deraT
maccos

【2018年末で引退 宮崎あやインタビュー】「普通の勉強は全くできないです。掛け算とかもできないんです」「キカタンも最初のほうはポンコツだったから手こずったけど(笑)、気づけばずっと楽しく仕事してましたね」後編

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

キカタンも最初のほうはポンコツだったから手こずったけど(笑)

── それに解放される頃にキカタンになったわけだ。

宮崎 そんな感じですね。でもパティシエのお仕事は、AVがバレて辞めたんですよ。

── バレた?

宮崎 そう、バレたの、職場に(笑)。上司に、「今日、話があるんだけど、仕事が終わってからいい?」って言われて、「はい」って。言われたときに、「あ、バレたかな」って感じがしたんですが、その通りでした。

── 怒られたりしたの?

宮崎 いえ、全然優しかったです。普通に辞められました。AVの仕事がダメというよりも、ふたつの仕事をしているのが、社則に反しているという感じでした。

── 確かに今でこそ、副業推奨とかありますけど、当時ならば禁止が当たり前でしょうからね。どうやって知ったんだろうね?

宮崎 分からないんですが、見つけたみたいです。「これだね」って言われました。「やっているよね」って言われました。

── どこかからか入ったんだろうね。

宮崎 そうですね。私は作るほうだったので、表には出ていなかったので、お店でバレたわけではないです。

── ケーキ屋さんの奥で遠目に見える人たちだ。

宮崎 そうですね。その人たちです。

── 遅刻とかも増えたとかの要因もあったんじゃないでしょうかね。

宮崎 そういうのもあったんでしょうね。

── 当人たち以上に、大人たちは見ていますから。特に遅刻欠勤が無かった子が、急に遅刻が増えたりしたら。

宮崎 ああ、大人は分かるんですね。お昼とかに起きちゃって、「本当にヤバい」ってなってましたから。

── 遅刻しない子がするようになったことと、AV女優の宮崎あやが一致するところがあったんでしょうね。
さて、そうしてから大人気キカタン・宮崎あやになるわけです。そうするとこれまた大忙しになるわけですし、いろいろなことを要求されるようになる。

宮崎 そうですね。キカタンも最初のほうはポンコツだったから手こずったけど(笑)、気づけばずっと楽しく仕事してましたね。

── AV女優を引退されるとのことで、ちょっとだけグレーゾーンを聞いてみたいのですが、どうでしょうか?

宮崎 なんでしょう?

── 今のAV女優って「プライベートでエッチしている」って言いづらくなっているじゃないですか?

宮崎 ああ、確かに。

── 彼氏がいる子いない子問わず、プライベート的な話は全く言えなくて。旦那様はいますは言えるけど。

宮崎 ああ確かに。「SEXレスでAVに出てした」とかですよね。まりりん(白石茉莉奈ちゃん)とかえのさん(榎本美咲ちゃん)ですよね。でもプライベートでは全くないんです、私。男友達も全くいないから、出会う場がないです。あんまり飲みに行ったりもしないし。

── お酒自体を飲まない?

宮崎 飲めるけれど行かないです。お友達とご飯を食べるときにちょっと飲むだけですかね。

── 外に遊びにも行かない? アミューズメントとかも?

宮崎 行かない(笑)。

── 女の子的な趣味があるわけじゃない?

宮崎 どうですかね?

── お洋服は? あやちゃんというと、ひらひらした可愛らしいお洋服を着ているって感じですが、そこは乙女チックですよね。

宮崎 それは好きです。

── 今の趣味を改めて聞くと?

宮崎 趣味は最近はギターです。お菓子作りとかもしたいんですけど、最近はしないですね。

── しなくなった理由は?

宮崎 時間がない。あと作れる場所がない。

── スペースの問題や道具の問題はあるよね。オーブンは?

宮崎 無いですね。実家にはありますけど。それに、食べてくれる人がいないのもありますけどね。自分で食べるというよりも、人が食べてくれるのが好きだから。自分のためにはあまり作らない(笑)

── 自分のためだったら、ギターを弾いているほうが楽しいよね(笑)

宮崎 そうなんです。「絶対にこんなの押さえられないよ」というコードも、いつの間にかできていたりして、「ああ! できてる!」とか嬉しいです。

── よく、「手が小さくてできない」という女子がいるんですが、エレキならば大丈夫だと思う。そういう人はただの言い訳(笑)だいたいいきなりは弾けないから(笑)

宮崎 そうですよね(笑)ただの練習不足(笑)

── Fコードが弾ければ、全コードを覚えたのと同じだから。

宮崎 ギターは本当に楽しいです♪

── AV女優・宮崎あやは、可愛い作品からハードな作品まで、本当に幅広く活躍しました。

宮崎 やりました!

── 今ならば間に合います。1mmの後悔もないですか?

宮崎 無いです!

── それでは12月のラストまで、宮崎あやとして、たくさん楽しくやってください。大勢のファンにメッセージをお願いします。

宮崎 はい! みなさん最後まで、宮崎あやと楽しんでほしいです。よろしくお願いします。そして、本当にありがとうございました!

プレゼント応募フォームは一番下にあります!

■最後に宮崎あやちゃんと会える機会はこちら
「原宿☆バンビーナ 初ワンマンライブ☆『処女膜と逃げ場はもうNIGHT2018』」
日時:1220日(木) 19時〜  
場所:
下北沢ReG

「宮崎あや引退記念ありがとうオフ会」
日時:1222日(土)
1部】あやちゃんと楽しくクルージング(都内某所)13時~

2部】あやちゃんと盛り上がるカラオケ大会16時~

「AV女優宮崎あや引退イベント 宮崎あやの引退を止めるな!!!全ての人にありがとう祭!!!」 
日時:12月27日(木) 19時〜 
場所:新宿ロフトプラスワン

プロフィール宮崎あや(みやざき・あや)
T162cmB90W61H95
1995620
◉Twitter:@ayaaya_miyazaki
◉原宿バンビーナTwitter:
@hrjk_bambina
【宮崎あやちゃんサイン入りチェキを2名様にプレゼント】
下の応募フォームに記入してご応募ください。締切は12月25日まで。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

(取材/写真:麻雅庵

関連商品

タイトルとURLをコピーしました