deraT

【阿部乃みくファーストワンマンライブ大量画像レポート!】超満員のファンを集めライブは大成功! オリジナル曲からマシュマロ3d+のあの名曲まで披露し感動のライブに!

阿部乃みくファーストワンマンライブレポート

今年1月、セクシーアイドルグループのマシュマロ3d+を卒業した阿部乃みくちゃんがソロシンガーとして初のワンマンライブを開催。6月1日に六本木BIRDLANDで行われた「阿部乃みく1stワンマンLIVE」の模様を大量画像レポートします!

ライブを主催したMilkyPopGenerationのライブにはこれまで数回、出演しているみくちゃんですがワンマンライブは初。それだけに会場には多くのファンが駆け付けて超満員。会場後方までファンがぎっしりと入っていました。

■前半セットリスト
1:『細胞ぜんぶが君に恋してる』
2:『群青日和』(東京事変)
3:『Departures~あなたにおくるアイの歌~』(EGOIST)
4:『僕までの物語』
5:『Reach For the Sky』
6:『ずっと・・・ バラードver.』

カバー曲にもあるように、まさに群青色のワンピース姿で登場したみくちゃん。大人っぽさを増した姿に思わずため息が出ます。

前半は新曲2曲も披露。ワンマンライブに間に合わせて作った新曲もあり、このライブにかける意気込みが伝わってきます。

 

■後半セットリスト
7:『Get Wild』(TM NETWORK)
8:『Butter-Fly~tri.Version~』(和田光司)
9:『YA・O・YO・RO・ZU!』
10:『プロミスザスター』(BiSH)
11:『トライアングラー』(坂本真綾)
12:『叫べ!』

後半もカバー、オリジナルと様々なジャンルの楽曲を熱唱。特に『Get Wild』はミルジェネプレミアムライブで一度、用意されていた楽曲でしたが、みくちゃんが体調不良のため参加できず歌えなかった楽曲。今回、聞くことができ感慨深いものがありました。

また、2回目の披露となるオリジナル曲の『YA・O・YO・RO・ZU!』はファンと一緒に盛り上がれる楽曲。今後のライブではお馴染みの楽曲になりそうです。

前半後半、12曲を終えて「沢山の人が来てめちゃくちゃ楽しいし、時間が経つのが早い」と名残惜しそうにMC。まだまだ歌い足りなさそうなみくちゃんでしたが、やはりアンコールの声が上がりみたび登場。

■アンコール
1:『+』(マシュマロ3d+)
2:『ずっと・・・ 』

「ワンマンライブをするってなって、『まじ、ワンマンライブかあ』ってなったけど、みんなが楽しみにしてくれているんだから、私も頑張ろうと思った。ソロ活動をしてきて良かったなと思います」とMC。

続けて「アンコールで歌いたいと思った曲があります。マシュマロ(3d+)を卒業した翌日に海外に行ったので、マシュマロをゆっくりと振り返ってこれなかった。なので、私自身が振り返りたい」とマシュマロ3d+の神曲『+』を歌います。これにはファンも大喜び。みくちゃんの目にも涙が溜まっていたように見えたは気のせいでしょうか。

そして、ラストはファーストシングルにも収められている『ずっと・・・ 』で締めくくってくれました。

最後は「嬉しい! 楽しい! 大好き!って感じです!」とライブを大成功させ充実感に満ちたメッセージを送るみくちゃん。集まった超満員のファンも大満足なファーストライブでした。

今後もアダルティな姿で歌うみくちゃんのソロ活動に期待したいと思います!

■MilkyPopGeneration今後のライブ予定
◉6月11日 ミルジェネプレミアムライブ9@初台ドアーズ
◉7月24日 美女と野獣ライブ 平方元with神咲詩織@六本木BIRDLAND
◉9月25日 ミルジェネソニック!2019@新宿BLAZE

>>「阿部乃みくライブ」大量写真はサイト下↓↓の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材:神楽坂文人