deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第92回】翔田千里さん、川上ゆうちゃん、塚田詩織さん、横山夏希さんが出演するグローバルメディア20周年記念超大作『昭和の夏 戦時の女たち 』の現場を大量画像でレポート!

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

葵マリーさん連載コラム第92回!
今回は翔田千里さん、川上ゆうちゃん、塚田詩織さん、横山夏希さんが出演するグローバルメディア20周年記念超大作『昭和の夏 戦時の女たち 』の現場を大量画像でレポート!

マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR
ジーオーティーが運営するちょっとHなニュースサイト

 

グローバルメディアさんが20周年を記念して社運を掛けて制作した超大作『昭和の夏 戦時の女たち 』なんと昭和20年にタイムスリップした作品。しかも女優さんが4人も出演しちゃう超豪華版。

グローバルメディア20周年記念特別企画作品 昭和の夏 戦時の女たち 翔田千里・川上ゆう・塚田詩織・横山夏希

 

この記念すべき大作に選ばれた女優陣は翔田千里さん、川上ゆうちゃん、塚田詩織さん、横山夏希さん。日頃お世話になっているグローバルさんの記念すべきな現場。行かないと言う発想は全く無く、少々遠くても電車に揺られお邪魔して来ました。

 

都心から2時間以内で、こんなに素晴らしい広大な敷地があるなんて素敵。何回か来た事あるスタジオ。リニューアルして凄い事になっていると聞いていたから楽しみにしながら電車やらタクシーに揺られ現場到着。

広ーい。映画のなんちゃら撮影所みたいに広ーい。ほんと、まんま時代劇のセット。こんな場所でAV撮るなんて贅沢過ぎる。緑も盛り沢山で気分爽快。この日はすこぶる天気も良かったから最高。気分上がる!

 

現場は、テーマが昭和なだけに演者さん達も皆さん昭和な出で立ち。モンペや軍服など、タイムスリップした気分を味わえました。

 

とにかく広い敷地内にできてるセットも昭和だから、どこだかのアミューズメントパークかと思っちゃう。どのセットに行っても楽しくて仕方なかった。

 

そして現場は、賄いもシェフがキッチンで調理してくれて至れり尽くせり。演者の皆さん、スタッフの皆さん出来立てホカホカの賄いを楽しんでました。

 

ゆうちゃんもレンチンでポップコーンを作って皆んなに配ったり、淹れたてのコーヒーを飲ませてくれたりして、本番以外の裏側はワイワイガヤガヤ合宿気分。

 


現代風なキッチンにモンペ姿の女子達がウロウロしてる姿に、ゆうちゃんの子供たちメルサムコンビがウロウロしてる画が面白い。

 

とにかく広いから、控え室と現場までが遠く車で移動。歩けない距離じゃないからメルサム達とお散歩気分も堪能できちゃったよね。

 


とにかく広いし出演者も沢山だから、今どこで誰が撮影してるのかを認識するのも謎だったけど、なんか現場が本当に楽しくてあちこちウロウロしたくなって仕方なかったなー。

 


普通に軍服着てる人が台本片手に立ってる姿だけでもカッコ良いんだよね。側から見たらAV男優さんには見えないもんね。

 

そしてやっぱり我らの母さん、翔田千里さんの割烹着姿は抜群だった。似合い過ぎ。こんな感じの小料理屋の女将、絶対いるもん。

 

とりあえず取材に来たとは言え、楽し過ぎてほとんど現場写真じゃなく、その他の写真ばっかり撮りまくってしまいました。

 

でも、作品は作品をきちんと見てもらいたいから購入して見て下さいね。そして、その裏側では、こんな感じだったよーってやつがみなさんにお伝えできれば良いかな?

 


1泊2日かけて撮影した『昭和の夏〜戦時の女たち』は絶賛発売中。ストーリーも、その背景もじっくり見てもらいたいです。

■グローバルメディアエンターテイメント

次のページではその他の写真を大量掲載!

(文・写真:葵マリー

タイトルとURLをコピーしました