deraT

【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「前はただのMかと思っていたけど、いまはMもSも兼ねている。イジるのが楽しい…」「上手いなあってのを全部吸収して持ち帰るんです。それを次の撮影で使うみたいな」後編

2013年にデビューを飾り、現在、セクシーアイドルグループ・マシュマロ3d+のリーダーやアイエナジーを始め、様々なメーカーで大活躍中の水嶋アリスちゃん。

そのアリスちゃんにアイドル活動、イベントでの神対応、そしてAV活動などぶっちゃけインタビューを大公開!
(全三回 後編)

▼インタビュー前編&中編

【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「全然売れてない頃に『マシュマロをやりたい』って言ったら断られたんですよ」「『あの子たち(無理やり)やらされているの?』ってお客さんに言われたりもして(笑)」前編
2013年にデビューを飾り、現在、セクシーアイドルグループ・マシュマロ3d+のリーダーやアイエナジーを始め、様々なメーカーで大活躍中の水嶋アリスちゃん。 そのアリスちゃんにアイドル活動、イベント...more
【マシュマロ3d+リーダー・水嶋アリスインタビュー!】「『そんなにできないんだったら辞めれば』とかめっちゃ言われてました」「ファンは新しいメンバーが好きでしょ。私、明らかに古いし…」中編
2013年にデビューを飾り、現在、セクシーアイドルグループ・マシュマロ3d+のリーダーやアイエナジーを始め、様々なメーカーで大活躍中の水嶋アリスちゃん。 そのアリスちゃんにアイドル活動、イベント...more

前はただのMかと思っていたけど、いまはMもSも兼ねている。
イジるのが楽しい

── マシュマロ3d+の話はここまでで、AVの話にいこうか。AVは7年目?

アリス ねっ! 早い! 事務所もいまの事務所に入って7月で3年目なんです。

── 最近、売れているね。

アリス いや、いや。

── 「ゆるケット」という同人頒布会イベントでアリスちゃんがいるブースを取材したら、ファンが行列をなしていて、いちばん人気があったよね。

アリス 毎月、DVDイベントはさせてもらっていて、3年前は全然埋まらなかったんです。

── それは何がきっかけだろうね?

アリス マシュマロに入ったからかな。

── マシュマロファンとAVファンは被っているの?

アリス 被っている人もいるし、別から来てくれる人もいるし。

── AV女優としてのファンもいっぱいいるのはいいよね。

アリス ああああ。あ~~ん。どうなんだろうな。

── DVDイベントに来る人は、マシュマロのライブにも来ている?

アリス 結構、来ている人が多いかな。

── 撮影のペースはどのくらい?

アリス 多い月と少ない月があるけど、どのくらいなんだろ? マシュマロがあるからなあ、忙しく見えますよね。

── 見える見える。

アリス ありがたいことに、イベントも無茶苦茶多いです。

── 撮影はどういう内容が多い?

アリス え、どういうのが多いんだろ・・・。あ、しゃべる系が増えましたね。

── しゃべる?

アリス 責めるのとか、レズのタチとか。

── イメージと違うね。かわいい系が多いかと思ったら。

アリス ああ、昔はねレイプされたりするのが多かったんですが、いま、お姉さんになっちゃった。

── 成長した! お姉さん系は演じていてどう?

アリス 楽しいですね。

── お姉さん系や責め系は得意?

アリス ああああ、前はただのMかと思っていたけど、いまはMもSも兼ねている。イジるのが楽しい。だからお客さんとかもよくイジっている(笑)。ははははは(笑)。

── 喜んでくれる?

アリス そうそうそう、喜んでくれる。イベントをいっぱいやることによってコミュ力が高まったかな。昔のAVを見たら、ぶっきらぼうにしゃべっていて、よくいるオタクみたいなしゃべり方をしていて、コミュ力のかけらも何にもないっていう。変わったなあと思って。

── マシュマロとイベントが水嶋アリスを形成している感じだ?

アリス う~ん、それとあと(一般の)仕事を辞める時に頑張ろうと思って、前は2つあったから、別に(AVの)仕事が少なくても、そんなに困らないじゃないですか。一般の仕事があるから。一般の仕事がなくなったからこそ頑張ろうと思った。AVで食っていけるように動いていかないとならないから。そしたら自分でやっていかないとならないから。

── 最初は一般の仕事をやりながらAVもやっていたんだ? 一般の仕事はいつまでやっていたの?

アリス 2年間くらいかな。

── 最近、やってみたいAVはある?

アリス う~ん、寝取られやってみた~い! 意外とドラマモノが少ないんですよね。

── いままで寝取られはやったことがない?

アリス 寝取られないんですよ!

── 寝取られって人妻のイメージがあるから、まだ早いよね。最近はかわいくなったり、人気も出てきたりして、何か変わったきっかけはあるの?

アリス 昔は自分にお金をかけなかったんですよ。結構、貯金とかしていたんです。やっぱ、こういう仕事だから自分にお金をかけなきゃと思って。美容オタクの友達がいるから、それがきっかけで化粧水をいいのを使ったりとか、エステに行ったりとか、いろいろ自分にお金をかけるようになりました。

── そこから変わった感じ?

アリス そうですね。自分のことを見つめるようになりました。それもマシュマロに入ったあたりからです。前は全然、メイクとかも気にしなかったんですよ。メイクさんに全部、「まるまる何でもいいです」って言っていたんですけど、いまは「ベースだけやってください」って言ってベース以外は全部やりますね。AVの現場で。自分の顔で、この顔がいいっていうのをメイクで作っているから、それくらい自分に気を遣うようになった。自分の顔をよく見るようになった。マシュマロのメンバーで並んで写真を撮るとき、自分を見て「ブスだなあ、辛いわ~」と思って、これはどうにかしなきゃと思った。ははは(笑)。それで、色々試してみたり、どこのエステに通っているのか聞いてみたり、自分でメイクを試行錯誤したりとか、そうやってちょっとあか抜けてきたかなって。

── マシュマロはすごいね、いろいろプラスになったことばかりだ。『+』って名曲もあるけど(笑)。

アリス AV女優って意外とみんな自分のことが好きじゃないですか。人と並んで写真を撮ることもないし。だから比べることもなかったけど、マシュマロに入って、外から撮られるじゃないですか。だから、人と比べるようになって「これかわいいなあ」とか、「こういうところがいいなあ」って感じはじめて美容に意識がいった。だから、最近かわいくなったって言われると嬉しい(笑)。ははは(笑)。確かに昔の自分はブスだと思う(笑)。ははは(笑)。

関連商品