも述べたように、プレイ講習をする店は減る傾向にある。それはひとえに、募集広告に「講習あり」と書くと女のコに敬遠され応募の電話が全然鳴らない、なんてことがあるからだそうだ。それほど風俗志願者が忌み嫌うプレイ講習。女たちの言い分とは?

風俗歴8年の私にフェラの仕方を教えるとか、マジ意味分かんない。店員の福利厚生かよ」(27歳・デリ嬢)

確かに。今は未経験者にのみ講習するって店もあるみたいですけどね。発射するまでさせられたんじゃ、店員の福利厚生って言われちゃうわな。

講習してるとこを隠し撮りして、裏DVD屋に流す店があるって聞いたことがあります。もう恐くて、講習がある店には絶対に面接にいかずにスルーすることに決めてます」(25歳・デリ嬢)

えー、そんな昭和の闇風俗みたいな店、まだあるんすかねぇ。あるとしたら、本番上等の裏風俗店の話なんでしょうな。で、本番上等の裏風俗店といえば……。

うちは本番店だからさ…

面接にいったらすぐ、店長にラブホに連れて行かれて……。恋人にするようにしてみてって言われて、キスとかフェラとかさせられました。その後は私が攻められて、乳首舐められたりクンニや指マンされたんです。確かに気持ちよくなっちゃったんだけど……そしたら店長がゴムを付け始めて。『うちは本番店だからさ、挿れるよ?』って。セックスしただけで何も教わってないんですけど!」(30歳・人妻デリ)

これ、昔は裏風俗店の「講習あるある」だったみたいですけどね。未だにこんな店あるんだぁ、ヤバいことしてるねぇと、逆に感心しちゃいますな。

面接にいったら、うちは講習を受けないと働かせられないと言われました。この業界、店長に嫌われるとフリーのお客さんをつけてもらえないので嫌でも受けるしかないんですよね。で、素直に講習受けると結局ヤラれちゃう、みたいな」(27歳・デリ嬢)

フリーのお客をどのコにつけるかは店長のさじ加減。中には「たくさんお客をつけてあげるから」とチ●ポを挿入され、その後も愛人のようにセックスの相手をさせられてる、なんてパターンもあるようです。

このように、風俗女子がプレイ講習を嫌うのには、平気で越権行為を行う一部の悪徳風俗店の存在があるようですな。確かに、ろくに指導しないのにセックスだけさせられたんじゃ、堪りませんわなぁ。

店の言い分「きちんとした接客ができない女が多過ぎるんですよ」(26歳・デリヘル店員)

講習やめたらクレーム増えた

講習があると女のコが面接にやってこない。そんな理由から募集広告に「講習なし」と謳う店が増えているそうですが……。

講習をしなくなってから、お客さんからのクレームが増えましたねぇ」(新宿・デリヘル店長)

風俗店からはこんな嘆きの声が聞こえてきます。

できれば講習したいと店長は言ってます。うちはHPのプロフィールに力を入れてるんですが、話している分にはいいコなんだけど、プレイが雑ってコは多いですからね」(渋谷・デリヘル店員)

といった具合で、講習できないことによる弊害を心配する店が多いようですな。で、中にはこんなお店も。

講習しない代わりに、お客さんからのクレームが2度あった時点でクビにしてます。仏の顔も3度目までっていうけど、今はすぐネットに書かれちゃうからね。ぼったくりの店でもない限り、リピーターがつくコを大事にしないと店が儲かりませんから」(錦糸町・デリヘル店長)

講習しない店はお客がこない?

逆に、誰がナンと言おうとウチは講習をヤル! というお店も。

女のコのキャラによって講習するポイントを変えています。テクニックがウリのコには、そのコが知らないテクを教え、経験の浅いコなら素人っぽさを武器にする方法をアドバイスをします。その代わり、教える側には絶対に射精しないよう言い聞かせてあります」(池袋・デリヘル店長)

これに関しては、風俗エステ店長のこんな証言も。

経験者という女のコが面接にきたんだけど『講習してください』っていうんだよ。理由を聞くと、講習のない店にいたんだけど、そういう店は仕事に対する体制自体がいい加減だから待機してても電話が鳴らず、結局稼げなかったって。マッサージはDVD見るだけじゃコツはつかめませんからね」(池袋・風俗エステ店長)

うーむ、記者なら講習ありの店で遊びたい気がしますが……あ、女性向けの求人広告を探して、講習ありって書いてある店に遊びにいくって手もあるかもしんないですねぇ!

(掲載/「実話大報」2017年7月号)

 

タイトルとURLをコピーしました