deraT
maccos

【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「全然売れてない頃に『マシュマロをやりたい』って言ったら断られたんですよ」「『あの子たち(無理やり)やらされているの?』ってお客さんに言われたりもして(笑)」前編

wakuwaku1honeyderaTmaccos

「あの子たち(無理やり)やらされているの?」ってお客さんに言われて(笑)

── 実際にteamメレンゲでステージに立ってどうだった?

アリス メレンゲのライブは当時、マシュマロのメンバーがMCで毎回来てくれていたから、う~ん、なんだろうな・・・、なんだろうな・・・、う~ん・・・、楽しかった。

── いきなりひとりメンバーが抜けちゃったよね。

アリス ああ、そうですね。

── それは大変じゃなかった?

アリス フォーメーションを考えていて、そこから抜けちゃったから「大変だねえ」とは言っていたけれど、そんな、まあ、デビューする前だったから。あと楽しいけど、比べられることが結構しんどかったですね。

── マシュマロと?

アリス いや、メレンゲ。2人しかいないから。

── あず希ちゃんと比べられちゃうってこと?

アリス そうそうそう。

── そこらへんはお互い意識することはあった?

アリス まあ、結構、あず希ちゃんの方が意識していたかな。「ライバル、ライバル」って言ってましたね、いつも。

── ああ、あの子は負けず嫌いっぽいし。メレンゲからマシュマロへは2人同時に昇格したんだっけ?

アリス 2人同時ですね。

── あゆみ翼ちゃん(マシュマロ☆チェリー)が卒業して2人が昇格したんだ。

アリス そうです。

── マシュマロにはソーダとして入って・・・。

アリス (いきなり)MARZ出たな! 出ましたね! メレンゲの時に出ましたね!

── そうそう、2人で。

アリス うんうん。やった!

── 2人で白いタオルを持って。

アリス 「あの子たち(無理やり)やらされているの?」ってお客さんに言われて(笑)。

── ははははは!(大爆笑)

アリス 「強要されているの?」って言われて(笑)。

── そうなんだ(笑)。ファンは「かわいい、かわいい」ってイメージで見ていたと思ったけど。

アリス 生歌だったし、下手だったし、必死そうだったし。

── そんなことはないよ、それがまたかわいいっていう個性にもなったし。

アリス う~~~~~~~ん。個性なんですかね? もうちょっと言われた方が良かったかなあ。

── 厳しい声を?

アリス うん、そのへんはマシュマロに入って、すごい阿部乃さんとかから結構、指導されたから。割とマシュマロの最初の時、甘かったなぁって。へへへへへ(笑)。

── その意識の差はすごいあった?

アリス すごいですね! 全然、違うみたいな。めっちゃ怒られていました。

── ダンスの差? 体力の差? それとも意識の差?

アリス メレンゲの時は自分たちが楽しければいいやみたいな感じだったけど、マシュマロはお客さんにお金を出して来てもらっているものだし、マシュマロっていうブランドがあるから、ちゃんとして! みたいな。ちゃんと魅せるダンスをして! みたいな。そういう感じだったから、頑張んなきゃって思った。

── 加入した頃はそういう意識はなかった?

アリス そうですね。メレンゲの時はそんなになかった。マシュマロの先輩たちがMCで、お客さんを楽しませてくれていたし、割と自分たちはお客さん的な感じだった。マシュマロになるとお客さんじゃなくて、自分たちが言っていかないといけないじゃないですか。

【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「『そんなにできないんだったら辞めれば』とかめっちゃ言われてました」「ファンは新しいメンバーが好きでしょ。私、明らかに古いし…」中編
【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「前はただのMかと思っていたけど、いまはMもSも兼ねている。イジるのが楽しい…」「上手いなあってのを全部吸収して持ち帰るんです。それを次の撮影で使うみたいな」後編
プロフィール水嶋アリス(みずしま ありす)
T160cm B85W59H92
1993年9月5日生まれ。血液型O型 
◉Twitter:@mizushima_arisu
◉Instagram:@mizushima_arisu
◉マシュマロ3d∔公式ツイッター:@marshmallow3d

(写真・インタビュー 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました