deraT

【吉沢明歩卒業イベント独占レポート!】「平成の終わりとともに迎えられるなんて、ひとつの区切りとしては華々しく幕を引けるのかなと思ってます」平成のセクシー女王・吉沢明歩ラストメッセージを公開!【超レアサインプレゼント!】

wakuwaku1honeyderaT

いつの時代にもスーパースターの去り際は潔くって鮮やかだ!

約16年の長きに渡りアダルト界の女王として君臨してきた吉沢明歩ちゃんが、衝撃の卒業発表をしたのは昨年10月。あれから約半年が経ち、ついにこの日を迎えてしまった。

3月30日、東京・秋葉原にあるラムタラMEDIA WORLD AKIBAで行われた「吉沢明歩 秋葉原ジャック!! ラムタラ×ムーラン×アリババスタンプラリーイベント」の模様を独占レポートします!

1月中旬~3月31日まで全国各地で行われたイベント「吉沢明歩LAST TOUR2019~LOVE FOREVER~」。ファイナルとなる31日の阿佐ヶ谷ロフトで行われるイベントには、ファンが殺到! 関係者、取材陣共に入れないほどの盛況ぶり。ひとりでも多くのファンにさようならを伝えたいという、明歩ちゃんの思いがファンにも伝わったのでしょう。

そこで緊急に今回の取材が決定! スーパースター最後の取材となった。

真っ赤なドレス姿で登場した明歩ちゃん。卒業イベントの悲しさはなく、いつも通りの明るい表情。

今回、独占で貴重な最後のコメントをいただきました。

―― 卒業を迎えましたが、いまの心境をお願いします。

明歩 ラストの作品を撮った後はイベントで3か月間、全国を周らせてもいました。ついに卒業の日を迎えるんですけど、いままでたくさん応援していただいたファンのみなさんがいたからこそ、いままで続けてこられたと思うので、そういう意味ですごく感慨深くもあります。いつかはやって来るこの日なんで、それが平成の終わりとともに迎えられるなんて、偶然ですけど、ひとつの区切りとしては華々しく幕を引けるのかなと思ってます。

―― この15年間でいちばんの思い出は何ですか?

明歩 いちばんの思い出はいろいろある中でもやはり、恵比寿マスカッツをやっていたときに、ラストの卒業コンサートで舞浜アンフィシアターっていう円形の豪華なステージで、すごくみなさんに応援してもらって、ものすごく華やかな卒業式を迎えられたので、それがいちばんの思い出かな。そこの景色がいまでも忘れられないです。

―― AVは卒業ということですが、今後、芸能界などでも活躍されると思います。今後の展開は何かありますか?

明歩 今後は何かに縛られることなく自由にやれる仕事をやっていきたいかなと思います。あとその中でこれっていう柱になるものを自分が見つけていけたらいいなと思います。メディアには出られるように頑張りたいと思います!

―― では、卒業でファンの方がたくさん涙を流されると思います。引退ではなくAV卒業ですが、ファンの方に惜別の言葉をお願いします。

明歩 いままで画面を通してですけど、私の目指してきたものは、やはり、私の作品を見て元気になって欲しいっていうのがいちばん根っこにありました。それがみなさんの心に伝わって、ここまで応援していただいて、日本だけじゃなくて海外のファンの方にも応援してもらって、すごく幸せなAV女優人生だったなと思います。みなさんの応援を糧にこれからの第2の人生のスタートも切っていけると思うので、本当にみなさんには感謝しかないです! ありがとうございました!

忙しい中、最後の取材に応じてくれた明歩ちゃんは終始、笑顔。AV卒業の悲しみと同時に、新たなる世界への旅立ちを楽しみにしている雰囲気でもありました。

約15年もの間、単体女優でいられたことは奇跡ではなく、不断の努力とファンを第一に考えている姿勢があってこそ。次の世界に行っても活躍すること間違いなしでしょう!

長い間、本当にお疲れ様でした。明歩ちゃんのようなスーパースターは今後、なかなか現れないでしょう! 『天使の蕾』を新しい世界で羽ばたかせてください!

■超レア! 吉沢明歩ちゃん日付入りサインプレゼント■
吉沢明歩ちゃん卒業記念サイン色紙を一名さまにプレゼント!
下の応募フォームよりご応募ください!
(締切は4月10日まで 当選の発表は発送をもってかえさせていただきます)

(写真・取材 神楽坂文人 取材協力・ラムタラMEDIA WORLD AKIBA

関連商品

THE FINAL 吉沢明歩AV引退

商品の詳細を見る

 
タイトルとURLをコピーしました