deraT
maccos

【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「『そんなにできないんだったら辞めれば』とかめっちゃ言われてました」「ファンは新しいメンバーが好きでしょ。私、明らかに古いし…」中編

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

ファンは新しいメンバーが好きでしょ。私、明らかに古いし

── 具体的にリーダーはどういうことをやっているの?

アリス 円陣を組むときとか、MCの最初を担当したりとか、練習の時に教えたりとか、「次こうしよう」とか進めたりとかかな。お客さんがめちゃくちゃ、「未来のリーダーは誰でしょう」、「ソーダ(アリス)やらないの?」って言うから、めんどくさいなと思って、深夜2時くらいにツイッターで「リーダーって本当にいるの?」って呟いたら、篠宮さんからリプ(返信)がきて、それがきっかけで決めたの。

── そんな危険なツイートをしたの? 深夜2時だからいいと思って(笑)。

アリス そう、深夜2時だから(笑)。

── ファンから書き込みはあった?

アリス ファンからよりも篠宮さんからのリプが衝撃過ぎて記憶が・・・。ははは(笑)。いまだにスクショでとってある(笑)。

── ははは(大爆笑)。ツイートは残ってるの?

アリス ツイートは削除しました(笑)。

── さすがに削除、ははは(笑)。

アリス リーダーをやってみて、やっぱ阿部乃さんってすごかったなあって思います。

── どういうところが?

アリス あんなに場を面白くして、テンポよく進めてすごかったなあ。

── それを目指してる? それとも超えたい?

アリス う~~ん、まあ、でも阿部乃さんと同じにはなれないから、私なりのものになっていきたいなとは思います。なかなか難しいですよね。いままで人の後ろに、陰に隠れてニコニコしていただけだったから。

── リーダー像とかビジョンはあるのかな?

アリス う~~ん、前よりももっと仲良くなって、でも、お互いのバチバチ感はなくならずに、お客さんにマシュマロっていうものを見せていきたいですね。

── それにはいまのメンバーに何が必要なんだろう?

アリス やっぱ基本的にダンスはやらなくちゃいけないし、パフォーマンスは維持して、もうちょっとコミュニケーションをどんどん深めていきたい。だから、私も新しいメンバーと闘いつつ、楽しんでいこうかなあみたいな。ファンは新しいメンバーが好きでしょ。私、明らかに古いし。

── 古い人がいないと困るので(笑)。

アリス 他のメンバーがフレッシュすぎて差がありすぎるんですけど(笑)。

── マシュマロは地層みたいなものだから、積み重なっていかないとね。

アリス でも、まさか私ひとりだけになるとは思わなかったけど。

── マシュマロ3d+の今後の展望や目標はあるのかな?

アリス またMARZでワンマンライブやりたいですね。いまの新メンバーは(teamメレンゲが)MARZから始まったじゃないですか、だから、またMARZに帰って来られたらかっこよくないですか! だから、みんなでワンマンライブをできたらいいです。

── それは、ぜひ実現して欲しいな。あと、原宿☆バンビーナがマシュマロ3d+をライバル視しているんです。今年の初ライブの時に「打倒マシュマロ」を掲げたのは知っている?

アリス え~~! 私、一時、バンビーナを受けようかなって考えてた。ははは(笑)。兼任できるのかなあと。兼任したら面白ろそうじゃないですか! 大変そうだし辞めておくかと思って。

── 逆に意識しているセクシーアイドルグループはある?

アリス え~~!? ・・・・・・。分からないですね。マシュマロがいちばんでしょ! (恵比寿)マスカッツを除けば。でも、「まだ」だから。いまって始動したばかりじゃないですか。始動したばかりは様子見で(ファンが)来るけど、これが安定してくると、面白くなければ離れていくし、面白ければまた来るし。まあ、(ファンが)残ってもらえるように頑張るしかないです。

【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「前はただのMかと思っていたけど、いまはMもSも兼ねている。イジるのが楽しい…」「上手いなあってのを全部吸収して持ち帰るんです。それを次の撮影で使うみたいな」後編
プロフィール水嶋アリス(みずしま ありす)
T160cm B85W59H92
1993年9月5日生まれ。血液型O型 
◉Twitter:@mizushima_arisu
◉Instagram:@mizushima_arisu
◉マシュマロ3d∔公式ツイッター:@marshmallow3d

(写真・インタビュー 神楽坂文人

 

タイトルとURLをコピーしました