deraT
maccos

【活動一部休止を発表! 澁谷果歩ちゃんにインタビュー】「エロが嫌いになったとか、そういうわけではないんです。ただ最近『ここにいるのはもう違うなー』って強く感じたんです。 そろそろちゃんと卒業したほうがいいなと」【SPプレゼントも!】

wakuwaku1 honey deraTmypri maccos

デラべっぴんRでもコラム『かほパイ淫グリッシュ』を連載中の澁谷果歩ちゃんが10月から活動を一部休止すると発表! ということはウチのコラムも終わっちゃうの???
その真相を語ってもらった!

しぶや・かほ
T151cmB100W60H92
趣味/特技=コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。
AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho

令和になってからはノー乳首で仕事していたんです

── いきなり本題から入りますが、活動を一部休止するというのはどういうことですか? それと、その休止する活動というのは?

澁谷 活動休止の理由はですね、単純なことなんですが、忙しくなりすぎて自分のしたいことに時間を作れなくなってきたというのが一つ。
エロ系のイベントからもよくオファーをいただいているのですが、水着になったりするのもそろそろいいかなーと。

 

── その「いいかなー」と思ったきっかけとかはあるんですか?

澁谷 実は、時期的にもちょうどいいなって思っていたんです。
去年の9月に最後のAV作品が出たのでちょうど一年経って、AV引退した直後はSEXはしないですが、ヌードの仕事もしていたりはしたんですが、徐々に露出は減らしていて、令和になってからはノー乳首で仕事はしていたんですよ。
それと、最近でもアダルトメーカーさんからイベント出演のオファーをいただいて出演させていただいていたんですが、この前あった某巨乳水着水泳大会だと、わたし以外は現役の女の子で「引退した意味とは?」とか思ったり。
同じくメーカーさんのイベントで、売り子として呼ばれたりすることもあるんですが、わたしがいることで、過去に出演したAVがその場で売れたりはするんですが、なんでわたしここにいるんだろう? 感があって…。
ファンの人たちも来てくれたりして嬉しいんですけど、「またAVにもどらないんですか」って聞いて来てくれる人もいて…。
わたしはAVに戻る気はまったくないのに、イベントに出ることでファンの人たちに変な期待させちゃったりもしたりするんで、「ここはもう違うかなー、ここにいるのはもう違うなー」って強く感じたんです。
それで、そろそろちゃんと(AVメーカー関連の仕事を)卒業したほうがいいなと思ったんです。
でも、区切りとしてちゃんと言ったほうがいいなと思って今回お話をさせていただきました。

── では、もうエロには一切関わらない感じですか?

澁谷 少し曖昧になってしまうんですが、例えばロフト系のイベントでも現役女優の子ばっかりだとちょっとどうかなーと思うんですが、AV女優を引退した子を集めたようなイベントだといいかな、とは思っています。
でも、こういうロフト系のトークイベントとかも、できれば現役の子に譲りたいなと思っていて…。もっと現役でやる気のある子にチャンスをあげたいですよね。
エロが嫌いになったとか、そういうわけではないんです。
デラべっぴんRさんでコラムを書かせてもらったり、官能小説を書かせてもらったりもしてますし、最近は、『Lady-Oh!』っていう、みひろさんや佐倉絆ちゃんも出てる企業案件のYou Tubeチャンネルをやらせてもらったり、エロアニメの声優業やラジオパーソナリティ、DJも教えてもらい始めたりと、エロの仕事もエロ以外の仕事も増えてきているんです。
他にも、秋葉原の同人イベントでヌードにはなってない自主制作のグラビア写真集を販売しているんですが、そのときに「澁谷さんですよね。お名前知ってます」って男の子が来てたんですよ。そのときに「AV見ててくれたんですね」って言ったら「ええーっ! AV出てるんですか?」って人もいたりして…AVじゃなくても知ってくれてる人がいるんだなーと思うことがいくつかあって…。
なので、そろそろAV女優の枠から出てもいいかなと。

 

お金を稼ぐって発想でやってたらこんなにフォロワー増えてないよ

── エロ系イベントに出なくても、澁谷さんTwitter(@Shibukaho)やインスタ(shibukaho)のフォロワー数もすごいから、そちらでもお金は稼げそうですしね。

澁谷 この前、インスタもフォロワー数が103万人くらいになったんですがインフルエンサーの仕事はしていないんです。
しょっちゅう「これをさしあげるから宣伝してください」、「ただであげるから宣伝してください」っていうDMが来たりはします。しかも、投稿の内容まで指定してきたりするんですよ。
でも、正直SNSは自分のものだから指図はされたくないんですよね。「こっちのフォロワーを頼ってきてるんなら、こっちのやり方にあわせてくれないと」って思うので、あんまりインフルエンサー案件には関わりたくは無いんです。
「これだけフォロワーいるんなら稼げるでしょ」って言われるんですけど、お金を稼ぐって発想でやってたらこんなにフォロワー増えてないよって。

── 今後は自分の好きなことに時間を使っていきたいという感じですか?

澁谷 そうですね、時間は有限なので自分がやりたくないことに時間を費やすのがもったいないと思うようになってきました。
連絡取らなくなった人のLINEもすぐ消しちゃう性格なので(笑)
やっぱ大人になったってことなんですかね。

 

── 今後の方針とか、メインの活動など現時点で考えていることは?

澁谷 本当は、AVをやめてすぐ、学校に行き直そうかなと思っていたんです。ですが、おかげさまでこの一年間すごく忙しくて勉強ができなかったので、10月からは本格的に勉強をがんばりたいと思ってます。
エロ系の仕事は絞って、水着とかにならない一般的なトークイベントとか、コスプレイベントには出る。イベントはこんな感じの制限をするつもりで、あとは執筆や写真撮影などに力をいれつつ、時間を作って勉強の時間にあてる予定です。勉強に関しては、来年の今頃にはその結果も出ているかなと思います。

 

── 最後にファンのみなさんに伝えておきたいことなどがあればお願いします。

澁谷 わたしはAVが嫌いになったとかAVから離れたいとかではなくて、AV業界での自分の役割が終わったと感じたので、もうその場所を現役の女の子に譲るというか、わたし自身はAVの表舞台から降りることをきめたと言うことです。
AV女優の澁谷果歩であったことを後悔はしてないですが、AV女優だったってことをわざわざ言ったりはしませんし、否定もするつもりもありません。
わたしなりに引退後の道を模索していて、やりたいことは決まっているんですけど、それが勉強系なら結果を出さないとファンのみなさんに伝えられないし、それを伝えるために澁谷果歩の名前を残しておきたいっていうのが今のモチベーションになっています。

以前、『AV女優、のち』という、安田理央さんが出した引退したAV女優のインタビューをまとめた本のイベントに出たんですが、わたしはその本が出たときにはまだ現役だったんで、その本にはわたしのインタビューは入っていないんです。
でも、引退したAV女優の一例として、こういう人もいるんだという希望というか驚いてもらえるような例になれればいいなと思っているので、わたしらしい方法を探りつつ頑張っていこうと思ってます。
わたしの乳首が見れなくなって残念に思っている人は、まだまだググってもらえればいっぱい出てきますので(笑)
これからも応援していただけるとありがたいです。

── とりあえずウチのコラムは引き続きおねがいします(笑)。これからも頑張ってください。ありがとうございました! 

果歩ちゃんの連載コラム『かほパイ淫グリッシュ』も明日公開!! お楽しみに!

【直筆サイン入りチェキ、アクセサリー、写真集プレゼント】
澁谷果歩ちゃんから、読者の皆様に超お宝をプレゼントをいただきました!
・直筆サイン入りチェキ1枚+写真集「Pink busty Waifu」
・直筆サイン入りチェキ1枚+私物アクセサリー(レッド)
・直筆サイン入りチェキ1枚+私物アクセサリー(グリーン)
を、各1名様にプレゼント!!
下の応募フォームからご応募ください
(締切は10月15日 当選者は発送を持ってかえさせていただきます)

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

(インタビュー:デラべっぴんR編集部)

タイトルとURLをコピーしました