deraT
maccos

【ミルジェネプレミアムライブ8大量画像レポート!】篠宮ゆり、阿部乃みく、原宿☆バンビーナ、かさいあみが大迫力の生バンドをバックに熱唱! ジャンプ、リフトも見られ熱狂のライブに!

wakuwaku1 honey deraT maccos

「ミルジェネプレミアムライブ8」レポート

所属アーティストは全員セクシー女優! 本人と一緒に作り上げるオリジナル楽曲、生バンドライブにこだわり、本人の本当にやりたい音楽を全力支援するレーベル「Milky Pop Generation」(通称・ミルジェネ)が5月17日、東京・新宿のライブハウス、初台DOORSで「ミルジェネプレミアムライブ8」を開催。今回も大量画像でレポートします!

今回の出演アーティストは阿部乃みくちゃん、原宿☆バンビーナ早川瑞希ちゃん&七海ゆあちゃん)、かさいあみちゃん、篠宮ゆりちゃんの個性溢れるメンバー。原宿☆バンビーナと篠宮ゆりちゃんはミルジェネライブには初登場。

オープニングは阿部乃みくちゃんが『そばかす』(JUDY AND MARY)を1曲歌う演出で登場。華やかにステージが開幕しました。

続いては前回のミルジェネプレミアムライブ7にも登場したかさいあみちゃん。

■かさいあみちゃんセットリストはこちら
1:『LOVE YOU ONLY』(TOKIO)
2:『10年桜』(AKB48)
3:『歌うたいのバラッド』(斉藤和義)
4:『Q&A リサイタル!』(戸松遥)

2曲目の『10年桜』は「引退発表したんです。10年やっていたので『10年桜』を選んだ」と語るあみちゃん。3曲目の『歌うたいのバラッド』は「しっとり目で」とバラードを聴かせてくれます。

4曲目に入る前に「この曲が最後です」というとファンから恒例の「やだやだやだやだ~!」の声援が起こります。これに機嫌をよくしたあみちゃんは同じことをもう一度繰り返させます。

そして、あみちゃんのライブ終了後に出演メンバーがステージに登場。この日はあみちゃんの誕生日なのでケーキを持って祝いに来てくれました! このアットホームな雰囲気こそミルジェネライブの特徴です。

バンド編成ライブに初登場の原宿☆バンビーナ。

■原宿☆バンビーナセットリスト
1:『びりびりけーん』(オリジナル)
2:『ひもいとあかき』(オリジナル)
3:『初恋サイダー』(Buono!)
4:『Fantasmile!』(オリジナル)

月イチで定期ライブを開催している原宿☆バンビーナはさすがライブ慣れしており、ステージを縦横無尽に駆け回ります。普段はカラオケ音源がバックなので、生バンドに感動するゆあちゃんと瑞希ちゃん。

曲が終わるたびに「楽しい!」を連発。「やっぱ生だね! 生が好きだから」と意味深な発言をするゆあちゃん。

その、ゆあちゃんは原宿☆バンビーナに入ってちょうど1年目。様々な記念日が重なったライブでした。次回は新メンバーが加入してからの登場となるのでしょうか。楽しみです。

初登場の篠宮ゆりちゃんには圧倒的な声援が送られます。

■篠宮ゆりちゃんセットリスト
1:『Go!!』(オリジナル)
2:『fancy baby doll』(田村ゆかり)
3:『ごはんはおかず』(放課後ティータイム)
4:『乙女の1.2.3』(オリジナル)

「普段はオケ(カラオケ音源)でアイドル活動をしているので、バンドは初めて」とコメント。昨年末にマシュマロ3d+を卒業後、ソロで様々なアイドルイベントに出演。この日も熱烈なファンが大挙。一挙手一投足に熱い声援が飛び、ミルジェネライブ初のリフトも見られ盛り上がりました。

衣裳、トーク、そしてライブ全体が篠宮ゆりの世界を表現しており、恐るべきカリスマ性を見せつけてくれました。

トリを飾るのはミルジェネからCDも出した阿部乃みくちゃん。

■阿部乃みくちゃんセットリスト
1:『オーケストラ』(BiSH)
2:『YA・O・YO・RO・ZU!』(オリジナル)
3:『ずっと』(オリジナル)
4:『叫べ!』(オリジナル)

オリジナルを中心に構成。2曲目の『YA・O・YO・RO・ZU!』は待望の新曲。MCでは「なんと新曲なんです! 新曲のタイトルが『YA・O・YO・RO・ZU!』。曲の途中、間奏で『YA・O・YO・RO・ZU!』というワードを一緒に言って欲しい。あとサビではジャンプして欲しい」とみくちゃんがファンへリクエスト。

すると、初公開にもかかわらず、ファンが一体となりコール&ジャンプ! 見事に揃いました。

ライブを締めるのは『叫べ!』。凛としたたたずまいで熱唱。最後まで熱かったライブをトリらしく堂々と締めてくれました。

今回も大迫力の生バンドで聴かせてくれたミルジェネライブ。初登場が2組あり新鮮でした。今後はセクシー女優のワンマンライブが続々と開催。生バンド、生演奏とどのような化学反応を見せてくれるのか楽しみです!

■Milky Pop Generationライブ情報■
・5月26日 希島あいり3rdワンマンライブ@初台Doors
・5月28日 美女と野獣LIVEvol.15 with AMATSUKA@六本木バードランド
・6月1日 阿部乃みく1stワンマンライブ@六本木バードランド

>>「ミルジェネプレミアムライブ8」大量写真はサイト下の次ページリンクからどうぞ!

(写真・取材:神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました