deraT
maccos

元SOD社員の望月りさちゃんと、マシュマロ3d+teamメレンゲ研究生の夢乃美咲ちゃんが「SOD女子社員酒場」でVRAVでたっぷりサービス!?【「SOD VR見放題・体験イベントin 女子社員酒場」レポート】

wakuwaku1 honey deraT maccos

AVメーカー・SODの通販・配信サイト「SODプライム」で『AV見るならVRの時代が加速! 1,500円見放題スタート!」。その記念として「SOD VR見放題・体験イベントin 女子社員酒場」が106日に開催されました!
SOD社員の望月りさちゃんと、マシュマロ3d+teamメレンゲ研究生の夢乃美咲ちゃんが、たっぷりサービスしてくれた夢のイベントをレポートします!

AVの新潮流となりつつある「VR」。最近ではAVも、撮影方法やカメラの使用技術が向上しており、今後もますますコンテンツの充実が予想されています。

そんな中、約400本ものVR作品が揃っている、SODの通販・配信サイトSODプライム」で、1,500円見放題サービスが106日よりスタートしました。

その記念として、106日に、「SOD VR見放題・体験イベントin 女子社員酒場」が開催! 
SOD女子社員の望月りさちゃんと、マシュマロ3d+teamメレンゲ研究生の夢乃美咲ちゃんが、みんなに優しくVRの楽しみ方をレクチャーしてくれるスペシャルイベントです。列をなすファンの合間に、ふたりに直撃取材しました。

── おふたりは、VR撮影の経験はありますか?

望月りさ(以下りさ)&夢乃美咲(以下美咲)はい、あります。

── VR撮影は、AV女優さんの中でも、得手不得手がありますがいかがですか?

りさ 自分で言うのも何なのですが、得意なほうだと思います。

美咲 わたしは、絡みのある本格的な撮影はやったことはないのですが、個人的な感想としては、「VRって楽しいな」と思いました。

── VRはセリフを自分で考えながらの長時間撮影もありますが、大丈夫でしたか?

りさ はい。わたしは妄想が得意なので、男優さんが言わなくても「男性だったらこういうことを言うんだろうな」と、ひたすら妄想で喋っていられます。

美咲 わたしはそこまで妄想は得意じゃないんですが、したいことや、してもらいたいことを喋るように心がけていました。

── 自分のVR作品の見どころを、自分でアピールしてください。

りさ 普段のAV撮影だと、どうしても男優さん主導になってしまって、後から自分で見たときに目立ってないなと反省するんです。
でも、VRだと、全部自分から動けて、自分から言葉を発せるので、「見応えあるな」と思います。

── 責めまくったと(笑)

りさ はい、たっぷり責めました(笑)

── 続いて美咲ちゃんお願いします。

美咲 あの……質問なんでしたっけ?

── 自分のVRの見どころアピールですね(笑)

美咲 わたしの作品は、オモチャで遊んでいるのを見てもらうとか、着替えをしているのを見てもらうという感じで男優さんが出てこない作品だったんですが、「こうやったらエッチかな」と考えながらやりました。そこが見どころだと思います。

── VRもカメラの進化で、最近は正常位も撮影できるようになったし、途中で止めることもできるようになったそうですが?

りさ わたしは正常位やりました! ぜひ見てください!

── おふたりは、VRのゲーム体験はあります?

りさ&美咲 ないです。

── AVVRを見たことは?

りさ&美咲 あります!

── 一般の人と違って、AVが先になっちゃいましたね(笑)

りさ あははは(笑)

美咲 そうですね~確かに(笑)

── これはイベント参加される人で、今後、VRを買うという人に教えてあげてほしいのですが、VRを視聴していると、『ティッシュの位置』が分かなくなるそうなんです。

りさ ありそう!(笑)

美咲 手が泳いじゃっている感じかな?(笑)

りさ テッシュの位置は、太ももの横に置いておきましょう! 準備万端にして、VRでオナニーしてください。

── VRの最大の問題は、『個室スペースの確保』なんですよ。どうです? 部屋に入ったとき、彼氏やお父さんがVRつけてシコシコしていたら!

りさ それは嫌ですね~いろいろな意味で(笑)

美咲 わたし、VR=エッチなものとなっていて、持っているだけで、エロい目で見そうです(笑)

りさ 最近、お父さんの携帯にVRアプリが入っているのを発見して、ショックを受けたんですけど(笑)

── 全部が全部、AVではないでしょう(笑)

りさ そう考えるようにしました。でも、とても気になってしまいましたね(笑)

── 今日は、SODイベントなので久しぶりにりさちゃんの女子社員姿を見たのですが、違うメーカーからAVデビューですね! おめでとうございます。

りさ ありがとうございます。「業界最大手超優良企業宣伝部 正社員さんワンズ式!!AV本格転向デビュー!! 望月りさ」でワンズファクトリーから111日発売で、AV本格デビューします。よろしくお願いします。

── こちらのアピールをお願いします!

りさ SODで学んできたことを糧に、ワンズファクトリーでデビューさせていただきました。今までとは違う一面が見せられたので、みなさんにはぜひ見ていただきたいです。

── SODさんがいらっしゃるので、ひと言お願いします!

SOD あのパッケージを見たときに、ワンズファクトリーさんに感謝しました。あれならばバッチリです。りさちゃんには、さらに頑張っていただければと思います。

── そして美咲ちゃんは、9月のマシュマロ3dteamメレンゲライブにて、「AV女優および周辺活動の休業」を発表されました。改めて、ファンにひと言お願いします。

美咲 少しの間、留守にするのですが、待っていていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

── おふたりともありがとうございました!

りさ&美咲 ありがとうございました!

ふたりはこの後、ひとりずつVRを見て大興奮! 見ていないほうが、体に触ったりして、ビビらせたりするなど、仲良くキャーキャー楽しんでおりました。

同イベントは、1013日にも第二弾が開催!(開催時間:10時~14時)。
その際には、望月りさちゃんと、明海こうちゃんが登場予定です。イベント当日に見放題サービスに加入していただいた方には、女子社員との生2ショットチェキと、「女子社員酒場」で使える500円分の食券をプレゼントの特典もあるとのこと。ご興味のあるかたは?のSODのイベントサイトをチェックしてみてください
イベント詳細:http://point.sod.co.jp/events/

また、SODプライムでは、106日~1031日の間、サービス開始を記念して半額キャンペーンを実施!
期間内にVR見放題サービスに申込むと、初月50%オフの750円(税抜)で利用できるそうなので、「VRデビューしたい!」というかたはお急ぎください

(取材・写真:麻雅庵

タイトルとURLをコピーしました