deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第64回】SUNSHOPのさよならイベント その2! SUNSHOPのマスコットガール的存在・川上ゆうさんを迎えた緊縛撮影会を大量画像でリポート!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

葵マリーさん連載コラム第64回。
今回は、惜しまれつつ閉店する秋葉原の名物DVD販売店・SUNSHOPのさよならイベントを今日明日の2回に分けて紹介! 前回のドグマイベントに続き、今回は川上ゆうさんを迎えた緊縛撮影会を大量画像でリポート!

■マリーさんの今までの連載はこちら
https://dxbeppin-r.com/?s=%E8%91%B5%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%A8%E6%84%89%E5%BF%AB%E3%81%AA%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1

秋葉原SUNSHOPラストイベント!その2 川上ゆうさん

秋葉原SUNSHOPさんお別れWEEK2日目のイベントは、タイトさん主催で我らの女神/川上ゆうちゃんの登場。私の中では、ゆうちゃんのイベントと言えば、ここ秋葉原SUNSHOPって感じ。1年に何回も開催してた訳じゃないけど、SUNSHOPのマスコットガール的存在な気がしてました。

この場所でゆうちゃんのイベントに同席させてもらうの何回目だろ? 3〜4回あるのかな? その時は、いつもゆうちゃんの溺愛する家族メルちゃんが一緒。前回からは、新しい家族のサム君も一緒で、ゆうちゃんメルちゃんサム君で1セットって感じ。いや、私だけじゃなく、ゆうちゃんのファンの方達も、このセットは認識してるはず。

今回、ゆうちゃんにしては珍しく緊縛撮影付き。いつもはサイン会とチェキ撮影とかで、最後だからなのか、今回は特別バージョン。

そして縄をやってくれるのが監督の魁監督。魁監督が自らイベントに出向いてくれるのもかなりレアな感じ。なかなか魁さんと会えるチャンスってないもんね。

こうして所々、最後だから感を感じつつイベントがスタート。

勿論、SUNSHOPでゆうちゃんに会える最後のチャンスだから、そりゃもうお客様達で店内はパンパン。ゆうちゃんのお店「ラビリンス」のお客様だったり、コテコテの緊縛のファンだったり、ずーっとゆうちゃんを追いかけてるファンだったり、とコロナ禍で久しく顔を合わせられなかったファンの人達の笑顔溢れる場内は賑やか。そんな中、ゆうちゃんの隣では、いつも通りにメルちゃんが鎮座して監視中。お客様達のほとんどがメルちゃんを知ってるのも凄いよね。中には、ゆうちゃんの撮影時間を削ってメルちゃんを撮影する方もいたりして、メルちゃんの人気ぶりが見えました。

サム君? サム君はドッグバギーの中でお昼寝中。確か前回のサム君はゲージの中に入れられてた様な気がするな。

今回もコロナ禍の為、アクリル板越しにフェイスガードでカバーされたイベント。最後くらい全て無しで、クリアな状態のゆうちゃんを撮影したかったよね。ほんとコロナのバカヤローです。それでも、久し振りに会えた生のゆうちゃんにお客様達はみんな嬉しそうでした。会えて良かったね。

そして、いよいよ最後の緊縛撮影。流れの緊縛撮影ではなくて、緊縛ポージング撮影って感じの流れ。魁さんの計らいで、縄を掛けてる所も皆さんに公開し形が決まった所から撮影がスタート。

ゆうちゃん、さっきまでニコニコ笑顔だったのに、縄が入った途端、受け手顔にガラッと変わるから凄い。なんだろうな、あのウルウルした涙目で見られる感じ。たまらんよね。

相変わらずお客様達の高そうなカメラのシャッター音が鳴り止まなくて凄かったな。

ゆうちゃんも手慣れた感じで角度を変えたり、目線を変えてみたりして色んな角度の緊縛ポーズを撮影出来る様に配慮してくれたから、お客様達も素敵な写真が沢山撮れたんじゃないかと思います。

こうして緊縛撮影を見つつ、最後にゆうちゃんでイベントが出来た事に感謝しかないです。

そして。集まってくれたゆうちゃんファンの方達にも感謝しかないです。最後に盛り上げてくれて有難うございました。SUNSHOPの店長さんも、ゆうちゃんのイベントが出来て本当に良かったと言ってました。

ゆうちゃんのイベントが終了すると、SUNSHOP最終日までのカウントダウンが進むのを感じて、心が重くなりました。

それでも、いつもと変わらずにゆうちゃんメルちゃんサム君が、店内で自由に遊び回ってる姿を見てほっこりして心が温かくなったりしました。

始まりがあれば終わりが来る、とは良く言ったもんで、きっと必ず、またSUNSHOPさんが復活し、復活記念オープンイベントをゆうちゃんで開催できたら良いな、と思います。

その頃にはメルちゃんもサム君も、もうちょっと大人になってますね。

こんな感じでSUNSHOPラストWEEK2日目も通り過ぎて行きました。

(文・写真:葵マリー

次のページではその他の写真を大量掲載!

タイトルとURLをコピーしました