deraT

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが今すぐ使える(?)Hな英会話をレッスン! 第一回のテーマは「恋のABC」を英語で表現すると…? かほパイの秘蔵写真も掲載しちゃいます!

wakuwaku1honeyPureLOVER

TOEIC990点&英検1級の元AV女優・澁谷果歩ちゃんが、
今すぐ使える(?)Hな英会話をデラべっぴんR読者に教えちゃう♥
Hでためになるコラム『かほパイ淫グリッシュ』! 

第一回のテーマは「恋のABC」です!

Hi, guys!
かほパイこと澁谷果歩です♪
私が英語教師の資格を持ち、AV活動中もスーツに身を包んで仕事していたことはご存知でしょうか?

当時は撮影の合間にコラム業も複数本抱えて、ヒーヒー言いつつ充実してたのですが、現場裏話やHテクニックに関する話題ばかりで「淫グリッシュ」というテーマに挑戦することが出来なかったのが心残りでした。

現役時代のオフショットや、最近の撮り下ろしヌードなども交えつつ、かほパイ先生の課外授業を楽しんでもらえるよう頑張ります☆

Aはキス、Bはペッティング、Cは……いわゆる「恋のABC」。
英語ではいったいどんな表現をするのでしょうか?

今回は第一回ということで、まず手初めに、ABCから初めてみたいと思います。
ABCとは…そう、恋のABC”のことです!

令和になったら知らない人が増えるかもしれない死語とはいえ、最近ではアニメ『かぐや様は告らせたい』でも言及されていたので、知っている人も多いはず!

ですが、知らない人もいると思いますので、改めて説明してみますね♫

「恋のABC」とは、恋愛における性行為の進み具合をABCで表現したもので、
A
はキス、Bはペッティング、Cは挿入して最後まで…(ようするに、SEXのことです)と定義されており、
「俺達まだBまでしかやってなくて…」なんて感じで使われる隠語です。

そして、これと同じような言い回しが英語にもあるんです!

そして、欧米ではABCではなく野球に例えるんですね。
一塁(first base)、二塁(second base)、三塁(third base)、そして本塁(home base)の順番です。

日本語より1段階多いのだけど、何が増えたか分かりますか? 

それでは、一緒に一つずつ確認していきましょう♡

first base

まずfirst baseAと同じくkissのこと。
ちなみに舌を入れるキスはフレンチキス(french kiss)で、日本語とは真逆だから注意が必要です。
同名のユニットが組まれた時は「何ていやらしいんだ」と思いましたもん(笑)。
Frenchは「下品な言葉」というスラングの意味もあるので、fuckshit等「くそっ!」と
放送禁止用語を思わず口にしてしまった場合は
Forgive my French.「汚い口調を許してください」という表現が使われます。

我々日本人からすると、おフランスは気品が高く上品なイメージですが、米国人からすると反対のようですね。

Second base

Second baseもまた日本語のBと同様、主に「胸を揉む」などイチャイチャした触れ合いを指します。
聞き馴染みのあるpettingtouchingの他にgropingという単語が「いやらしく触る」行為を意味し、痴漢などの行為にも使われます。

▼最後の「third base&home base」の前に果歩ちゃんの秘蔵写真でちょっと休憩

third base&home base

さぁここまでは一緒だけど、果たして次のthird baseは何でしょう?

ホームベースがCのSEXだとすれば、ペッティングとセックスの間とは

答えは……「オーラルセックス」です。

最後まではできないけど、お口でなら良いよ、という状況が三塁打。
女性が焦らす時に使う手で、男性はここまでしてもらえれば「ヤッた」と周りに吹聴するギリギリの段階ね(笑)。
Oral sexというと男女両者の口技共を示しますが、女性が男性にしてあげる「フェラチオ」の正式名称はfellatioでもこれ発音は見た目と違って「フォレイシオ」と読むんです。

UFC(アメリカの総合格闘技団体)のダナ・ホワイト社長の名前がDanaと書くけど本当は「デイナ」と発するように、ジェロム・レ・バンナが「ジェローム」だったり、外国語の見た感じと実際の音が違うのはよくありますよね。

私の名前Kahoも最初は「ケイホー」と呼んでくる欧米人ばかりでした。

ただせっかく発音を覚えたところで恐縮なのですが、fellatioは殆ど使いません。

堅苦しくなく「フェラ」と言うならblow jobが最もポピュラー。
Blowは「(笛などを)吹く」という動詞なので、尺八の感覚で記憶に残しましょう♪

彼女に舐めて欲しい時はCan you blow me?とお願いしてみてね♡

前述したようにhome baseを踏むのは、パートナーとの身体がとうとう重なり合った時ですが、例えば「本塁打を放った」ならば「一晩で一気にキメた」というわけ。

I hit the home run.「俺はホームラン打ったんだよ」

この台詞が下ネタか、純粋な野球の話がどうかは前後の文脈で決まるのです!

淫グリッシュ、初回のABC講座はいかがでしたか?

最後に野球の例えでもう一つ、エロに関するものをご紹介して終わります。

No globe, no love.「グローブを着けてなくちゃ、愛じゃない」

ここでのグローブとはコンドームを表し、相手の女性を大切に思うならキチンとゴム着用してねと伝える有名な格言です。

次回はcondomなど、大切な避妊具の話をしようかしら?

それでは、また次回! かほパイでしたー、See You♥

しぶや・かほ
T151cmB100W60H92
趣味/特技=コスプレ/英検1級、TOEIC990

元有名スポーツ新聞記者からAV女優に転身、Kカップのおっぱいとロリフェイスで人気女優に。
AVを引退した現在も英語を活かして海外でも活躍中!
◉Twitter:@Shibukaho
タイトルとURLをコピーしました