deraT
maccos

【三代目・葵マリーと愉快な仲間たち 第95回】川崎ロック座で公演中のみおり舞ちゃんストリップデビュー6周年公演の様子をレポート! みおりんが踊る魂のボレロを是非ご覧ください!

wakuwaku1honeyderaTmaccos

葵マリーさん連載コラム第95回!
今回は川崎ロック座で絶賛公演中の「みおり舞ストリップデビュー6周年公演」の様子を大量画像でレポート!
みおり舞ちゃんの魂のボレロを是非ご覧ください!

■マリーさんの今までの連載はこちら

“葵マリーと愉快な仲間たち” の検索結果 | デラべっぴんR
ジーオーティーが運営するちょっとHなニュースサイ。サイト内のリンクにはDMMアフィリエイトが含まれているものがあります

川崎ロック座・みおり舞ストリップデビュー6周年公演

みおり舞ストリップデビュー6周年。まだ6周年? もう20年くらい経ってんじゃないの?って思っちゃうほど、ストリップ業界に華麗な業績を残してるんじゃないのかな?

あれから6年か。みおりん、本当に駆け抜けたよね。
今でも忘れない、みおりんのロック座デビューが決まった時、ちょうど私のイベントがあって。ロック座さんもいまだかつてやった事がない前売り券を販売させてもらったんだよね。懐かしい思い出だなー。

そして現在、みおりんはデビュー箱である川崎ロック座さんで6周年興行中。

 

演目は勿論、毎年やってるお得意のボレロ。
5周年興行の時もゲネを取材させてもらったけど、過酷なゲネだったのを覚えてる。

 

何回も何回も、みおりんと照明さんが納得行くまで何時間もボレロだけを踊り続けてた。

流石のみおりんもクタクタになって、汗もかいて、自分も納得した上で皆さんに観てもらえるボレロを完成させてる姿は、これこそがプロだよねって思った。

あれから丁度1年が経ち、新たなみおりんのボレロを観れる事が楽しみで深夜に向かった川崎ロック座。

 

周年作はデビュー時代に浅草のトリを飾ったペトリューシュカの再演とボレロ。

なんと今回は照明も、みおりん6周年興行の為に用意、さらに仕込み機材まで導入。川崎ロック座スタッフチームの力の入れ用が半端なく、ゲネからすでにステージが熱い。

 

衣装はもちろん、全てみおりんの手作り。
毎回のステージ毎に手作り衣装を披露するのも凄いよね。構成考えてレッスンして、他のイベント仕事や女優仕事をこなしてってさ、一体いつ寝てるの?

 

周年の度にお披露目しているボレロ。
みおりんに今までの人生の中でボレロ何回踊って来たか数えて?と質問を投げたら、ざっくりでも120回って返って来た。って事は1年の3分の1は毎日ボレロを踊って来たって計算よね。こりゃ凄い。ギネス並。

 

ゲネを見ていて、何回見てもボレロは強いし重たいと思える。
私自身にボレロに対する思い出があるわけじゃない。
でも、みおりんがステージで踊るボレロには何か魂と言うか見えて来ない情熱か怨念か、何かを感じて吸い込まれる。なんだろう?

そして心がいっぱいになる。強く生きようとも思えてくる不思議な感覚。

 


みおりんもボレロの時は目力が違う。
目の前の物、全てを飲み込もうとしてる様な気がする。ほんとに強い。皆さんも、みおりんのボレロを見てその時だけでも吸い込まれてみたら良いと思う。ちょっとなにかが変わるかも知れないよ。

 

3月11日から3月20日までの10日間。川崎ロック座さんにて、みおりん6周年興行開催中です。ステージ照明も見てもらいたいし、みおりんの魂の舞を目で見て肌で感じて頭で考えて欲しいな。

■川崎ロック座

次のページではその他の写真を大量掲載!

(文・写真:葵マリー

タイトルとURLをコピーしました