deraT

【あおいれなフリーライブレポート!】祝!SOD AWARD 2019最優秀女優賞受賞のあおいれなが写真撮影OKの受賞記念ライブを開催! アンコールも起こり大盛況に!

「SODAWARD2019最優秀女優賞受賞記念・あおいれなフリーライブ」

3月に華々しく開催された大手AVメーカー・ソフト・オン・デマンド(以下、SOD)主催の授賞式「SODAWARD2019」。最優秀女優賞に輝いたあおいれなちゃんが受賞記念ライブを開催。

5月11日、SOD本社イベント会場で行われた「SODAWARD2019最優秀女優賞受賞記念・あおいれなフリーライブ」の模様をレポートします!

イベント名通りライブは太っ腹の入場無料、そして写真撮影OK。会場には多くのファンが詰めかけました。

登場したれなちゃんは「すごい! 思っていたより人がいる」と感激。みんな受賞を祝いたいのです。

ライブはお馴染みのオリジナル曲『がまんJUICEもっとちょうだい』、新曲の『童貞泥棒』でスタート。

「すごい盛り上がりですね! SODさんで単独イベントをさせていただいたんですけど、こういう感じは初めてで普段と違うから緊張する」とMC。

新曲の『童貞泥棒』はれなちゃん曰く「童貞の人が童貞を卒業するまでを壮大に描いた」とのこと。曲後は恒例となった童貞クンがいるかを聞くれなちゃん(笑)。

また、ファンから受賞の感想を求められると「本当にSODさんにはお世話になっていまして、去年は30本、40本をSODグループで出させていただきました。(ソフト・オン・)デマンドさん大好きなんで、これからもみなさん(ソフト・オン・)デマンドの作品を見てください」とコメント。

3曲目は「私の代名詞でもある『ちっぱい』の曲を歌います」と『ちっぱい最強伝説』を熱唱。予定外のアンコールも行われ、最後まで盛り上がったライブになりました。

ライブ後は物販スペースに移動。購入したCDやグッズがれなちゃんから手渡され嬉しそうなファンたち。参加者全員が幸せになったイベントでした。れなちゃんは今後も多くの作品で活躍が期待されます!

SODでは自社にイベントスペースを確保。毎月、様々なイベントが開催予定なので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

(写真・取材 神楽坂文人