deraT
maccos

【あべみかこ10周年イベントレポート!】デビュー日に10周年を祝われつつAV卒業!笑いと涙が交錯したあべみかこAV卒業式には先輩・後輩・親友女優が大集合!【最後のメッセージ全文掲載】

wakuwaku1honeyderaTmyprimaccos

昨年6月に突如AV卒業を発表し、ファンを驚かせたあべみかこちゃんが、宣言通りデビュー10周年の日にAV女優を卒業しました!

あべみかこが涙の引退発表!2022年6月でAV女優を卒業し新たなるステージにチャレンジ!「1年間はAV女優として、脱げる間に全力を出して頑張る」と宣言!【あべみかこ祝9周年 あべこ祭イベントレポート!】
「あべみかこ祝9周年 あべこ祭」開催! AVのみならずピンク映画やノンアダルト映画『無慈悲な光』での名演技が評価され、また今年の2月には『蜜柑』で歌手デビューも果たし、ますます存在感を増してきたあべみかこちゃん。 そのあべみかこちゃ

 

波多野結衣、大槻ひびき、AIKA、栄川乃亜、花狩まいなど豪華ゲストが駆けつけたAV卒業イベント!

6月20日、東京・渋谷にあるLOFT9 Shibuyaにはみかこちゃんのデビュー10周年を祝うとともに、AV女優として最後の姿を見ようと多くのファンが集まりました。

大きな拍手に迎えられてステージに登場したみかこちゃんは、「AV女優最後の日を、みなさまと一緒に過ごせて嬉しいです」と挨拶し、続けて「本日、あべみかこデビュー10周年、ここまで支えてくれてありがとう!」と言いシャンパンを開けます。

まずは撮影タイムから入り、客席全体に笑顔で対応するみかこちゃん。この笑顔で多くのファンを魅了してきました。

撮影タイム終了後はデビュー10周年&AV卒業の特別企画があるかと思いきや、「本当に今日やることを決めていなくて。マネージャーと相談しても『どうしようかね』となった」と普段着のままの進行で進み、ファンからの質問に答えるコーナーが開始されます。

この普段着のままがAV卒業という悲しい事実を吹き飛ばしてくれたので、この進行はナイスです。

「一年後はなにをしているか?」の質問には、「周年イベントやお誕生日イベントは今後もやっていきたい。30歳になった時に私が頑張れていたらお祝いしに来て」とコメント。

「AV女優だからという理由で出来なかったことはあるか?」の質問には、「ワンナイト」とぶっちゃけた回答が(笑)。しかし、これには深い理由があり、「もともとやったこともないけど、AV女優だから(性病)検査結果が気になる。まあ、そんな機会もなかったけど(笑)」と回答。そうなんです。AV女優こそ下半身関係はしっかりしているんです!

これまでイベントで顔をお見かけし知っている方も多いと思いますが、二人三脚で歩んできた「マネージャーへ感謝したいことはなにか?」を聞かれると、「『(引退作品の)クラウドファンディングを2人でやった。協力してくれてありがとう』と言いたい」と感謝の言葉を述べます。

「AV女優を卒業した明日はなにをするか?」と聞かれると、「サウナに行きたい。最近はサウナや岩盤浴にハマっている」とのこと。

「彼氏はいますか?」と直球の質問には、「彼女(栄川乃亜ちゃん)がいるから、とりあえずいいかな」との発言が飛び出します!

そして、「あべみかこに会いたくなったらどうすればいいか?」と聞かれると、「FANZAやU-NEXTを観よう!」と作品の中では永遠にあべみかこちゃんが存在するので、今後はそちらで会いましょう。

この他にも多くの質問がありましたが、どれも丁寧に答えてくれたみかこちゃん。質問に答えている間にゲスト女優が会場に入ると、ファンの視線がそちらに思わず行きますが、「大変なことになってきたな。あべみかこだけじゃなくてお得だな」と機転の利いたコメントをするみかこちゃんでした。

そのゲスト第一弾として波多野結衣ちゃん、大槻ひびきちゃん、AIKAちゃんがステーに上がり、「あべちゃん10周年おめでとう! 引退お疲れ様です」とデビュー10周年を祝い、これまでの活動をねぎらいます。このお三方は上原亜衣ちゃん、佳苗るかちゃんとともに花も贈っているので、本当に素晴らしい人柄です。

続いて親友の栄川乃亜ちゃんと花狩まいちゃんもステージに上がり、10周年を祝うプレゼントを贈呈。乃亜ちゃんとはこれまで多くのイベントを開催してきたので、今後も開催されるのか気になりますが、「『あべのあ』は今後もやっていきます」と宣言し、2人のファンを安心させてくれました。

さらにはプライベートの友人も会場に駆けつけてくれて「リアルの友達はダメだよ」と号泣します。

会場もしだいにデビュー10周年を祝うモードから、AV卒業モードになったところで再び乃亜ちゃんが登壇。

みかこちゃんに「お手紙を書きました。伝えようと思って書きました。大好きな彼氏へ。デビュー10周年本当におめでとう、そして、お疲れ様。これからもずっとずっと隣にいさせてね。あべちゃんのことずっと大好きです。『1日ワガママデート券』をお祝いにあげます。たくさん私にワガママを言ってください。本当にお疲れ様でした! あべちゃんはワガママを言わないので、あべちゃんにワガママを言ってほしいなと思いワガママデート券を作りました。どんなワガママでもいいので言ってください」とメッセージを伝えデート券をプレゼント。

親友同士の美しい光景に誰もが感動しますが、みかこちゃんの口からは、「ま○こ舐めたい。ホテルに行きたい」と超特大のワガママが飛び出し、乃亜ちゃんの肉体を欲します(笑)。

これには感動していたファンも大爆笑! しんみりしかけた途端に、この発言が飛び出したのは絶好のタイミングでした。

そして、ファンクラブ会員が作ったメッセージ動画が上映されると、メッセージを送ってくれたファン1人、1人に「ありがとう」と答えるみかこちゃん。

いよいよAV女優として最後の瞬間を迎えると、
「満員の中でこの日を迎えられたことをとっても嬉しく思います。先月から『あべみかこのワガママ』ということで、クラウドファンディングをやらせていただきましたけど、いろんなことを叶えてくれたのは、ここにいるみなさま、そして、配信を観てくださっているみなさまのお陰だと思っています。本当にありがとうございます。
私一人でこれだけ人を集められるようになったのも、みなさんのお陰です。本当にありがとうございます。今後はもしかしたらAVじゃなくなったから人が来ないかもしれません。それでも、あべみかことしての活動は続けていきたいと思っていますし、私のことを好きって言ってくれる限りは頑張っていきたいなって思っております。
『女優じゃなくても応援しているよ』って言ってくれるのは珍しいことだと思います。それでもこうしてたくさん来てくれて、たくさん私のことを見てくれている、それが本当に嬉しいです。
多分、AV女優じゃなくなったら、私は自信をなくすと思います。脱いでいたから人気があったんだなって思う瞬間があると思います。それでも、『あべちゃんの魅力はそれだけじゃないよ』と言ってくれる、いまここにいるみんなのために頑張っていきたいと思っていますので、服を着たあべみかこでもたくさんシコってほしいなって思うし(笑)、今後もFANZAやU-NEXTやいろんなところでヌイてほしいなと思うし、セクハラとは思わないから『今日の下着は何色?』って聞いていいから、仲良くしてほしいなって思うわけです。
ここにいるみなさんと配信を見てくれているみなさんのお陰でここに立てています。1人でイベントを運営できるようになりました。本当にこれを言ったら終わっちゃう・・・。
本当にみなさん今日まで応援してくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします!! ありがとう!! ウェ~イ!!!」
と感謝のコメントを残しAV女優としてのあべみかこを卒業しました。

この10年間、様々な場面で活躍してくれたみかこちゃん。AVはもちろんのこと、特に映画『無慈悲な光』でのマウス役は忘れることができません。あの役で見せた無邪気さと純粋さをいつまでも保ったまま、今後も活躍してくれることでしょう。

AV女優としてのあべみかこちゃんお疲れ様でした! そして、別のシーンでも活躍するみかこちゃんを今後も応援しましょう!

 

あべみかこTwitter:@archeabeco
YouTube:あべみかこチャンネル

(写真・取材 神楽坂文人

タイトルとURLをコピーしました