deraT

【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「全然売れてない頃に『マシュマロをやりたい』って言ったら断られたんですよ」「『あの子たち(無理やり)やらされているの?』ってお客さんに言われたりもして(笑)」前編

2013年にデビューを飾り、現在、セクシーアイドルグループ・マシュマロ3d+のリーダーやアイエナジーを始め、様々なメーカーで大活躍中の水嶋アリスちゃん。

そのアリスちゃんにアイドル活動、イベントでの神対応、そしてAV活動などぶっちゃけインタビューを大公開!
(全三回 前編)

全然売れてない頃に「マシュマロをやりたい」って言ったら断られたんですよ

── 所属するアイドルグループ・マシュマロ3d+でFANZAアダルトアワード2019のライブステージに立ったけど、どうだった?

水嶋アリス(以下、アリス) TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)のときと同じくらい大きいモニターもあって、照明もきれいなステージですごい楽しかったんですけど、曲の間をあけずに連続でやりたいっていう話だったから、新曲の『ZERO』と、みんなが沸きやすい『ZOKKONジェラシー』にしたんです。でも・・・、ね~、まあ、どうだったのかなあってちょっと心配。割とかっこいい曲を続けちゃったから、マシュマロ3d+ってそういう(かっこいいイメージの)グループじゃないんだけど・・・。

── 確かにかわいいイメージだよね。

アリス そうそうそう。

── まずはアリスちゃんのセクシーアイドルグループ歴を聞こうかと思いまして。マシュマロ3d+の前に研究生グループのteamメレンゲに入っていたよね?

アリス メレンゲは3年前でしたね。6月で3年だから、3年前ですね(2016年6月にマシュマロ3d+ teamメレンゲ結成)。

── もともとアイドルグループはやりたかった?

アリス そうです。そうです。もともとやりたくて。

── 自分で手を挙げてオーディションを受けたの?

アリス 「受けさせてください」ってマネージャーに言って、受けさせてもらいました。

── もともとアイドル志向はあったんだ?

アリス もともとマシュマロはやりたくて、AV女優になって4年目で受けたんです。

── えっ!? AV女優になってそんなに経ってから受けたんだ!?

アリス 私、もう7年目なんですよ、ははははは(笑)。

── 意外と長いんだ!

アリス そう、意外と長い。

── 永遠の新人っぽく感じる。ずっと新人っぽいよね。

アリス 3年目くらいの全然、売れてない頃に「マシュマロをやりたい」って言ったら断られたんですよ。
マネージャーに断られて、面接も行ってないんですけど。その時は知名度が足りないっていうのと、その時に所属していた事務所の有名な子たちをマシュマロに入れたいって言われたんです。
AV女優になって4年目で、自分からやりたいことは言わないとできないって思ったから、メレンゲの噂を聞いた時にもう一度、マネージャーにめっちゃ言って受けさせてもらえたんです。

── その時のオーディションは何人かいたのかな?

アリス 何人かいて、何人か落ちたらしいとは聞きました。

── teamメレンゲはどのくらい在籍した?

アリス メレンゲは半年だったんですよね。

── いきなりライブハウスのMARZに出たんだよね。

アリス いや、いきなりではないですね。メレンゲのいちばん最初はマシュマロ3d+の1周年オープニングアクトで告知もなく出ていったんです。

関連商品