deraT
maccos

【kawaii*専属デビュー 有栖るるインタビュー】「監面とかは、実際の話、今でも恥ずかしいです。『オナニー週に何回するの?』とか(笑)でも実際に撮影となると気にならなくなります」前編

wakuwaku1 honey deraT maccos

8月に「大型新人!kawaii*史上最高の美少女 kawaii*専属デビュー アイドル性NO.1 有栖るる」でデビューした有栖るる(ありす・るる)ちゃんインタビュー。
おとなしいのだけど行動的! ロリっぽい雰囲気だけど綺麗さも漂うるるちゃん。いったいどんな子なのでしょうか?

小さい頃はとにかく人見知りで、お母さんの側にいないとダメでした

── とてもおとなしいるるちゃんなんですが、趣味は?

有栖るる(以下るる) アイドルのライブに行くことです

── アイドルといってもたくさんいますけど?

るる 地下アイドルです。好きなアイドルは「THERE THERE THERES(ゼアゼアゼアーズ)」です。ファンはゼアゼアと呼んでます。

── 音楽がカッコいいよね。みんなが思っているAKBGとかとのアイドルとは全然違う。

るる そうですね。

── ハマったきっかけってありますか?

るる 他のアイドルを見にいったときに、たまたま見てハマりました!
あんな可愛い子たちがあんなに激しいダンスをして。髪ゴム吹っ飛ばす勢いで!

── でもけっこうMCになると普通という。

るる そうなんです!

── いつから行くようになったの?

るる アイドルのライブは、2年前からちょろちょろ行ってて。

── 地下ってことはライブハウス?

るる そうです。

── AV女優だと、桐谷まつりちゃんがWACKの沼にハマっている(※WACKとは、BiSHGANG PARADEBiS、などが所属する音楽会社のこと)

るる そうみたいですね。まつりさんとは、この前、お話させていただきました。BiSHは一時好きでしたね。ただライブのタイミングが合わなくて。

── 地下アイドルのライブを見に行くようになったきっかけはあるの? あの人たち、情報発信はSNSだったりして、見つけづらいじゃない? ましてライブハウスに通うとか。

るる 最初は、ももクロが流行ったくらいでハマって。そこからエビ中(私立恵比寿中学)です。その後に、でんぱ組.incで。そしてテレビを見ていたら、バンもん!(バンドじゃないもん!)が特集されていて。「この子たち、なんなんだろう」って思って、調べたらタイプのメンバーがいて。その子きっかけで行くようになりました。

── 辿り着いたわけだ。いつぐらい?

るる 高校を卒業するぐらいです。

── そういうアイドルライブって、いくら仲良しでも友達とか趣味が合わなければ行ってくれないじゃない?

るる 私は基本、ひとりで行ってました。それでライブ会場とかで仲良くなった人と行くようになりましたね。

── ああいう場所って、ナンパはあるんですか?

るる ああ……どうなんですかね? 私はされたことがない。

── ゼアゼアにハマったきっかけは?

るる バンもん!のももちゃんに会いに6月にライブ行ったときに、ゼアゼアが出ていたんです。「なんて可愛いんだろう」ってにハマってしまいました。小島ノエちゃん推しです。最近だと、他にも、ゲイのアイドルグループに行くくらいです。

── 「二丁目の魁カミングアウト」だよね、知ってます(笑)

るる 二丁魁(にちょがけ)さんにもたまに行ってます。女の子のアイドルのイベントに出ているんですけど、やっぱり男性なので、ダンスも上手いし、声量も違いますね。

── 背が低いから、ライブ中のモッシュとかに巻き込まれたら大変じゃない?

るる アイドルの現場では、行かないですね。後ろで見てます。

── 最近は厳しくなってて、モッシュもリフトも禁止だけどね。

るる ゼアゼアは、何秒ルールでまだ許されてますけどね。

── ゼアゼアのコールとかってどうなっているの? 曲的にはコール打ちづらいじゃない?

るる 最近の楽曲は、振りがあるので一緒にしたりしますよ。ゼアゼアで多いのは、後ろのほうで、アイドルの振り付けを完コピしている人たちですね。

── 写真は撮ったりする?

るる 私は基本撮らない人なので。

── チェキは?

るる 毎回並びます(笑)

── そんなライブハウス通いをしているるるちゃんですが、小さい頃はどんなだった?

るる 小さい頃ですか? どういう子だったんだろう……
とにかく人見知りでお母さんの側にいないとダメで、ひとりでお留守番もできませんでした。

── 幼稚園がダメな子?

るる はい。幼稚園ダメでしたね。「ママ!」って大泣きしてました。行くまでがダメだったんですよ。ママから離れるまでが大騒ぎでした。

── そういう人って、反抗期早い印象があるんですが?

るる どうだろう、中学ぐらいにあったかも? ライブハウスの話が出てましたけれど、アイドルに行く前から、バンドを見にライブは行ってたんですよ。

── そこがきっかけなのか! どんなバンド?

るる なんだろう……ビジュアル系が好きでした。

── メジャー? マイナー?

るる マイナーですね。CDだと自主制作とかのバンドでした。

── ライブハウスにひとりで行くきっかけは? 怖くない? お酒も売っているわけだし、騒ぐ人たちだらけだし

るる 初めてライブハウスに行ったのは、中学2年生でした。

── え? すごくない!

るる それはお母さんと一緒に行きました。

── 保護者同伴のライブハウス初体験! お母さんも聴く人だったの?

るる お母さんも好きでした。私のきっかけはお母さんが聴いているバンドではないんですが、最初のときは「心配だから一緒に行くよ」で行ってくれて。そこから23回は一緒に行ってくれてたんですが、それ以降はひとりで行ってました。

次のページ 好きなものにはとことん行くタイプなんです

タイトルとURLをコピーしました